くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/02(金) 橇の合間に・・・ディスク・アジ☆
夕方、電話が鳴る。
宅急便の電話かと思ったら、犬ぞり仲間のオヤジさんからだっ
たよ (^^;)
「どっかから案内来てない?!」
今期もヤル気満々のようですね(笑)

このオヤジさんのご家族は3世代でレースに来る。
可愛い女の子と男の子のお孫さんのいる、おじぃちゃん。
犬橇が好きで好きで…ってなの良く分かる (^^)
ご家族は「振り回されて〜☆」と言ってたりするけど(笑)
サイクルでは会えなかったので、犬橇で久しぶりの再会が出来
そうだ (^▽^)

と、いきなり犬橇モードな話で盛り上がってしまってたんだが、
アジのセンセーに電話しようと思ってたとこなのよ (^^;)

ただ今、エレナ嬢は名門A訓練所にレッスンにお通いになって
いる。
何年も空けてレッスンに復帰し、しかもサボリ勝ちな我が家☆

「出られるクラスがあったら出たいです!!」
ダメ☆って言われるの覚悟でご相談してみた。
「いいですよ」
センセーはあっさり言ってくださった。
??あれ??

でも今月の競技会はJP1度以上のクラスっきゃないそーで、
それってば全ての障害が出来てないとイカンわけで。
でももうウチ、犬ぞり遠征始まるし (^^;)
とりあえず、次にJP以下のクラスのある競技会があったら、
それを目処にして、それまでの期間、真面目にレッスン通って
いろんな障害をクリアして行くように…とのお達しであった。

ハスキーはクセも多いし、テンション上がる女だし、服従も強化
しておかねばならんな ( ̄- ̄;)

てなワケで、今夜も訓練のおさらい。
嬉しそうな軽やかな歩調で脚側をするエレナであるが、やや遅れ
がちかなー。
道路通るバイクにビビっていたし☆

ついでに、くまちゃんもやってみる。
紐付きボールをママが隠し持ってるもんで、ビターーーーッ!
っと腿に張り付く脚側。
目はギラギラして一時もママの方から目を離さない。
すんばらしいほどの動きで課目をこなすです!!
シェパードのパフォーマンスはホレボレするです!!

招呼。
30メートル離れて、呼び込む。
くまちゃん爆走して突っ込んでくる!
ピタリとママの前に来て停座。
「ボールそこにあるでちゅかぁ〜〜〜!?」
ギラギラといつ出るか分からないボールを虎視眈々と狙う(笑)
びっくりするコトに、竹内訓練法がっちり根づいております (^^;)

最後、遠隔作業をこなしてボールを頂く。
ものすごいスピードでボールをくわえ引っ張る引っ張る!!
このボール訓練したきた子って、引っ張りっこが死ぬほど好き
だ(爆)

でもさぁ〜くまちゃん。
競技会やってる暇ないのよ☆
とりあえずエレナねーちゃんもアジレッスン真面目に通うと
お約束しちゃったし、ディスクスクールもあるしね。
犬ぞりシーズン真っただ中で、アジとディスクもやっていくと
思うですよ。

スクール、真面目にやってくださいよ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.