くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/29(金) サッカー選手になる
「サッカー選手になるのが夢でちゅ!!」 by くまちゃん

夜の公園の芝生の広場でサッカーボールを拾った、くまちゃん。
さっそくパパとサッカーの試合をしたのでちゅ!
くまちゃんは意外とサッカーが上手い。
口にくわえちゃうコトもあるけど、キレのいい動きやヘディング
もじょーずだったりする(笑)

試合は3点先取。
パパはイエローカード2枚(爆)
くまちゃんはママちゃんゴールを決め、3点ゲットでくまちゃん
の勝利♪
パパは実の息子がサッカーしてくんないから犬とやっとる (^^;)
が、くまちゃん相手でもちゃんとサッカーの形になってたりして
楽しかったらしい (* ̄m ̄) プッ☆

くまちゃんはその後、自主練習をした(笑)
サッカー選手にはなれるのか!?(爆)

2005/04/26(火) 怖い会話
羊仲間と連絡を取り合う季節が到来して、ふと思ったこと。。。

「○○○ちゃんはガッツリいっちゃったらしいよ!」
「うひょおおおおお!! どこらへん!?」
「ケツとか、そんなとこじゃねぇなぁ〜。あぁ、そうだ。
 頭からガッポリいっちゃったって。××が言ってた」
「とある○ー○ーなんて、太股ベロっちゃたってよ!」
「それって賠償問題!?」
「いや、だいじょーぶだったらしいけど」

こんな会話がフツーになされる。
よー考えたら、怖い会話だ (^^;)
(ちなみに、我が家と友人達はこんなコトになったコトはない)
流血沙汰との紙一重の競技の季節到来☆
服従訓練がもの言う世界。

くうぅぅう〜〜〜!!
たのむよ!くまちゃん!!

2005/04/24(日) くまちゃんとシープドッグホイッスル
昨日のシープのビデオを見返すと・・・
尻尾フリフリ♪で楽しそうな、くまちゃん。
そして、客観的に見てみて改めて思った。。。

私ってば!こんな黒いデカ犬を片手で軽々と扱っていたワケ!?
うわああああ!! なんて恐ろしいんでちゅ!!
こんなんじゃ誰も近づきたくないワケでちゅよ!!( ̄□ ̄;)
だって、この映像こわいでちゅよ!!
私の周りをクルクル回っとる黒い大型犬。。。
たまにそれを締めてたりして (-_-;)
しかも羊にケリ入れてる☆

くまちゃんは軽やかな歩調で羊の周りでママと楽しそうにして
いる。
まだどんな動きをしなくちゃなんないのか、とか知らないんだ
けど、ちゃんと羊の先頭は止めている。
1年半前に習ったアウトランをしている。
スピークのコマンド無しでも吠えている。

これわ!
ハンドラーが羊の動きをとらえ、何をすべきかだとか、細かな
動きを教えればいいワケだ!
シェパードはそれを確実に柔軟に覚えてくれるだろう。

がッ!!
教える側が何も分かってないのが難点☆ (T▽T)
なにをどー教えていけばいいんでしょうか。。。

くまちゃんはホイッスルを吹いてくれとおねだりする。
うーむ、ママはホイッスルが下手なのだよ (^^;)
変な音に首を傾げる、くまちゃん。

ホイッスルは難しいんでちゅよ。。。
みんな下手くそなんでちゅよ(笑)
ひたすら吹いて練習するっきゃないのかなぁ〜☆

2005/04/23(土) 絶対!絶対!
     「羊に歯をあててはならない」

これが、くまちゃん1年半ぶりの羊とご対面の最大級の課題で
ある。
なんせ彼は・・・
羊ちゃんたちのフェロモンむんむんに意欲爆裂!(号泣)
コマンド無視もあり!(泣)
羊バラけさして、怯えさせ、ムダな動きが目立ってしょーがな
かったのでちゅ。。。(-_-;)

そして今回。
スピークのコマンドがなくても吠え続け、羊へのアタックも我慢
している様子。
呼び戻し、制止、旋回などをコマンド通りに淡々とできていた。

羊はサフォークを含めた若い凶暴羊集団 (^^;)
うーん、やっぱしココの羊は恐いです☆
こっちが歯をあてて来ないと知ると、くまちゃん後ろ向いてる隙
を狙われて、初・羊からのアタックを喰らった!!
びっくりしたくまちゃん、
「なんでちゅかっ!ママでちゅかっ!?」
「ママぢゃないよ!」
「犯人は誰でちゅう〜!!」
犯行に及んだ羊は、そそくさと1番後ろに逃げ込んでいた☆
仲間を盾にするから羊ってズルイやつよ (-_-;)

くまちゃんは軽やかな歩調でママの周りについていた。
突っ込んで羊をバラけることもなく、ムダに動かすコトもなく、
コマンドに従って動いていた (^^)
1度、またも羊からの正面アタックを喰らい、瞬間、反撃に出た
けど威嚇程度で済んだ。
大型犬は歯が当たっただけで羊は流血ものですから (ーー;)
しかも、意外とシェパードは瞬時の動きが素早くて、頭突かれて
反撃に出る瞬間が異様に速い。
すなわち反応がいいのでしょうが、一瞬のコマンドの遅れが流血
ものになってしまう。(かもしんない)
その上、足も速かったりするし、急ターンなんかも異様に速かっ
たりするんである (T▽T)
気の抜けない犬である。

くまちゃんの最大の課題としていた、
「羊への興味よりコマンド優先!」
は、ある程度達成できた。

シープドッグトライアルはマジになっちゃいけない (^^;)
マジに追い回してはいけない(笑)
御先祖様の牧羊犬の血が燃え立って、更にそっから野生の時代に
まだ遡っちゃなんないんである(爆)
際どい線でちゅ☆

くまちゃん、確実に羊にアタックしない保証ができたら、次は
軽い威嚇のアタックを覚えてもらわんと。
しかしナマ羊相手に「マジ噛み」「威嚇噛み」の違いを教える
の難しそう〜☆
すなわち「寸止め」ってヤツだな。
しかもコマンドでやんなきゃなんないし。。。

久しぶりに再会したS講師。
「うわーバサラ、久しぶりぃ〜またでっかくなったねぇ!
 こわいね〜」
彼は羊が商売のくせして、犬が苦手である(笑)
1年半前のくまちゃんも知ってるので、実は怯えている(爆)

その上・・・
3組の参加者であったが、みんな知ってる人だった(笑)
以前ここで会って一目ぼれした風(ふう)ちゃんというボーダー
に再会できて嬉しいくまちゃんであった (^^)

今回、ママは・・・
「かじるんぢゃなーーーーいッ!!」
「食うなぁあああああ!!」
「ケツ毛むしるなぁぁぁああああ!!」
「とまらんかい!ボケェえぇぇえええ!」
なんて、以前のよーな恥ずかしい怒声を出さなくて済みました(笑)

2005/04/15(金) 復活の日
明日も先日会員になったワンコ専用リゾートクラブ(?)に行く
のでちゅ〜♪ (* ̄(ェ) ̄)ノ
今回はおサル付き。泳ぐ気満々でいるらしい。
犬専用なんだってば (^^;)

避暑地にあるリゾートクラブ(?)はたくさんの犬で人気がある
らしい。
いろいろな犬種が来る。(でも雑種はいない (T_T))
高ピーなオバさん意外はフレンドリーな飼い主さんが多い。
「なぜ見知らぬ人から挨拶されるんだろう???」
と思っていたら・・・
ワンちゃんリゾートはフレンドリーなワンちゃんが遊びに来る
トコだったからでちゅ!!(汗)
ウチみたく筋力トレーニングとか思って来るヤツなんていない
んでちゅよっ!(滝汗)

犬はケンカ腰だし、飼い主は人見知りだし。
馴染めそうもないな(爆)

2005/04/09(土) お出かけでちゅっ!
明日は早朝からお出かけでちゅよ〜〜〜ん!!
まだ春遠そうな、標高1000メートルでちゅよ♪

ママはくまちゃん用のバッグにいろいろ詰めたし。
新しい服と靴とバッグも買ったし〜♪
カメラ持って、ビデオ持って・・・
って! まるで子供の遠足に付いてくよーな感じです(笑)
やっぱし子供の成長は残しておかないとね (^-^)
そういう実の子の成長は最近、残していないなぁ(爆)

実の息子。
去年より5センチ背が伸びて、体重変わらず。。。
なんでやねん☆

2005/04/02(土) 明日は雪!!
明日は草津の方まで行くのでちゅ。
なんでも雪降るらしーです (-_-;)
マイナス気温だそーな。。。
こっちじゃ〜もう桜がボチボチ咲き始め、公園では宴の席取り
がされてるとゆーに☆

花を求める人もいりゃ、まだ雪求めてる人もいたりして(笑)
日本はホント、縦に長いなぁ (^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.