くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/10/28(金) 大人の常識とマナー
くまちゃんたち、今日は人間のメンテに忙しかったので運動なし。
明日は天気次第だが、トレーニング行くです。
とにかく、おサルのディスクを何とかしなければ!
くまちゃん、お相手頼むよ!!(笑)

で、とうとう日曜日は大会。
とりあえず〜集合時間とか持ち物とかは決まった。
なのに、大会要項を昨日やっと読んでみました (^^;)
でもまだ良く把握できてない(笑)

今回は、大会経験者の友だちとかが一緒だからそれほど分から
ないってコトもない。
犬はすこぶる優秀だし、ひじょーに気が楽ですね (^^)v

でもやっぱ、何でもかんでもお世話になりっぱなし!ってなの
は自分の性には合いません。
それなりのコトしといて、迷惑にならないようにしなければ。
昼飯や設備等は我が家が持ち込みます。
犬まで貸して頂くワケだしねぇ (^^;)

これ常識でしょう! マナーでしょう!

考えてもみろ。
ウチは誰かがいてくれる大会なんてあっただろうか?
誰も知らない、右も左も分からない…ってな状態でいろんな大会
に単独で足を運んで行ったのだ。
そして少しずつ知り合いが増え、ノウハウを学び、今に至って
いるワケです。
誰の助けも借りずにやってきた、ってのが、今の力になってる
んだろう。

昨日、ダンナとエレナの思い出を話していた。
とある年の「嬬恋クラシック・バラギ高原RUN」。
1DOG、1キロというクラスにエレナを出した。
パパと走る1キロもの林間コースだったっけ。
ママの姿が見えない、エレナにとっての初めてのレース。

エレナは力強く駆け出しスタートし、林間に消えて行った。
小さいエレナでは大人は引けない、と言われていた。
そんな犬が登り坂をパパを引いて走って行った。
途中、パッシングまでして、無事にゴールを駆け抜けた。

スタート出す時、ママの顔は、
「行けるんだろうか…」という不安で強張っていたらしい(笑)
ダンナ自身も、「走ってくれるんだろうか…」と不安であった
らしい (^^;)

エレナが本当に自立する為の試練だった。
すっかり一人前の橇犬になっていた。
親が思うほど、いつまでも子供は幼くないってコトか(笑)

この1DOG・1キロクラス。
バサラがあっさり二冠を達成してしまった (^^;)
才覚、性能の違いは仕方ないです。
それよりも、エレナが独り立ちしたあの日のバラギの方が忘れ
られない。

エレナはスタミナを持つ長距離型の橇犬だそう。
早く集中の途切れちゃうくまちゃんのお目付け役には丁度よい
です(笑)
エレナが育てたから、バサラの二冠があるです。

エレナのやってきた苦労と努力。
くまちゃんでは出来ないコトかもしれない。
エレナの方が真面目でタフで辛抱強い。
今、コースを自信に満ちて走るエレナを見ても、誰もその裏に
苦労があったなんて信じてくれない(笑)
でも、誰よりも努力してきたエレナなのです。

と、それより!!
わたしもっと怖いコト思い出した!!
JKCの更新の時期ぢゃんか!!
うわわわわ、来月までには訓練所行かないと!(T▽T)
・・・M訓練士のいない時見計らって行こうかなぁ(笑)

競技会・・・どうすんの (-_-;)
どーもこーもないか・・・☆
おさらいしとかないと(泣笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.