くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/12(木) あーあ☆
夜になって雨☆

ママちゃんがモタモタしてるからでちゅよお〜!>くまちゃん
ママだって忙しい時間帯があるのよッ!>ママ

くまちゃんの今日の運動はナシ。
レインコート着てトイレに行っただけ。
遊びたかったでちゅう〜〜〜(涙)>くまちゃん

くまちゃんが最近、公園でやっとる運動のメインはサッカーとか
ボールとかディスク。
どれもこれもボロボロになるの早いですが・・・
特に!!
ディスクは高いだけに泣けちゃうですよ (T▽T)

ここんとこ使用しているのは“エアドッグ235”(だっけ?)
今までのより素材が柔らないのかなぁ、すぐに貫通した歯形が!
割れるコトは少なくなったけど、牙による痛みも早い (>_<)
でもコレでないと飛ばないのよ☆>ママが

昨日はディスク、飛んでる最中に変化球みたいな動きしたぞ☆

さて、エアドッグにした理由は、
・割れにくい
・ヘタなママでも安定して飛ぶ(笑)
・安く買える店がある(爆)
などなどである (^^;)

一投ごとにディスクは拭いたりしやってるし、洗浄もヤスリ掛
けも怠ってないでちゅ!
・・・しかし・・・
1週間でこの痛みようでは、ヤスリかける気にもならんでちゅ
よぉおおおおお!!(号泣)

くまちゃんはジャンピングキャッチを禁じられているんだが、
後ろ足で立ち上がって、かなり高いキャッチができる(笑)
立ち上がってディスクを取る時、ママの身長を越すくらいあ
る (^^;)
シェパード、同体が長いから!!(爆)

まぁでも、犬も練習してないとヘタになるものです。
ママは更にヘタになる (-_-;)
「ママッ!変な投げ方でちゅよ!」
「今のはくまちゃんが悪いのよおぉおおお!」
くまちゃんがロストした時とか、変なふーに飛んでたりとかし
た時、いっつもお互いの詰りあい(苦笑)

いや、ディスクは飼い主と犬が楽しむものだから、これもまた
楽しいやり取りなのではないかと (^^;)
いやいや、単に醜い擦りつけあいなのかもしんないが・・・☆

くまちゃんが最近やってるのは、至近距離での連続キャッチ。
怖いです。大型犬ですから。
ヘタするとブツかります (-_-;)
だからママは投げてからスグ逃げます(笑)
オーバーだのバックボルトなんて恐ろし過ぎてやれないですよ!
背骨折れちゃうじゃない ( ̄▽ ̄;)

今度は複数のディスクを使ってやってこうかなぁ。
ディスク買い占めて来ないとなぁ。
もうどーせボロボロだから引っ張りっこしてやろーかなぁ。

くまちゃん、どう思う?

ママもっと上手く投げるでちゅよ ( ̄(エ) ̄)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


そーいえば。
ディスクやるシェパードは珍しくないけど、
ウチ、アジリティー担当がハスキー犬ってのもねぇ (^^;)
いや、犬ぞりのエースがシェパードというのも、どーよ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.