くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/17(火) 病院きらいでちゅうう!!
とどこおりなく本日の仕事を終え帰宅。
帰宅後すぐさま、くまちゃんを車に詰め込み病院に出発!

今日は、くまちゃんのサードオピニオンとしている病院。
まぁ、外耳炎とか抗原検査とか軽い症状の時に利用する (^^;)

混んでいる!!(だって駐車場3台しかないのよ!)
しばらーく待つと診察の終わったトコが空いた。

くまちゃんは動物病院がキライ。
実はママもキライなの。
だって! 躾の入ってないワケ分からん犬達とか!!
意味不明で無知なワンワン話で盛り上がる飼い主ばっかですもん!!(怒)

くまちゃんの番が来た。
駐車したトコ、思いっきりリアを病院の正面に向けた位置(爆)
先生はいつものごとく狭い待合室にくまちゃんの通り道を確保
してくださる(笑)
「はいっ!大きい子が通りますよ〜!!」
バリケンから出た くまちゃんを見て待合室内の人々は目が点に
なる(いつものことっす☆)

「わあぁ〜」「でかぁ〜」「すごぉ〜」
皆さん、硬直しながらいつもその台詞を呟きなさる。
(くまちゃん、そんなに大きくないでちゅよ!)
「立派でしょお〜♪」と診察室に入りながら先生。
せんせーの犬じゃないでちゅよ(笑)

今日この時間帯にいた犬たちは。。。
デカパグ、でかキャバ、ちびゴールデン、ミックス他であった。
人んちの犬のコトを「でかっ!」と言えるのか!?
くまちゃん標準サイズのシェパでちゅよ!!
十数キロもあるパグの体重を聞いて何とも思わないアンタたちの
方がおかしいのよおぉぉおおお!!
私は何度、皆さんの犬を見て心の中で「でかっ☆」と叫んだコト
か。。。
世間で言う「大きい」って基準って、どんななのッ!?

で。。。
この病院の良いところは、診療方法や薬などを選ばせてくれる。
薬1粒に大騒ぎするママですから、これは押しつけがましくな
くて有り難い (^^)

しかし、なんですかい☆
絶対に薬は使わないとも思ってないし、場合によってはお世話
にもなります。
んがしかし、今回は難しいところ。。。
今まで避けて避けてきたシロモノの名称が出て来る。うーむ☆
でも、この病院はそれも選ぶことが出来る (^^)
納得のいかないモノは買わなくていいし、納得いくまで話はして
くれる。

結局、くまちゃんは軽い薬とローションの塗り薬だけにした。
あとはプラスαで教えてもらったケアをしてみる。
そしてお言いつけ通り、くったくたになるまでサッカーとボール
回収に勤しんだのでちゅ〜☆
意欲向上の為、運動も少し制限してコントロールしよーとしてい
たのに。。。

しかし、なんですな。
病院なんて、しょっちゅう行く所じゃないでちゅね☆
疲れるですもん!!

ところで、今日はエレナ嬢の7才の誕生日であった (^^;)
鹿肉が少し多めのご飯となり、終わり(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.