くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/01(木) フカフカでちゅう〜♪ & 乳母
くまちゃんにクリスマスにか買ってあげようと思ってた いい
クッションがあったので買ってしまった (^^;)
だって1コしか残ってなかったんだもん☆
でも人間用の長いクッションでないと対応できない(泣笑)

くまちゃんはフカフカのクッションとかが大好きだ。
「フカフカでちゅうううう! フカフカでちゅううううう!!」
と、大騒ぎした後、どっかり寝そべって動かなくなる (^^;)

ああ、はむっちゃいけません。
また綿が出ちゃうでしょ☆

おニューのクッションは素材が気持ちいいから、くまちゃんは
鼻ヅラ埋もれて寝ている。
今も大きな体を丸めてスッポリ収まっている(笑)

それから。
久しぶり、懐かしの乳母(訓練士)から電話があった (^^)
お子さんはすでに7ヶ月になっているそーな!
本部展がレースと重なって会えなかったからなぁ〜☆
今月の競技会に行けば会えるでしょう。

乳母というのは、くまちゃんの乳母である。
4ヶ月まで訓練所で面倒見てくれてた訓練士ちゃん。
あの日、渡された子犬(子犬だったか?)は5才になった。
ドッグスポーツを頑張っている くまちゃんを今も変わらず喜ん
でくれる (^^)
そしてエレナとママを競技会の場に引きずり込んでくれた恩人で
もある(笑)
ここのとこ調子良く成績を出したり、アジリティー復帰のエレナ
の事も喜んでくれた。
「あのエレナがねぇ〜〜〜」と、しみじみ<乳母

エレナとママは最初、この訓練士からアジを習った。
それが始まりだった。
その基礎があったんで、7才からでも復帰が出来たんだろうなぁ。
そののち必ずアジリティー競技会でのエレナの姿をお見せしま
すよ!>乳母!

くまちゃんの子犬時代の思い出話にも花が咲く(笑)
「えらぶってたもんなぁ〜」と、乳母。
そう、くまちゃんは兄弟の中で1番大きく、態度もデカかった
のである (^^;)
今思うと兄弟の中で1番のアルファ気質だったのね(苦笑)

くまちゃんは4ヶ月でウチに来て、欲が無い事が発覚。
乳母の「欲をつけろ」の一言で持来練習に入って、テンション
を作ってきた。
今ではすっかりボールマニアですよ (^^;)

「いつでも状況が分かる人にあげたい」
くまちゃんを譲り受ける前に乳母に言われていた。
5年後、その時の子犬は今も彼女に会い、近況を報告している。
あの時の約束は果たせている (^^)
いい子をもらえたと感謝している。

ここんとこドグスポやらに忙しく、競技訓練に割く時間がない話
をしたら、
「若いうちにどんどんドッグスポーツ楽しんで、競技はそれから
 でも遅くないぢゃん。歩けりゃいいんだし(笑)」
と、乳母。
・・・たしかに・・・ ( ̄▽ ̄;)

といっても、年いってから1から競技訓練なんて難しいです。
くまちゃんとエレナはすでに基本が出来てます。
競技会も出ている。
基礎があるから、また再開したとしても出来るであろう。

と、思い。
くまちゃんのおさらい訓練をやってみた。
十数コの課目。
バッチシです!
「ママ、ボール持ってるでちゅか?」と期待して、くまちゃんは
着々と課目をこなす。
緩歩も速歩もちゃんと出来る。ターンもキレイです (^^)
エレナもたまにおさらいすっけど、キレのいい俊敏な動きで
課目はちゃんと覚えている (^^)

まぁ〜そうね〜、焦ってもしょーがないし、今はいろんな事して
楽しんでおいて、そのうち競技会かな。
でもあまりに期間が空いてもなんですから、冬には神奈川訓練士
会に出ようかしら (--;)
しかし! 神奈川だからって甘くはない!
神奈川東京甲信越・・・激戦区である☆
レベルも高い!!(泣)
そんでもって・・・
犬ぞりシーズン真っただ中☆(泣笑)
どーすりゃいいのよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.