くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/24(土) フリスビー大会デビュ〜!?
おサルの希望で、くまちゃんは5才になってフリスビードッグ
デビューする運びとなってしまった☆
ぜんっぜん、大会になんて出る予定もなかったのですが。
アジフリはやらせないと育ててきた犬なんですが。
マルチな犬種だけに、それなり何でもそこそここなすので、
ディスクは遊びでやってましたがねぇ〜〜〜 (^^;)

ともあれ、知り合いの薦めもあり、公式戦とやらの大会にビギ
ナークラスで出ることに。
Aコートは本格的な公式戦だが、初心者とかはBコートで和気
あいあいの大会 (^^)

子供のクラスがなかった為、おサルもママと同じクラスになる。
ママだって出たくないのよ。
でも慣らす為とゆーのもあるから少しでも多く出番を作ろうと
思ったのよ (-_-;)

くまちゃんは正式なディスクの会場なんて初めて。
家族そろって初めてでした(笑)
知り合い達は明日の部に出るらしく、今回は家族だけ単独です。
でもまぁ、もともと我が家はそうやって家族だけで大会に参加
してきたのである。
誰かのお招きだとか、そんな甘えた真似しないでここまで来た
んである。
単独乗り込みっちゅーのは、ウチらしいと言えばウチらしい(笑)
初めてギグレースに参加した頃を思い出しますね。

くまちゃんは「???」って状態で、警戒・威嚇モード炸裂!
で、設営終わって見ると・・・
コートの横にレトリバー集団がいたりして、
「あああっ! 絶対に場外になんて飛ばしちゃイカーン!!」
って、始まる前から汗ダラダラ (^^;)
流血の大惨事だけは避けなければっっっっっ!!!
(↑ これが最大の目標であり理想(爆))

くまちゃんは全くスイッチが入っておらず、ママのド緊張のせ
いで緊張あくびの連発。
警戒モードはバリバリです(泣笑)
しかもママちゃん、トップバッター?で、いつコートに出てい
いのやらもチンプンカンプン☆
「ラウンド」でキレイに回ってくれるが、タイミングが合わせ
られなくて、2度も回してしまったり (>_<)
とりあえずフリスビー追いかけてくれるくまちゃんだが、取る
気は更々ないよーだ☆
コートの周囲を警戒し、つぶさに観察している様子が良く分かる。
うーむ、シェパード犬のイヤなとこです ( ̄▽ ̄;)

で、1キャッチもしなかったが、回収作業はパーペキなので、
ちゃんと持って帰ってくる(笑)
MCでは、「大きな足でちゃんと拾って持っていきますね〜」
「足の使い方が上手いです」とか言われてたりして(爆笑)

お次。おサルの出番。
「ラウンド!」で自分より大きな犬を回してる子供の絵図らは
なんか、すごいっちゅーか、珍しいのでわ?(^^;)
で、くまちゃんやはり追うけど取る気なし☆
戻って来て背後で指示出してるママに「持ってきたでちゅう〜」
と押し付けてくる!!
ママは犬にもフリスビーにも触っちゃいけないんだってば!!

寒さとくまちゃんのボケボケと警戒モードにママは胃が痛い☆
おまけに午後から突風が吹き荒ぶ天候になり、フリスビーは舞
い上がり、地面に叩き付けられたり場外に飛んでしまったり☆
これはマズイわ!!
遠くに飛ばして場外になんてなったら場外乱闘かも!!
(場外まで取りに行くとは思えないが)

そして2R目。
距離短めに投げて取らせる作戦に ( ̄ー ̄)
MCさんにもバレバレだった(笑)

くまちゃん、軽く投げられたフリスビーをジャンピングキャッチ!
そしてまたキャッチ。
やれば出来るに ( ̄- ̄;)
だっていつも20M以上の距離を爆走して軽くキャッチしてい
るのに。
まぁ、場慣れの意味だしね。

くまちゃんは何となくそこからスイッチが入りかけた模様。
遅いちゅーの (-_-;)
おサルの番が来て、「やるでちゅよおぉぉぉぉお!!」と吠え
まくる。
が! サルとやるんだと分かると、テンション落ちて一投もキャッ
チしてくんなかった。
てきとーに落ちたフリスビー回収に勤しんでいた(笑)

でもまぁ、くまちゃんはディスクの為に育ててないし、レース
とボール命の犬なのに、それなり付きあってくれましたね。
ママちゃん、競技会より緊張したよ (^^;)
ところどころ記憶がないですもん(爆)

おサル瑞貴も楽しんだようで、またどっか近場で大会があった
ら出るかもね。
次は得意のランニングキャッチ決めて欲しいですね〜 (^^;)

昨日、おサルはクリスマスプレゼントと称して、くまちゃんと
エレナに手羽先を小遣いで買い与えていた。
いわゆる賄賂ですね(笑)
だが、「それとこれとは別問題でちゅよ」とされてしまった☆
くまちゃんはパパやサルにはボールとか持って行かないヤツで
ある。
右往左往、逃げ回り、ママに必死になって持ってくる(笑)
誰が投げてもママに持ってくる (^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.