くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/17(日) 暑い!アジ練開始!!
暑いです!!
なのに今日は午前中、A訓練所にてアジ復帰の第1回目のレッス
ンだったりする☆
立ってるだけで湿気で汗だくになるですよ (-_-;)
無論、北方犬種のエレナ嬢には厳しい暑さ。
しかも「アタクシは出番がないのねッ!」とムクれてパッド舐め
て腫れてたりする。やれやれ☆
夏に見る犬ぢゃねーな(爆)

アジレッスンはグループで個人指導(?)。
A訓練所の次男坊、富○センセーである。
人当たりの良い穏やかな方だが、シェパードの服従(追及や警
戒)でも有名な訓練士。
エレナは訓練所ということもあり、あまりビビってない様子。

で、いきなりハードルでなくてドッグウォークですか?!
…JP1度以上に出るつもりもないですし、とてもママはコー
スを覚えらんないと思うんですけど〜〜〜… (^^;)
OPで迷子になってるですからぁああああああああああ!!

エレナ、登ったコトもない障害を拒絶。あたりめーだ。
抱えられて乗せられる(笑)
まずは下りから。
すぐそれには慣れて、1番高いとこに富○センセーに抱えられ
て乗せられる(笑)
男の人に抱っこされて引き攣って固まっています(爆)

そして・・・
あっちゅー間にドッグウォークはマスターしてしまった!!
慎重な犬です。ちゃんと足下を見てます(笑)

それからハードルの連続ジャンプ。
あぁ、富○センセー、そんなミニの高さでなくて良いです。
とりあえず経験者ですから(笑)

で、いきなり右ハンドル!?Σ( ̄□ ̄;)
私それが何より苦手だったんですよ!!
エレナすぐに脚側につこうとするから右見ると左にいたりして☆
そのまま直さず覚えずに時が経ってしまっていました (^^;)
「左からでもいいですよ」
富○センセーの優しさに甘える(笑)
暑くてダレてスピードはないが、エレナはUの字のコースをバー
を落とさず全てクリア。

それから久しぶりのトンネル。
長く、くの字に曲げられている。難易度の高い作りにされてる!
やだなぁ、だってウチのコマンド・・・「ハウス!」ですもん☆
「やーん☆」と言ってたエレナ嬢、トンネルをクリア。
たまに戻って来やがるが、もともとトンネル好きだしな。

しかし、ここでハスキー犬たる悪いクセが出て来る。
ハードル跳んで、次のトンネルに行くのだが、入った時と出る
時は別犬!!
出て来るとハイテンションになり、出口で取っ捕まえないとな
らんです!!
トンネルのスイッチの時にテンションを抑えるコトをしないと
そのまま違うハードルに突っ込んで行く危険度満点!!(汗)
てか、スイッチ遅いハンドラーに問題がね・・・(-_-;)

自主練してても、暑い。異様に暑いです☆
富○センセーこっち見てないな。
コソコソ休憩に戻る新参者 (^^;)
で、見つかっては何度も呼び戻されてしまう(恥)
「休憩多すぎ」
「サボリすぎ」
だって、暑いしハスキーだし、S訓練所では休憩(談笑)の方
が多いですもん (^^;)
まぁ、久しぶりの初回なんで勘弁してもらいました(爆)

訓練所の帰り、病院に寄る。
エレナは足を診てもらって、体重測定。
16,7キロ。 増えてません!!(歓喜)
でも先生いわく、またも
「もっと体重のせて」
「でもぉ〜〜〜せっかく痩せたしぃ〜」
「デブよりゃいいですけどねぇ。でもアジリティーやったり
 してるんなら、こんなもんでいいのかな」

エレナ、診察が終わり、「出してよぉおお!」とドアに飛び付
いてジタバタ (^^;)
アジやるハスキーとというコトで先生は
「優秀だなぁ〜」と感心してくださっていたが、この時の姿は
あまりに笑えた。
こんなんで優秀だろーか?(爆)

くまちゃんの検便。何もナシ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.