くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/31(木) 大収穫でちゅ!
くまちゃん、ねーちゃんと夜のグラウンドに行く。
道を曲った所で帰りのパパに会う。
すると、すぐ側の工場の敷地に黄色い何かが落ちていた。
くまちゃんは速攻、駆け寄り拾う。
クマのプーさんの大きなヌイグルミだった (^^;)

ガップリ口に掴んで、いざ公園へ!(笑)
道行く人達がギョッ!として見る。
子供くわえてるワケじゃないでちゅよ〜〜〜 (^^;)

「これはくまちゃんの物でちゅ!」
くわえたままシッコして、ウン○する、くまちゃん(笑)
「拾ったでちゅう〜♪ うれしいでちゅう〜♪」
足取りウキウキなのであった(笑)

グラウンドでねーちゃんと遊び、ボール回収に勤しむ。
んが、ボールを取りに行った地点で止まっている。
呼ばれてスグ戻って来るが、何か気になる様子。
・・・テニスボールが落ちていた ( ̄▽ ̄;)
ボールをくわえたままで、もう1つボールが銜えられず考えて
いたらしい☆
くまちゃんはテニスボールを拾った。

そしてまた違う方向にボールを取りに走っていくと・・・
また同じ行動。
1回呼び戻し、ボールを離させ、「もってこい」を命じると
くまちゃんは見つけたボールを探しに行った。
暗くて位置が分かりずらい。
「さがせ」で、くまちゃんはボールを臭いで探し、新しいボー
ルをゲットした(笑)

言葉を理解している。
それは普通のコトなんであるが、ママが何を順番にやらせよう
として、最終的には何をするのかが理解できている。
そーゆートコ、楽な犬種だ(爆)
帰りはプーさんをちゃんと銜えて帰宅。

一方、おねーさま。
ボールを見ても・・・
「何よ、食べらんないじゃない」(泣笑)

2005/03/28(月) 西の河原
皮膚病うんぬんの話をしていて、獣医の友達が
「西の河原に入って遊べばいーじゃん」

草津温泉はかなり強烈な硫黄泉だ!
殺菌力もバツグン!
草津には皮膚病の犬なんぞおらんらしい (^^;)

うーん☆
気温が高くなったら草津に遊びに行くとするか。
でも、ひとつ問題。
河原の温泉に浸かったあと、どーやって乾かすんでちゅう〜!?
・・・自然乾燥・・・???

2005/03/26(土) くまちゃん始動!!
くまちゃん&ねーちゃん、夜のトレーニング開始でちゅ!
といっても、ちょこっとだけどね(笑)
ご褒美はニボシ(爆) ビンボーくさぁ☆
ママは久しぶりに200メートルくらい走っちゃいました。
・・・死ぬかと思いました・・・(ーー;)

それにしても、くまちゃん。。。
おめーより速く走ってたねーちゃんに「ガッ!」と食らわす
とわ☆
金ケ崎大会以来、くまちゃんはねーちゃんに不満を持っている
らしい。
そろそろ下克上の時期に来たか。。。

ねーちゃんから全て教わってきたくせして、生意気なくまちゃん
なのでちゅう〜〜〜 (-_-;)

2005/03/25(金) くまちゃん復活!!
くまちゃんの軽やかで華麗な歩様が戻ってきた!!
これから本格的に復帰するでちゅよ!!
でも新しいフードを混ぜられて、ちょっと軟便気味でちゅよ〜〜〜☆(泣笑)

2005/03/19(土) 羊の訓練?
今日、さっそくナマ羊の毛が届いた。
刈り取ったばかりの、生々しい羊さんの毛である(笑)
におう。確かに臭う。
しかし、羊くさいというよりは・・・
いっつも嗅いでる牧場の臭いぢゃんよ!!

ともかく、くまちゃんはクンクン興味津々。
関係ないのにエレナまで出てくる (^^;)
毛の一部を巾着に入れて、散歩に行く。

くまちゃん巾着を取りたくてガプガプしてくる。
「イケナイ!」と言われ、でも巾着に付いてくる(笑)

「ママちゃん、それ欲しいでちゅう〜〜〜」
くまちゃんは羊の毛入り巾着で遊びたくって仕方ない。
巾着で羊の毛をむしらない練習。
「え、ダメなんでちゅか?」
くまちゃん、巾着を咬まなくなってきた。
下に置いて「まわれ」。
グルグル巾着の周りをママと回ってみる。
目が回りそう (^^;)

それから、くまちゃんだけで「まわれ」。
回っているけど、何をやっているのか意味は分かってない様子☆
たまに反対周りするんで、ママも回る。

「・・・ママ、これってハンカチ落としでちゅよ・・・」
「ママもそう思っていたところよ」

2005/03/16(水) こんなに!!
退屈で寂しいコトはないでちゅよ〜〜〜 (T_T)
くまちゃんの足が故障して、はや2週間くらい?か。
あんま運動もさせられない日々である。
今日の朝、くまちゃんは玄関でフリスビーを取ろうとした。
ママもくまちゃんと一緒に遊びたいでちゅよ (/_;)

シェパードはそれなり何でも出来る。
1年中、一緒にアクティブに遊べる犬だ。
そのくまちゃんと遊べないってコトが、こんなにもストレスに
なるとわっ☆ (>_<)
でもでも、くまちゃんは橇シーズン中、ねーちゃんより多く出走
し、数多く入賞もしてくれた。
少しお休み取るでちゅよ。くまちゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.