くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/10/14(金) 飼い主たる者
今年に入って、またもいろんな飼い主に出会ったりした。
なんかよぉ〜分からんが、自分の不甲斐なさ棚上げで逆ギレ
バカとかいたりしたけど(笑)
気にもなんない。私はそういう性格だから (^^;)

『犬を見れば飼い主が分かる』
『飼い主を見れば犬が分かる』 
これはホントだなぁ。
すべて飼い主の力量や性格が犬って動物には反映されちゃう
もんなんだなぁ。

え〜っ☆
だけどママは くまちゃんのよーにケンカ好きじゃないですよ☆
ケンカは嫌いなんだよなぁ〜>(エンヴィー風に)
無駄な労力使いたくないママなのに、くまちゃんは無駄が多い。

弱い飼い主の犬は弱いの当たり前なのさ。そんなもん。
正しい道を正しく飼い主が導いてやれないと、あらぬ方向に犬
は向く。
それに気づかない飼い主は多い。
足下すら見えてない人は多いです。
それで悪くなったって、犬のせいじゃないんです。

果たして、そういう飼い主の犬って幸せなのだろうか?
幸せなんだと勝手に飼い主が思い込んでるだけなのかも。
やっぱ、そんなもん。

自分の犬は幸せかなぁ…って、いつも考えてはいる。
彼らは言葉に表してくんないから、本当のところは分からない。
何匹の犬と別れてきても、やっぱ彼らの生涯は幸せだったのか
どうか…って、今も疑問。

でも今いるウチの犬たちについて、今回はハッキリ見えてきた
気がする。
間違いなく私の犬たちは幸せだ。
自分のやってきたコト、育て方を間違っては来なかった。
これは言えるようになった。

まぁ、エレナたちが不幸を感じるのは腹が空いてる時とかだろ
うな (-_-;)
やれやれ、ちゃんとご飯やらオヤツやら食ってるのに、今も
台所で不幸を訴えてる女が寝ておる(苦笑)
いいから寝なさい☆
「そこにあるガムを取って欲しいのぉ〜〜〜!」>乙女の叫び

さっき食ったでしょーよっ!(怒)
ブタ耳だのも食ってるぢゃんか!!
いいかげんにしなさい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.