くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/30(日) マッシャーズチャンピオンシップin群馬・その2
とてもとてもステキだったリゾートホテルに後ろ髪引かれる思い
で、朝出発。

ざざざざッ!ざむいいいっっっっっ!!
昨日と打って変わって天気悪くなって寒いッッッ!!

会場にお誘いしていた竹内訓練士ご一行も無事に到着。
今日は初めて犬橇体験をするのだ。

午前中、2DOGオープン・2ヒートが始まる。
3番目の出走。
エレナのラインを外したけど、果たしてこの女、昨日のように
走るとは限らんからなぁ〜 (-_-;)
ともあれ、いいスタート。
コースは積雪もあったり、登りばかりだったりで結構、大変な
感じらしい。
2500Mとか言って、実測3キロ以上だそーですよっ!
いっつも騙されるマッシャーズ群馬である。。。

「ゼッケン33番、帰ってきました」のアナウンス。
くまちゃんたちが見えてくる。
ママの声が聞こえるとギャロップでゴールに走り込んできた。
めずらしい・・・いつもバテバテですからウチの犬わ☆

この日もエレナは良くコマンドに反応して走っていたらしい。
お決まりの、くまちゃんが雪遊びしようとしてもエレナが引く。
ってな感じだったそーな。真面目な女である。
くまちゃん、いつもゴール来ると口の周りに雪がついてるもんな ( ̄▽ ̄;)

エレナは本当に頑張ってくれていたらしい。
「ママが見たら泣けちゃうよ」とダンナ。
ダメよぉ!
そんなエレちゃん見ちゃったらゴールした時、鼻水とヨダレで
えぐえぐしながら悲惨なお顔をご披露しちゃうじゃないのぉ!

結果。3位入賞。
ハーネスつけたままのエレナを表彰台に上げた。
(そんな事する人はマッシャーズにはいないんだけど(笑))

外に怯え、人に怯え、恐怖と戦いながらも付いて来てくれた娘を
賛えたかった。
成績などオマケであるけど、エレナは本当に結果なんぞ出せない
犬だった。
エレナと共に敗北のレースを何年もしてきた。
本当のダメ犬だった。
だからこそエレナで取り戻したかった。
別の犬に乗り換える事も出来ただろう。
けど、エレナでやり遂げないと意味がないものだった。
彼女は恐怖を克服して、スプリント達と同じ土俵で走り抜いた。
今こんな大会にまで出るなんて考えもしなかった。
エレナの必死になって頑張った6年間を表彰したかった。

くまちゃんは・・・まだ余力を残して走りたがっていた (^^;)

----------------------------
<犬ぞり初体験・竹内家編>

竹内さんはプロの訓練士。訓練の世界はいろいろ知ってる。
でも犬ぞりは未知の世界。
「いろんな犬の世界が見てみたい!」
という、とにかく犬大好きな方である。
で、今回の大会にご招待&体験という運びになった (^^;)

出走犬はダンの息子、オッシュ(Gシェパード・1才)。
まだまだお子ちゃまである(笑)
ハーネスもつけた事ないし、何か引っ張った事もない☆
果たして、そんなオッシュが引いて走れるのか・・・

呼び込みで走る人はママにして、竹内さんが橇に乗る。
ママ同士で作戦を練る。
これなら完璧よぉ!! ってな作戦が出来上がった(笑)

スタートは私が出して、オッシュはママに向かって走って行った。
よっしゃああああ!!
と思ったんだけど、竹内さんの橇が真横に傾く!( ̄▽ ̄;)
まだ1才のオッシュの足腰は貧相だ。
でも慣れない初めての雪道をオッシュは頑張って走っていく。
「ママ〜ママ〜」と娘さんがゴールでママの呼び込みしてた(爆)
微笑ましい光景であった (*^^*)
訓練も難しいが、橇に乗るのも難しいと竹内さんは思ったのでした(笑)
-----------------------------------

エレナとくまちゃんは初めて2ヒートを走った。
おサル瑞貴は、またも橇にラインを絡ませてトラブル☆
エレナは待ってくれて再度、走り出してくれた。
そうやってエレナから橇の乗り方を習っていくとよかろう(笑)
子供は先が長いからね(爆)

帰り、上信越最後のPAで夕飯にした。
上州うどんの美味い店があった♪ 蕎麦も美味かった♪
店は空いてて、昔ながら〜って感じで、でも店のオジさんは良い
感じの方だった。
ビールが美味く感じたよ(笑)
あとはママちゃんは寝て帰路についたのでした (^O^)

2005/01/29(土) マッシャーズチャンピオンシップin群馬
今年は北軽井沢のスノーパークというスキー場に会場を移しての
開催となったマッシャーズ群馬。
10時半より2DOGオープン。
出場するのは、バサラ×エレナ&ダンナ。
だって、これっきゃいないから(笑)

バラギでようやくエンジン入った くまちゃん。
いつものごとくスタートで勝手に燃え上がる (^^;)
エレナのテンションはいつも通り低い☆
これが不安材料・・・
2匹同時に勢いよくスタート!!
果たして、初めての2ヒート戦、3キロ以上もの距離を帰って
来られるのだろーか・・・。

先に出たスプリント達がゴール。
パスされていないか、すんごく心配☆(T▽T)
が、クタクタのダンナを引き摺って帰って来た!!
エレナ余力たっぷりである。
くまちゃんもいつものよーに疲れていない。

ゴールで屍となったダンナが言った。
「エレナがすごく引いて走った。バサラより先に行った」
なんと!いつもおサボリ激しいエレナお姉さまが!?
なぜなんだ?エレナ!?
だから、くまちゃんが疲れてないのか (^^;)

「ケツのラインがたるむ」
とダンナが言う。
エレナはバサラより小さくて胴が短い。
(シェパードが長いだけなんだけど (^^;)
それでいつも短いラインをエレナの後ろには追加していた。
「明日は外そう。バサラだけが引くことになる」

午後、1DOGチャレンジクラス。
くまちゃん&瑞貴。
100Mの緩いカーブを含むコースであった。
原さんの橇をお借りした。
自作で軽量で、直角にも曲るんでちゅよっ!(爆)

くまちゃん猛烈なスタート!
がっ! バカおサルは50Mくらいは踵ブレーキしていた!!
ブレーキなんぞモノともせず、くまちゃん優勝しちゃったでちゅ
よ ( ̄- ̄)
優勝したから、明日のチャレンジは棄権した。

2DOGは1日目、3位であった。
去年よりタイムだいぶ縮んでる!!
これってば、エレナの頑張りがあるかないかのタイム差だな☆

そんでもって、お楽しみのご宿泊♪
久しぶりのリゾートホテルでちゅよおぉおおおお♪
しかも素泊り・激安!!(笑)
お部屋はキレイで、しかも広いっ!!
バストイレ、アメニティー完備!
ロビーも素晴らしい!!
しかも! 24時間走入れる大浴場もあったりして♪
すんばらし過ぎて、興奮気味の家族であった (^^;)

2005/01/23(日) “嬬恋クラシック・バラキRUN”その2
翌日は何とか吹雪もおさまり、まずまずの天気。
続々と参加者が来る。
駐車場が狭い為、なんでか私らまで朝早くから車の移動のお手伝
いとなった ( ̄▽ ̄;)
そのまんま、なぜかスタッフとなってしまっていた・・・☆

「ゴールより先に行かないでくださ〜い!」
「出走犬以外はスタートエリアに入れないでくださ〜い!」
なんか、何度お願いしても聞き入れてくれない人たちが多かった
んで、疲れちゃいましたよ (_ _;)
よ〜く規約を読んで下さい。

さて、シルバ家も早々に到着し、1DOG(200M)で初の
犬ぞりデビューである。
スターターは私。
私はシルバくんに呪文を唱える(笑)
いいスタートを切ったシルバくん。
ママの下半身がついてってない!(激爆)
「ママ〜!走れよ〜〜〜!!」
という声援?を受けながら、いいカンジで走る。
「かーちゃん、重いよ」
シルバくんは振り返って、そう言った(笑)
ママの体力に問題アリで、遊び半分しながらもシルバ完走。

お次、バサラ1DOG(1キロ)。
おサルは拒絶されちゃったんで、今日はパパに変更。
くまちゃん、いいスタートを切ったが、昨日と同じ所でお遊び
モード炸裂!!
ゴソゴソ雪と遊んでる☆ ( ̄▽ ̄;)
またもママの所に戻ろうとするもんで、パパにせっつかれ、
すったもんだの末、やっとこ走り出す。
しかし!その坂道の下でオシッコかましていたらしい!!(怒)
そんでもってパパに橇でケツを轢かれる☆

「あぁ〜っ☆ くまちゃん終わってるぅ〜〜〜」
とにかく無事に戻ってくりゃいいけれど〜〜〜
なんて思いつつスタート地点でボンヤリしてたら、ゴールに
向かって来るチームが見えた。
シルバママと、「違うよな」「あれは先に出たチームよね」
「…やけに犬が黒くねーか?」

くまちゃんぢゃんかあああぁぁぁぁああ!!!

慌ててゴールの方にシルバママとずっこけながら移動する。
ゴールは先のチームを待つ人で混雑☆
みんな呆然となさっていた (^^;)

のち、ビデオで確認したら、くまちゃんはスタート時で30秒以
上ものロスをかましていた☆
その上、オシッコしたりしてた☆
その後は猛然と追い上げを開始し、先のチームをパッシング。
あっちゅー間にゴールしたのだ。
あれを見た時、「モンスタぁ〜〜〜…」と心の中で言った。
シェパードのモンスターぶりを見てしまった気がした(笑)

1DOG・瑞貴×エレナ。
安定して確実性のあるエレナに変更となったのでした。
エレナ嬢は軽くスタートした後、後ろを振り返り、
「あら、おサルじゃないの。しょーがないわねぇ〜」
って感じで、テケテケ歩き出し、ブルブルッと体を揺すって
「さ、行くわよ」ってな感じで歩き出してくれた(爆)

ママ思いの良い娘である(笑)
ふつうエレナはブルブルしたり歩いたりはしないんだから(爆)
しょーがなくやっているのは見え見えでした (;^_^A

で、フタを空けると・・・
初出場でシルバ3位入賞であった!!
必ずシルバを入賞させる!という私の願いは早くも叶ってしま
った(爆)
そして驚くことに、あんだけロスったくまちゃんが、1キロク
ラス優勝してしまっていたのであった☆
去年もこのクラスは優勝していたので、これって2連覇達成
なのか!? どうもそうらしい。

エレナ嬢はテケテケと歩いて、最後ゴールでは瑞貴が転倒して
橇が引っ掛かり、「ゴール出来ないじゃないのよおぉぉお!」
なんてやってたりしたけど、10位。
飛び賞だかで、すんげーいい賞品をママにくれたのよ〜♪
ママ思いの良い娘でちゅうううう〜〜〜♪(笑)

2日目は晴れて最高のロケーションも見れたし、今年は野生の
キジも見た(笑)
みんなケガもなく楽しく過ごしてくれていたよーで、それで
ヨシなのである (*^^*)
 


 

2005/01/22(土) “嬬恋クラシック・バラギRUN”
2005年度の“バラギRUN”である。
今年はいつものバラギ湖畔にキャンプ場が出来ちゃったりして、
場所が決められず、更に上のパルコール嬬恋に近いロッジグリーンフィールド脇の雪原が会場となりました。

朝から・・・吹雪いてます (-_-;)
・・・猛烈に吹雪いてました・・・
・・・死ぬかと思ったほどでした・・・
とにかく早く帰りたい気分になっちまいましたね・・・


ともあれ、1DOG(200M)で、バサラ×瑞貴。
スタートは良かったものの、50メートルくらい行ったら、
くまちゃんは何を思ったのか後ろを振り返り、「なんだ、おサ
ルでちゅか」って、クルリと戻って来るではないでちゅかあぁ
ぁあああ!!
ダンナが行って行かせようとするんだけど、「ママぁ〜っ」と
私の元に帰って来てしまった ( ̄▽ ̄;)
その時の顔はレースモードの勇ましい顔でなく、いつもの甘え
ん坊の家庭犬の顔であった☆
「こんのバカ〜」と思いつつ、あんまりにも可愛い顔だったの
でニヤリとしてしまったでちゅよ!!<ママ

この日は北軽井沢まで下山して、ペンションに素泊り。
まぁまぁであったかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.