くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/12(月) くまちゃんの主治医さん♪
くまちゃん、犬用のブーツを買った。
お外に出る時は靴下も限界があるもんで。

・・・それにしても・・・・

ブーツのサイズが!!
またも1番デカいサイズでございました!!(泣笑)
割増しですよ! 余計に高いよ!!(号泣)
足でかい、胴長い…ってんで、なぜか超大型犬サイズになって
しまう (-_-;)

エレナは今のトコ必要最低限しか病院は必要ないけれど、
くまちゃんはわりと良く行くなぁ。
すっかり獣医の常連サンになってしまった感があり、とても
恥ずかしいです (-_-;)
健康診断くらいなら行かなくてもいいんだが、そうも言ってら
んない症状の時が多いからなぁ。。。

年中、病院に行ってる犬なんてどうしようもないぢゃんかぁあ
ああああ!!(T◇T)

今回はパッドの内側に水疱が出来て潰れたらしい。
膿疱になっちゃうと厄介なのだが、当のくまちゃんは痛みもな
いらしく元気ハツラツ☆
やっと今日、軽くなら運動していいと許可が出た。
(それも直線の運動に限る??)

先生はくまちゃんが何してる犬か知っているので、フツーの家
庭犬ってな観点の診察ではない。
特に足や骨格、筋肉などには、毎回しっかり診てもらう。
左右均等にガッチリ筋肉がついた後ろ脚。
標準より軽めの体重。
バランスのいい躯体構造、等々。
脚を酷使する運動の多い犬だけに、いい目を持った獣医さんで
ないと困るですからね (^^)

エレナの筋肉はどっちかっていうと柔らかい方でしょうか。
だからあの瞬発力があるんでしょう。
くまちゃんはどっちかってーと、カタイ筋肉質な方かな〜。
触ると全体的に固くてゴチゴチした感じでちゅね (^^;)

運動をする大型犬だから、体重は普通の家庭犬より最低でも
2〜3キロは痩せさせて絞っている。
くまちゃんの体重の内訳は、はほとんど骨と筋肉の重さらし
い(笑)
だから毛をさっ引くとガリガリですよ(笑)
でもまぁ、無理なくバランスが取れていればよろしいワケ
ですよ (^^)
体重は目安でしかないし、個体差はアリですからね。

最近のエレナは夏場に削げていた胸筋が運動を再開するように
なって、またもムキムキしてきた (^^;)
正面から見ると、どすこいだなぁ(笑)
こないだ「筋肉ないぢゃん!?」ってなハスに会ったりしたけ
ど、やはり栄養の摂らせ方とか運動のさせ方の問題なんだろ
うなぁ。

それと「良く食う犬は長生きする」という話を聞いた。
どっかの獣医が言ってたらしい。
確かに人間もそういうのあるな〜。
食の細い子は全体的に、か弱い感じするし。

じゃあ、ウチの3匹は長生きする犬たちなんですかね☆
好き嫌いなく何でも食べるし、まだ食う気かぁ!ってなくらい
食欲旺盛ですもん。
いや、旺盛すぎ!!(怒)

今月はねーちゃんのイベントばっかで出番のなかった くまちゃ
んでしたけど、そろそろ復帰しましょうね。
やっと大好きなボールも出来るようになったし、久しぶりの
ディスクもね。

・・・で、いつ頃になったら訓練所に行くですかね ( ̄▽ ̄;)
アポなしはコワイから電話しておくですかね(汗)
来週中にまでは事情をお話しなければあああああああ!!

今月末の競技会は、T訓練士と乳母(訓練士)に久しぶりの
再会をする約束に (^^)v
やっぱしTせんせーもいらっしゃるよね (^^;)
F訓練士さんは優しいからいいとして。
M訓練士もいたりするよね(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.