くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/11/27(日) 超おひさ!アジリティーレッスン☆
というワケで、久しぶりにエレナのアジレッスンに行ってきた。
おいおい☆ 何ヶ月ぶりよ (^^;)

なんもせんとテンション上がりホーダイで脱走の恐れのある
ハスキー犬(苦)
訓練所に行く前に公園でトイレと軽い運動を済ませておく。
A訓練所には1番乗りでした(笑)

さてレッスン開始。
リード外して、いくつかのハードルを飛び、トンネルへ…という
コースからの、おさらいやってみる。
おお!
今日のエレナ嬢はオヤツ(しかもフード☆)に良く反応するじゃ
ないですか!(爆)
きっちり止めも呼びもきくし。
良かった…。あまりに久しぶり過ぎて、しつけ教室に転落じゃ
なかろうか?! なんて思っていたりもあったんで (^^;)

それからブリッジ、ソフトトンネルやったり、タイヤやったり。
富ゾー先生は丁寧に細かな教えをくれる (^^)
連続ハードル→トンネル→ブリッジ・・・止める。
すんなりキッチリ出来てしまいました (^ー^)
でもシーソー教え始めたら、やっぱちょっとガタンとなるので
「それはイヤーん」となる。
ゆっくり降ろしてやれは、しばらくすると慣れてきた。

次に、隣でスイッチを含む連続ハードル→トンネルとゆーコース
をやる事に。
エレナはあんまし遠隔がきかないので、今まではほとんど同時
スタートって形だった。
しかし、あれから数年・・・(笑)
「待て」で待ってられるようになり、やや遠隔でのスタートが
出来るようになっとった。
訓練所内だから落ち着いてますな (^^;)

ママちゃんの不得意! バックスイッチ!!(泣笑)
最初はエレナも混乱したが、次から指示通りのハードルをクリア
して、トンネルに差し掛かるとスピード上げて突っ走る!
ママ・・・完全に置いてかれてました (T▽T)
エレナにまともに走られたら付いてけるワケがない!
(それでもだいぶ気を抜いた走りだったのに・・・(-_-;))

ちょっと飽きてきたエレナ嬢。
ママも中腰走り多いから疲れちゃったんで、ちみっと休憩♪

と、そこに富ゾー先生が来て。
「相変わらず休憩多い」とな☆
「先生! 今ちゃんとずっとやってましたよ!
 今休憩に入ったんですよ!!(泣)」
と言っても信じてもらえただろーか☆
やはり「休憩多い飼い主」って思われているらしい (ーー;)
うーん☆ 今日は前より真面目にやっていたのになぁ〜☆

エレナは後半半分になると加速して一気にトンネルを抜ける。
トンネル出ると別犬になってる場合が多いので、パパが待ち構
えて止めに入るが、ちゃんと止まる☆
なしてスピード上げているかというと・・・・
その先の休憩所にはお菓子やミカンが用意されているからなん
ですね(爆)
それが見えちゃうんで、そこに早く行こうとするんですな。
卑しい女め!!

夜露でAフレームが滑ってしまうんで拒否する犬が多かった。
エレナも「やーん☆」となったけど、最後はクリアした。
でもセンセー、シーソーはやめたいです。
やめたいつーか、ウチそこまで考えらんないてすもん (^^;)
そんでも「全部できるように」というお達しなのであった☆

センセーは最後みんなに、
「オヤツばかりに頼ってはいけません。今度もっと強力なオヤ
 ツにせねば!とか考えちゃいけません。誉める事です。
 オヤツをグレードアップさしちゃダメですよ」(笑)

・・・ウチ、オヤツのグレードが下がってます (^^;)

エレナ、今日はオヤツに反応したけれど、ママとアジやって
楽しそうだった。
ママはかなり腰が痛くなりましたけどね (-_-;)
アンタのスピードに付いて行けないですわぁあああ!!(泣)
どーしてその年でそんなにパワーがあるのよおぉおおお!!
しかもハードル1コも落とさない。

久しぶりのアジ練であったが、エレナは嬉しそうにちゃんと
やりました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.