くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/06/29(水) やれやれやれやれ☆
仕事が終わって、エレナ嬢の病院に行くことにした。
まだまだ、お顔にクッキリ傷跡(ハゲ)が!!
おのれ!狂犬オウシー!!

診察台に軽々と乗るエレナ嬢。
最後に体重を量ることに。
1回下りて、また乗って〜ってしてから、院長が側低開始。
表示板に鼻を押し付けるエレナ嬢 (^^;)
「なに、なによ。乙女の体重を量ろうっていうの!?」
ってな感じ(笑)

17、6キロ。。。太ってきた (-_-;)
カロリー落とします。

一方、ゴンちゃん。
年も年だが、体力はある。けどちょいと食欲減退気味。
暑さのせいだろーけど。
いろんな物あげても、なっかなか食わなかったり (T▽T)
でもゴートミルクは飲んだりして。
こちらはカロリー上げるでちゅよ!!

で、くまちゃん。
明日も病院。やれやれである (-_-;)
ゴンちゃんはムリだけど、2匹を保険に入れる事を検討中。
夏場は唯一のオフシーズンだから、その時期にやってしまおう。

2005/06/25(土) またも山中湖!
いつものよーに、お水を汲みに山中湖方面まで。
梅雨なのに猛暑。
でも標高1000メートルは下界より過ごしやすいです(^^)

くまちゃんはいつものワンワン施設で小1時間ほど泳ぐ。
エレナとラウンジにでまったりしている時のこと。。。
やけに白いゴールデン2匹がプールからドッグランに出て、
揚げ句、飼い主のヤツはノーリードでラウンジに入れた!!
犬は大暴走!!
ビショビショのドロだらけで館内を逃走!(ばか)

ふと気づくと、くまちゃんの至近距離に!
くまちゃん、猛烈に怒る!
で、ママに「うるせぇんだよッ!!」とボコボコになる(笑)
「伏せて待てよ」
で、エレナもシュンとして、2匹は静かに伏せた。

それ見た飼い主のババァ。
ゴルの首を何とかつかみ、「おとーさん、叱って!」だとよ。
てめーらがラウンジに入れたんぢゃんかよ。
躾入ってないですね。
まぁ、オヤツ訓練って程度の犬たち。

ゴールデンの飼い主はこういう輩が多いです。
だから世間の評価が低いです。ご存知ですか?
躾なっちゃいないゴルが来て、エヘエヘアハアハしてるのに、
世間様たちが、
「来たよ、バカが」って声を聞いたことないんでしょーかねぇ。

くまちゃんは山中湖畔でディスクをちょいとやる。
(観光地なのでロングリードつき)

2005/06/23(木) いたたたた☆
CD聴いた。
う〜ん、スルメ曲多いなぁ(笑)
うれしいコトですが (^^;)
いきなりオリ○ンとかにドカンと躍り出てるんでしょうなぁ。
まだ見てないけど(笑)
ま、チケットも手に入るし、気分は上々♪

でもって夜、雨がパラついてきたんで急いで、くまちゃんの
運動に行く。
「蒸し蒸しするでちゅう〜☆」
ディスクを30分くらいやって帰る。

そして、ハードマウスの犬がボロにしたディスクの手入れに
かかるのである (-_-;)
やれやれ☆

くまちゃんがジィ〜っと見てる。
ディスクをチラつかせると、「遊ぶでちゅう〜〜〜ッ!!」
で、ママのお膝に乗っかってディスクを奪い取ろうとする!
イタイです!!(T▽T)
こいつ、またもデカくなってきてんですよ!!
興奮してディスク取りに夢中になり、でもママの膝からは下
りない☆
奪い取って、ガシガシ!!
あぁ〜、ヤスリかけたばっかなのに……(涙)
早くも1枚、お釈迦になりました (T^T)/

ディスクで遊んでやれ、っつー アドバイスあったが、いった
いドコらへんで終わらせたらいいの?
ずーっとラリホーになってんですよ!>くまちゃん!
ちょこっと投げると部屋が壊れる危険大だし (-_-;)
室内で練習する大きさぢゃないなぁ〜☆

* 共通して便利なコト *
ディスクを持って来て欲しい時に、
「お皿もってきて!」とか
「ディスク持ってきて!」って言うと持ってくるんだけど…

今日は人間用の陶器の皿を持ってきて欲しいので、
「お皿持ってきて!」ゆーたら、噛み心地気にしながら持って
きた(爆)
でもついでに、おねだりもしていた (ーー;)
馬肉を少々、取られた☆

2005/06/22(水) つづく
今日は朝から雨でして、全身完全防備で、しかも徒歩で出社し
たものの・・・雨はそれほどでもなかったりした (^^;)
オイ!!

帰ってから続きの祝杯を上げる(笑)
いつ終わるのよ (^^;)
ちょっと久しぶりの友達と電話して盛り上がる♪

くまちゃんはちょいと湿気でダレダレ☆
焦りすぎて口でディスクを吹っ飛ばすこと数回。
まぁ、こんな日もあるんかな。

お肉がごっそり届き、冷凍庫に入りきらなかった!(笑)
犬用の冷凍庫ほしいなぁ。。。

2005/06/21(火) るんたった♪
明日はよーやくニューアルバムの発売日〜♪
ライブチケットもゲッチュ〜予定できたし (^^)
ママはウキウキ♪ さっそく祝杯!(笑)

このラリホー気分を、何人も害してはならんでちゅ!!

それはさておき☆
右側の腰がイタイ!!
仕事中もずーっと痛かった (T▽T)
腰とゆーか、背中にも近いかな。。。
もしや、プチギックリ!?(汗)
まさか、ディスク投げたせい???

「足腰には良くない」
といわれるドッグスポーツですが、これってばホントは
飼い主の足腰に悪い…って方なんぢゃなかろーか?!(^^;)

でも夜には犬の運動に行く。
今日はおサル瑞貴も同行。
練習用エアドッグを1枚もらい、ディスク投げの練習をする
事にしたらしい。
ぼちぼち上達してきたものの・・・
くまちゃんがディスクを取ろうとグルグル回ったりすると、
焦って奇妙な飛び方になる (^^;)
くまちゃんとタイミングも全然、あってないし☆

くまちゃんはサルからディスクを奪い返したくてウズウズし
ていた(笑)

ダンナが投げると・・・
バレリーナのよーなフォーム!(爆爆爆)

息子よ、一人前のディスクプレーヤーになれる日は来るのか?
てか、その前に犬にバカにされるの克服してよ☆

2005/06/19(日) ヒマな日曜
たまにはあるヒマな日曜。
んが、しかし! こういう日に限って面倒も持ち込まれたり
する (-_-;)
んなこたぁほっといてだな。。。

やはり日がな1日、犬のことやってる(笑)
時間が空けば、犬のことやってる>自分
犬たちが昼寝こいてる時以外、何かしら犬達の世話にあけ
くれている (^^;)
幸せである(笑)

今日はディスクのボリュームパックが届いた。
2匹は宅急便が大好き(笑)
宅配便=食材 と思っている(苦笑)

「なになに!なにが届いたのっ!?」
「今日は何でちゅかぁ〜〜〜っ!?」

20枚ものフライングディスクだった。

「なによ、食べ物じゃないのね」
立ち去るエレナ。
1枚持って逃げる、くまちゃん (^^;)

で、それを持って、夜は2匹の運動に (^^)

飛びません!(T▽T)
軽くって、飛びません!! ヘタなヤツには難しい!
結局、公式戦用のになる。
くまちゃんもコッチの方が好きらしい (^^;)
珍しくディスクを放さなかった☆

練習用の軽いディスク・・・
追ってダーッと走ってく、くまちゃん。
「ママ、何か降ってくるでちゅよ・・・」
で、キャッチ (^^;)
犬にフォローしてもらうよーぢゃダメですな (-_-;)
わかっているのよおぉおおおおお!!(号泣)

2005/06/18(土) 血液検査、結果発表!
くまちゃんの血液検査の結果。。。
は、もう出ていたんですけどね (^^;)
よーやく病院行って聞いてきた。

抗原検査とパックにして、お安く出来るように先生がセンター
を突っついて実現したらしい(笑)
本来なら8000円以上はするのにねぇ (^^;)

くまちゃん、腎肝膵心etc…、問題ナシ!!
ちみっと甲状腺に引っ掛かった…かも、って感じで、でも心配
ナシ!
栄養状態もオールクリア!! 血中濃度、バッチシ!!
ただ・・・
痩せ気味傾向だそーです (^^;)
でもデブでないので問題にはならないそーですが、もっとカロ
リー上げろ、体重乗せろ…と☆
うーむ、それは難しい注文ですなぁ ( ̄▽ ̄;)
ディスクやったりしてるしなぁ。
これ以上、重いと関節に来ちゃうしねぇ(苦笑)
スポーツドッグとしては申し分ない体型らしーですが。
もっと太らせろってのは、無理。
第一、ドコに乗っけるのよ (^^;)

てなワケで、くまちゃんはほぼ健康体である事が判明☆
ママ、せっせと苦労して管理してきた甲斐がありましたよ!(号泣)
犬猫の健康管理は労力とお金がかかるもんでちゅ。
他の犬なんて検査すると、あれこれ問題でてるらしーですよ☆
検査しない人多いもんなぁ。
目安としてやっとくといいでちゅね>血液検査わ。

「バサラの調子はどう?」>先生
「絶好調です!」>ママ
・・・犬を見るまでもないらしい (^^;)
病犬ばかりの待合室で、こういう会話もどーよ☆
でもセンセーは嬉しそうだった。
てなワケで、病院では説明を受けただけで、くまちゃんの出番
ナシ(笑)

なんで車に乗ったんでちゅう〜〜〜???>くまちゃん☆

ただ今、くまちゃんは羊の肉つき骨を噛んでいる。
おねーさまは仔牛の軟骨。
うわ〜☆ すごい音して砕いてる〜 (^^;)

2005/06/17(金) お犬様に・・・
喜ばれるディスクが投げたいです(切実)

さて、2日間も運動ナシだった くまちゃん。
グラウンドでディスク開始。
今日は新しい公式戦用ディスクなんですが・・・
パパが公園に到着するまでの、たった30分間で、すでにボロ
ボロになった!!!
なんでこんなトコに大穴あくかねぇ〜〜〜 (ーー;)

でもボリュームパックが届けば、ママの計算だと6000円は
浮くはずなのである♪
ハードマウスのヤツには嬉しいコトでちゅう〜 (^^)

くまちゃんはハードマウスなだけでなく、当たり前のことです
が、大型犬っす☆
手からディスクを取らせる時、ガバン!!と強い衝撃が手に来る。
たまに手も噛まれちゃったりして痛いんだけど (^^;)
これがいいのよ〜(笑)

今日は、お犬様用に卵と豆腐を買いました。
人間の3倍のお値段はしてしまいました!!(号泣)

人間どもはブロイラーの卵食ってろ!!(笑)

2005/06/16(木) おヒマでちゅう〜〜〜!!
ここ2日ばかし雨なので、くまちゃん運動ナシ☆
体力が余り、眠れないらしい(苦笑)

ヒマつぶしにもらったガムを噛んで、口にいれたまま寝転がり
「つまンないでちゅう〜〜〜」と、ママに抗議している (^^;)
しょーがないっしょ!!!

そんなくまちゃんの為に、ディスクのボリュームパック購入し
たですよ。
ハードマウスは金がかかる・・・☆
ディスクがアッちゅー間にお釈迦になるですもん (-_-;)

2005/06/15(水) また病院
今日は小学校の用事がたんまり☆
それらを片づけて、夕方、エレナをファーストオピニオンと
している病院に連れてった。
無論、院長希望。

院長せんせー、入ってくるなり、
「おっ、みっともない顔になったなぁ」って!!!
乙女に向かって何てコトを!!
もっと他に言葉はないのかぁあああああ!!

とりあえず縫わない方がいいらしい。
真ん中に、ちと傷が盛り上がって化膿しそうな部分があるらしく
抗生物質と消炎剤だけ出た。
この病院、ちょっと高いのよ (>_<)
ここんとこ病院貧乏だから、もぉヤメテよぉ!!(号泣)

エレナは滅多に病院に来ることはない。
すこぶる健康優良児である。
この病院も久しぶり。
何年か前ここに来た時、エレナ嬢は太って19キロにもなって
いたコトがある。
カルテにしっかり残っていた。。。(^^;)
現在、2キロ強減。
とりあえずベスト体重の枠である。
が、あと1キロは落として頂きたいですな。

どの病院に行っても大人しいエレナ。
「アップ」のコマンドで診察台に上がり、何をされてもひたすら
静か。
こういうトコでは楽チンな犬だよなぁ(笑)
くまちゃんと違ってね!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.