くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/03(日) ディスクドッグセミナー
テンション低いままの、くまちゃんとエレナを連れて、初の
ディスクドッグセミナーなるものに行ってみた。
師匠のハッピー先生とアレックスくんも一緒 (^^)
セミナー会場は広い芝生の公園でちゅ。
陣地をセッティングして、受付へ。
と、その列の後ろに・・・
あら、風ちゃんとこじゃあ〜りませんかぁ!(笑)
羊仲間の風(ふう)ちゃんトコも来ていた。奇遇 (^^;)
さっそく合流(笑)

この日の参加チーム。
アレックス&ハッピーママ
ハッピー&おサル瑞貴
バサラ&ママちゃん
風ちゃん&風ママ。

クラス分けされて担当プロを聞いた後、まずはスローイングの
基本の練習から。
2人ずつになって投げる練習。
しばら〜くやってると、う! 腕がいたい!!汗かく!!
これ、かなりハードでちゅよ!!
羊チーム、「腕が痛い。休憩したい…」
こんなコトばっか考えて投げていた(笑)
でも基本のフォームとか丁寧に教えてもらった。
やっぱ基本があると飛びますね (^^;)

それから休む暇も与えられず、プロの方のとこでマンツーマン
で練習(様子見?)
くまちゃん、ディスクに集中せず周りに対し警戒モード炸裂 (-_-;)

なんやかんやと丁寧に教えてもらい、やっとお昼ご飯の時間♪
みんなでワイワイ楽しくランチしたでちゅよ (^▽^)

1時間が経ち、また練習開始。
「あぁ、もう1時間くらい休ませて欲しい…」
羊の仲間達は根性も体力もナイ(爆) 

ブルテリアのアレックスくん、今日は気温も低くて快調の様子。
瑞貴&ハッピーチームは・・・ハッピー先生は最高なんだけど、
サルが・・・だめぢゃん☆
こちらのチームたちは5枚のディスクを使うことに。
が、複数のディスクを使ったことないので犬達は混乱。
人間も投げられない(笑)
混乱と笑いの中、それなりにはなっていく (^^;)

一方、くまちゃん。
特殊な犬種というのもあって、ボーダーたちとは別クラス。
シェパードでディスクをやってる女性のプロに習うことに。
警戒モードの解けない、くまちゃん (-_-;)
外産の血の強い子はテリトリー意識が強いんだそーだ。
くまちゃん、4分の3は外産でちゅ。。。

くまちゃんの問題点。
訓練が入り過ぎている。らしい。(んなコトないのに☆)
コマンドが出て何かを始めようとすると、自然と脚側停座の位置
に入っていくのだそーな。
何かする時に、動きが訓練モード(作業)になるらしい。
確かに。
彼は作業を行うにあたって「脚側停座から」が基本となっている。
それ直せったって、ねぇ〜〜〜☆
2人とも自然に見についてしまってるんで、難しいでちゅよ。

「訓練ではなく遊びである」というコトを教えていけ…と。
う〜む、それ難しい ( ̄▽ ̄;)
くまちゃんにとってディスクも作業の1つであるからして。
*このへんはブログにうつすでちゅ。

午後になると、おサルは慣れてきたのか、5枚のディスクを持っ
てプロの所に行った。
ハッピー先生に相手してもらって、上達してる。
揚げ句、フリースタイルで使う高度な投げ方とか教わって、
なにげに出来ていたりする (^^;)
そんな腰に悪そーな技、ママたちにゃ出来ませんよ!!(爆)
そんな様子をビデオに撮ってる間も、ママたちのおバカな爆笑
トークが全て収録されてしまった(爆笑)

最後にミニディスタンスの大会を初心者クラスだけで行われた。
な! なんと!!
アレックスチーム、決勝こえて優勝しちゃったでちゅよ!!
アレちゃん、戻りは遅いが確実なキャッチをする。
ジャンプした後の降り方も上手い。
しかし、これほど絞られて筋肉質なブルテリアなのに!!
・・・「太っている」・・・と☆
ハッピー先生も太っている・・・と ( ̄▽ ̄;)
もちろん、くまちゃんも34キロ乗っかっちゃってるから
デブなんである☆(お嬢なんて論外!!)
「スポーツドッグは1年中、同じ体重を維持しなければならない」・・・とな!!
お耳が痛いお話だったでちゅう〜〜〜 (((((-_-;)
要するに管理の問題でちゅよ。

ともあれ、雨も降らず楽しいスパルタセミナーだったのでちゅ(笑)
犬とみんなと集まって何かするのは楽しいでちゅよ (^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.