くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/10/30(日) マザーカップ参戦
雲行き怪しい鹿野山。
マザー牧場主催のディスク大会「マザーカップ」に、おサルは
ハッピー先生を借りて参戦する事となった。

駐車場前は早くも出場者の車が並んでます。
と、そこに。マオちゃんちが(笑)
そして遥か後方に、ハッピー一家が(爆)
駐車場に入り、合流 (^^)

会場となる広場で場所取りして、設営。
開会式までスローの練習をしていいらしく、おサルも大人に混
じって投げの練習。

・・・って! ダメぢゃん!!
ぜんっぜん! ダメぢゃんか!!(怒)
「うわあああ!絶対ゼロポイントよおぉぉぉぉお!!
 どう申し開きすりゃいいのよぉおおおお!!」
親は真っ青になりました (-_-;)

開会式が終わり、順調にクラスは進みます。
ほとんどボーダーコリーです。
中にはビーグル、コッカー、キャバリアなんて小型犬もいたり
して、微笑ましくも一生懸命な光景を見せてくれます (^^)

ボーダーの運動性能や筋肉の柔軟さはスゴイですね〜♪
けど、焦りすぎてロストしたりする子もたいり、とにかく投げ
手の問題って場合が多い。
投げ手がポイントゲットの要ですね (^^;)

ディスタンス、チャレンジクラス。
おサルの出番が来た。
ハッピー先生、きちんとセットポジションについてくれます。
スタート!

あら!?
風にも負けず、うまいスローです。
アナウンスにも褒め称えられています!
えーっ、どうなってんのぉおおお!?
ずーっと練習では、どうしようもないほどだったのに☆

1ラウンド目、ハッピー先生を「カンバイ」で後ろに回さな
かった為かタイミングが合わず、ロストが多い。
ハッピー先生は一生懸命やってくれてます(感涙)
彼は本当にディスクが上手いです。
いいスローがいってもタイミングが問題でした。

なんか、おサル。落ち着き払ってやってなかったか?
堂に入ったものであった。
なんで???

というのも、やはり今まで大会で大人と同じ土俵で戦ってき
たせいでしょうかね。
ママにズコボコで育てられているせいか、学校の先生にも、
「大人しそうで、けっこータフです。誰の前でも落ち着いて
 います」
と言われたっけ (^^;)
いいのか悪いのか、息子はそんなこんなでタフな人間に育って
いるらしい(笑)

午後、2ラウンド目。
やっぱしおサルは落ち着いている。
「カンバイ!」のコマンドでハッピー先生を後ろに回し、スロー。
真っ直ぐな取りやすいスローです。
そしてハッピー先生の技術の高さも光る!
彼はしっかりディスクを見て、行き過ぎても戻りつつキャッチ!
子供相手にジャンピングキャッチまで決めてくれてポイントを
ゲットしていく。

ディスクを投げるよりも早く発進し、フィールドに出ている
ハッピー先生。
どこに投げられても待ち構える事もできる。
すげーです!!
かなりレベルの高い犬です。

マザー牧場で生まれたマオちゃん。(ボーダー♀)
足も抜群に速く、確実にディスクをキャッチの連続!
こちらもスゲーです!!

ディスクでは珍しい犬種のアレックス(ブルテリア♂)
驚くことにハッピー先生より弱点が少なく、見事なほど確実
なキャッチを決めます!
会場からは拍手の嵐です (^^)
アレちゃんはジャンプも着地も、とにかく素晴らしいのです!
かっこいいぜ!アレックス!(笑)

おサルは自分では11ポイントは取れたかもと言っていた。
そして表彰式。

*チャレンジクラス(参加・40頭)

マオ×パパチームが準優勝〜〜〜!!
優勝とは1ポイント差という事で惜しかったけど、さすが
マザー出身のボーダーです (^^)

ハッピー×兄チームは3位入賞〜〜〜!!
アレックス×ハッピーママチーム、9位。
ハッピー×おサルチーム、12位。
ここらへんも1ポイント差の接戦だったらしい。
おサルがタイミングを合わせられたら、10位以内確実だった
でしょう。(ハッピー先生のお力なら(笑))

ぜってー0ポイントよぉおおお!と思っていたのに、19ポイ
ントも取れていたらしい (^^;)
みんなは賞状や盾、いっぱい賞品をもらい、おサルも賞品を頂
いた。

おサル瑞貴は自分で取ったポイントには満足だったらしい。
ここにまた1人、ディスクドッグにはまった人間が増えたよう
だ(笑)

…だけどね。
やはし自分のとこの犬でやらねばダメだよね。
ってコトは、我が家で唯一、持来の出来るくまちゃんしかいな
いワケですよ (^^;)
確かに、くまちゃんはディスクをやれる。
しかし大会向けになんぞ練習させてもいなかった。
出す予定はなかったのだ。
子供のいうコトなんぞ聞かない犬である。
ディスクよりボール命の犬です (^^;)
しかもケンカっ早いし☆

これからこの大型犬をサルのパートナーとして作っていかね
ばならない。
うーーーむ、難しいなぁ☆
とりあえず、ちまちま試行錯誤したりして、もっとディスク
に欲を持たせるようにしないとな。
またセミナーでも行くですかね (^^;)

ともあれ、みんなお疲れさま。おめでとう〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.