くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/10/29(土) 超・怪力女!!
お天気が持ちそうなので、ちょいと足を伸ばしたトコにある
河原でディスクとタイヤ引き練習をしようとなった。
そこの河原はBBQで人が良く集まるところ。
近くにはグラウンドや芝生の広場がある。
急遽、シルバ家も来るコトとなり、くまちゃんのディスク練習
が終わった頃に合流♪

ウチもタイヤとチャリ持参してきたんだが、シルバ家も1本
持ってきた。
なんつーデカいタイヤでしょうか ( ̄▽ ̄;)

どーやらシルバ家では練習法が良く分からなかったというコト
で、引かせ方とか一緒に練習するコトに (^^)
おお! やっぱり正しく教えれば出来るではないですか♪
芝生の抵抗も加わり、かなり重いんですが、シルバくんはみんな
に励まされながら頑張っていた。

重たい物引くなんて犬だってホントはイヤですよ。
けど、シベリアンハスキーという犬種はやはり物を引いて走る
仕事を長きに渡りしてきた遺伝子があるワケで、力強く引いて
走る!というコトに喜びや達成感を持つらしい。
彼らの体はこんなコトでは壊れやしないです。

シルバくんより10キロは軽いエレナもやってみる。
相当、エレナは負荷がかかって苦しいはず。

・・・・が!!
!!引きます!!Σ( ̄□ ̄;)
時々、「キャオオン!」とか叫びながら、ガシガシ引いてます!
なんつー怪力女でしょうか!!(仰天)
強靱な後ろ足で蹴り込み、逞しい胸筋とバネを使って引いてます。
・・・エレナ嬢、さすがプルレース歴戦の女・・・・
!!おそるべし!!(爆)
しかも、「重たいのおぉおおおお!」って引いていながら、
引き終わるとストンと座って尻尾振ってオヤツおねだりしてた
りして ( ̄▽ ̄;)
息も乱れていません☆

エレナが怪力なのは知っていたが、これほどとわ☆
『超・怪力女』という新たな異名がついてしまった(笑)

エレナの倍以上ある、くまちゃんも暇そうだったんで引かせて
みた。
ボール欲しくて引きます。
でもやっぱエレナのような『引き方』は良く分かってないんで
グッと腰を下げ、筋骨ムキムキの後ろ足で引きます。

くまちゃんはジーガー制覇の血統。
おじぃちゃんも、おかあさんも丸太引いたりしてシッカリした
体を作り上げてきた(らしい)
後ろ足が強いのは、お母さん譲りという話だ。

北海道に行った生みのママ!
くまちゃんはジーガーで走るコトはないけれど、レースでガン
バッているでちゅよ!!
(訓練も頑張りましょう (^^;)

今日は初めて引き方を教わったシルバくん。
まだまだポテンシャルがあるんで、これからも楽しみです♪
ママが言っていたが、最近、シルバくんは犬らしくなってきた
らしい(笑)
だって犬ぢゃんか(笑)
なんかここんとこ変わってきたらしい。
以前は素っ気無い子だったのに「おいで」と誘うと手元に来て
甘えたりするようになったとか。
素っ気無いのはハスキーって言われたりあるけれど、確かに
自立心旺盛とかあるにはあるけど。
ドッグスポーツ始めてから彼は表情や行動がもっと良くなって
きている。
誉められると嬉しそうな仕種がすごく見えるようになったり♪
「オレもやりたい!」という意欲とか (^^)
いっぱしのアスリートドッグの顔で、自信満々にゴールに入って
くる。
こういうの見るの、いいですね〜♪
こっちも嬉しくなっちゃいますね (^-^)

そしてエレナ、すでに7才半。
まだまだ現役はれそーです!!(爆)
みんなで一緒に練習したりするのもすごく楽しそう (^^)

それから、
軽くチャリ練もやって、帰りにみんなで遅い昼ご飯食べに
ファミレスに寄る。
野田のレースと今日のビデオを見ながらミーティング?と次の
レースで食べる物の相談(笑)

明日はディスク大会である。
羊の仲間たちと再会です (*^^*)
お天気より、やっぱ風の方が心配だなぁ (-_-;)
それよかワタシ、申込み用紙無くしてるよ(ガーン☆)
なんとかなるでしょおおおお!!ヤケクソ!(笑)

って!
今気づいたんだけど、ディスクのセミナーの日程が出ている!
ああっ!行きたい!!
でも仕事休みじゃないぢゃん!!Σ( ̄□ ̄;)
どおするのおぉおおおおお!!

・・・・行くかも(爆)

くまちゃん、セミナーでケンカ腰はやめてね(汗)

そんでもって!
またもヤバイことを思い出したです!!
エントリー申込みFAXしてないぢゃんか!!(滝汗)
どーにかなんない?>自分 (^^;)

今度のレースは今年最後のサイクルドッグ。
うんと楽しまないと損だよね♪
いろいろ催し目白押しって感じだし (^^)
犬といっぱい走って、みんなでいっぱい笑って、うんと楽しみ
たいと思うです (*^^*)

犬は目一杯、走れることが大好きだ♪
ディスク取るのも大好きだ♪
ハードル飛んだりも大好きだ♪
飼い主と楽しむ事が大好きだ♪

明日も来週末も、いっぱい犬たちの笑顔に出会えますように♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.