くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/10/26(水) 基礎の犬
今日はママが半休だったし、夕方からは雨という予報だったん
で、朝から珍しくグラウンドで軽く運動するコトにした。

くまちゃんは朝練なんて滅多にしない(笑)
その時間帯は、ご近所犬がウロつくし、通りすがりの見知らぬ
誰かがジィ〜っと見てたりするからである (-_-;)

軽くディスタンス。
くまちゃん、てきとーに取りに行きます。
ミドルで連続トス。
くまちゃん、てきとーにキャッチします。

なんで朝はそんなにテキトーなの?!(泣笑)
ママが夜型人間なので、みんな夜にテンション上がる傾向に
なっている (-_-;)
これ問題だわ☆
でもナイターレースには適している(爆)
しかし、くまちゃん夜だと見えにくくなっちゃう (^^;)

ウチのご近所はドッグスポーツなんてのも、訓練なんてのも、
ましてマトモな躾すら無縁の地域である☆
くまちゃんたちのやってるコトは遠い世界の出来事のように
捉えられている。
ただ毎日、近所を練り歩いて終わりって犬ばかり。
世界の広さ、たくさんの出来事に触れるコトもなく終えてしま
うんだろうな。
ん〜〜〜、それもいいけれど (-_-;)
やっぱ、そういうのってのは悲しい。
せっかく出会い、長く暮らしていくのであるから、苦楽も共に
し、目一杯、ぶつかりあった!とか、やり遂げた!とかいう
思い出は作っていきたいと思うんである。

2匹はたくさんの賞状やメダル、トロフィーだのもらってくれ
たけど、そういう物も有り難いけど、やっぱし最後に残るのは
共に突っ走って頑張ったりした思い出だろうな。
同じ年月を共にしても色濃さが違うもんである。

くまちゃん、おサルのディスク大会が終わったら、次からは
おサル瑞貴のフリーに付きあってもらう。
フリースタイルはディスタンスのようなスピードはないけど、
高度な技が光る。
まだまだフリーの基本しか出来てないけど、くまちゃんは次々
と覚えていってくれる。
人間に基本を教えてくれる犬となる、くまちゃん。
Gシェパードゆえに柔軟な頭脳ですんで、人間側の試行錯誤に
よく付きあってくれる。

フリーはいいです (^^)
もしディスクドッグが年を取ってしまった時、猛烈に走って
キャッチなんて体に悪い。
ミドルでトスして遊べたら、体に負担なく飼い主と楽しめるし
ね♪

投げ手の体の微妙な向きでディスクの行く方向を見極める、
くまちゃん。
よっぽど早く手からディスクを離さない限り、発進と同時に
ディスクを行方を読んでいる。
どっちかってーと、くまちゃんはディスタンス向きであるが、
多様な応用もきくので、おサルの良き先生となってもらうっ
きゃないでしょう(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.