くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/11/06(日) 昭和村サイクルドッグレース2
さすがに朝は起きるのが遅かった☆
結局、3時過ぎまで起きていたんだもん、つらいの当たり前か(笑)

お昼に食べる予定のカレーをシャトルシェフにお任せして、
受付けして、開会式。
みなさん、朝方まで泥酔してたもんだから、酒くせー!(爆)
目は血走ってるし (^^;)

1DOGエキスパート(600M)
日和×パパチーム。

スタートでママの手から「あれっ」って感じで抜け出た日和
ちゃん。でもちゃんとスタートを切りました。
いい感じで走ります (^^)
エキスパートクラスには障害(コースを覆う大きなトンネル)
が組まれていて、犬はそこに差し掛かると「ん?」って思うが
入れない子はいなかった。
日和ちゃんもスムーズに通過して、S字を抜けてゴール!!

2DOGエキスパート(600M)

バサラ×エレナ×パパチーム。
スタートに立った、くまちゃん。エレナねーちゃんを威嚇する
する!
とにかくヤツはエレナからリードを奪いたくって仕方ない!(怒)
勢いよくスタートし、直後、走りながらエレナにガガッと何度
かアタック!
「下がれ!」と、くまちゃんは前に出ようとするエレナを牽制
する。
エレナはやむなく、くまちゃんの後ろでムッカリのご様子(-_-;)

くまちゃんがリードを取り、いいスピードが出てます。
向こう正面まで加速をかけていたが、やる気失ってしまった
エレナが重荷になり、やや減速☆
減速のままトンネルに差し掛かり、パパが コマンドを間違える!
通過した直後、S字のところで犬たちと並んでしまい、くまち
ゃんの尻をチャリで轢き、揚げ句、くまちゃんの腹にラインを
絡ませてしまった!!(激怒)
ブッころおおぉぉぉぉぉぉぉーーーーーす!!>パパ

ラインの絡んでしまった2匹、右往左往で混乱の様子。
多頭のラインがタングルすると厄介です☆
態勢整え直し、エレナがリードを取ってS字カーブに向かう。
くまちゃんにラインは絡んだまま。
それでも走りにくそうだが、くまちゃんも走る。
コーナリングのキレイなエレナ。
加速してS字を抜け、ゴール。歴戦の技術が光る女である (^^;)

完全にマッシャーのミスであった。
犬の誘導とコマンドの掛け方、引かせ方、なっちゃいないです!!

くまちゃんはかなりショックのご様子。
バリに戻っても顔が引き攣っている。
「くまちゃん、リード取ってゴールするつもりだったんでちゅ…。
 ショックでちゅ…」と言っていた (T^T)
ものすごいロスで最下位確定してしまった☆

続いて、1DOGチャレンジ(300M)
瑞貴×エレナ。

昨日はくまちゃんに走ってもらえなかったサル造。
今日はエレナにしてみた。
エレナ、威勢よくスタート!

んが! サルはほとんどチャリこぎません!!
ずーっとエレナに引かせている☆
とりあえずエレナもそこそこ走ってくれてるが。。。どーよ☆
アナウンスしてるHさんにも「攻めろ攻めろ〜!」と言われ
続け。
結局、ゴールして「なんでこがないんぢゃ!」と責められた
サルであった (^^;)

1DOGレディースクラス(300M)
バサラ×ママチーム。

昭和村のメインレースである(笑)
女達の熱き?戦いのクラスなのである (^^;)
しかも、1年に1度だけ、ママちゃんの出るレース(笑)
ほんとはエレナとやりたかったんだが、サルに取られちゃった
んで、くまちゃんになったのだった☆

2DOGでのパパの失態でショゲている可哀想なくまちゃん(T^T)
ママと楽しくやるコトにして、楽しい印象で終わらせるコトに
した。
スタートから、いきなりズッシリ負荷をかけるママ (^^;)
あれっ? しかもギヤが重いわ! ギヤチェーンジ!!
あれっ? やけに軽くなってしもうた!!
まるでリスのよーにコキコキこぐ羽目となり、またもギヤチェ
ーンジ! …でもあんま効果ないかも (^^;)
「えっ!ママちゃんでちゅか!?ママちゃん乗ってるんでちゅ
 か!? なんでママちゃん乗ってるでちゅう〜〜〜???」
ってな顔して、くまちゃんは何度も不思議そうに振り返りながら走る。
たまにはママが乗ったっていいじゃないの!!

コーナーに入るとこで、はいっブレーキブレーキ♪(笑)
またコーナーに入る時に、ブレーキブレーキ♪(笑)
ブレーキばっか!!(爆笑)
くまちゃんもママに合わせて走る。
ストレートに差し掛かり、加速するくまちゃん。
重心が低く滑らかに走るシェパード犬。後ろに衝撃など来ない
のです。
「いいよ〜くまちゃん♪ うひょひょひょひょお〜♪」
とか、ワケわかんねーコマンド聞かされながら走る背中が、
だんだんと嬉しそうに変わる。

で、そこでママは気づいた。S字カーブがあるぢゃん!(滝汗)
しかもやけにインについてるワタシ (-_-;)
くまちゃんはキレイにS字を抜けた。
無事にゴール。
くまちゃんは走り終えて、笑った。
あの失敗がトラウマになって終わらなくて良かったかな。
そんなタマでねーとは思うけど(爆)

全レース終えて、雨がポツポツ降ってきた。
早めに撤収作業をして、閉会式と表彰式。
ほんの僅差で、日和チームは4位だった。
んが、ナント!!
驚くことに、エレナ×瑞貴、1DOGチャレンジで優勝してし
まっていた!!Σ( ̄▽ ̄;)

そして、またも!! タマゴが50コ追加です!!(泣笑)
鬼嫁の巣にタマゴが150コ・・・☆(激爆)
なぜ誰も大根が取れないのよッ!!(笑)

みんないろいろ賞品をもらった (^^)
そしてナント!! おサルのヤツがMさんから優秀選手に送ら
れるとゆークリスタルの盾なんて頂いてしまった!!
高そうです! でも彫られてる犬たちがMさんちのです(爆)
ありがとうございました m(_ _)m
優秀選手・・・それはサルでなくてエレナのコトでしょう(^^;)

あれよあれよと楽しい昭和村の2日間のレースが終わり、賞品の
タマゴやらを山分けして、お世話になった方々に挨拶をして帰路につく。
みんな良く頑張りました (^ー^)
特にエレナは良く働きました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.