くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/31(水) 9月の予定が・・・
秋のドグスポ&競技会やらの日程調整をしなくちゃなんなくなっ
たなぁ〜☆
と、思いきや!
9月はいきなりアジレッスンはおサボリして、キャンプ&遊泳
に出掛ける企画となった (^^;)
犬友の乱入もアリかも。
んが、しかし!
その後、ディスク練習と称して遊ぶ予定も立ってしまった(笑)
と、その次週はガンドッグ講習。

そして10月になるとサイクルレースが始まり、ディスクセミ
ナーやディスク大会、アジ競技会もある。
(調子によっては訓練競技会もアリかも☆)

その合間をぬって、恒例の家族で富士山トレーニングも開始だし。

休める週末ってあるのかなぁ (^^;)
ダラダラしてた夏よりゃ忙しくて楽しいんだけど(笑)

2005/08/28(日) ガンドッグでちゅ!?
くまちゃんでちゅ( ̄(ェ) ̄)v

くまちゃんにはヤルことが増えたのでちゅ (* ̄(ェ) ̄)ノ
「ガンドッグトライアル」とかいうリレリーブする競技だそー
でちゅ。
とりあえず投げられた物は何でも取りに行くので、ママは参加
する事を決めたみたいでちゅ。
・・・どーせ秋口にヤルことがなくなってるせいだと思うでちゅ
けど・・・☆

「ダミー」とか呼ばれるマタイと同じ物を回収したりするらしい
でちゅよ。
ホースタグも買ってもらって大喜びでガブついてたら、次には
オレンジ色のダミーなる物も買ってもらったでちゅ♪
でも3回目くらいで中身がカシャカシャいってるでちゅよ。
穴ポコもいっぱい空いてしまったでちゅ☆
(中の袋が破けたな (-_-;))

くまちゃんはコレもお気に入りとなって、ガブガブして回収に
燃えてるでちゅよ。
でもこの競技、紳士的にスマートにやるのが基本理念だとかだ
そーで、くまちゃんには合いそうもないでちゅねぇ(笑)

とりあえず羊のお友達も誘って行ってみたいと思うでちゅ。

2005/08/27(土) 秘密の河原
台風で腐っていた くまちゃんの為に川に行くコトとなった。
くまちゃんはもうウキウキ♪ 朝から大騒ぎ (-_-;)

んが、しかし!
良かろうと狙っていた場所にはオヤジのBBQ集団が!!
更に上流を目指すコトになってしまった☆

結局、「くまちゃんの秘密の河原」に到着。
やはし誰もいない (^^;)
台風の去った直後であるにも関わらず、流れは相変わらず澄み
きっていた。

だが、ここの水は夏でも痛いほど冷たいのである!!
晴れてても真夏でも涼しいんである。
ドコモですら電波入んないし☆

やっぱり足が痛いでちゅ!!
でも、くまちゃんは喜んでドップリ浸かり、買ってもらった
ダミー(タグ?)を投げられては川に飛び込んで取ってくる遊
びを延々とやっとる (^^;)

エレナ嬢は相も変わらず、「やーん、つめたーい☆」っちゃー
なかなか入っていこうとしないし (-_-;)
でもママとなら入る。
くまちゃんはズンドコ岩場も気にせず上流に行くママを追いか
ける。

やはり、シェパードは楽しい犬種だ (^^)

2005/08/25(木) またも台風☆
またも台風が来るらしーでちゅよ!!
くまちゃん、運動できないとストレス溜まって不眠症になっちゃ
うんでちゅよ!!

・・・不眠症のシェパードって、どうよ・・・( ̄- ̄;)

2005/08/22(月) 映画観賞
夏休みに子供と約束していた映画に行く。
(もう終わっちゃいそうだったから☆)

『鋼の練金術師』

ポケモン観る年じゃなくなってて良かったよ(笑)
で、内容はというと・・・
あらら〜☆
なんか、エドは18歳になってしまっていた (^^;)
代わりに、アルが可愛かったりして(笑)

そしてやっぱり、感想はというとですね・・・
究極のブラコン物語だったのでちゅううううううう!!(爆)

そんでもって、ママの目的はというと・・・
映画館でラ○クが聴きたかっただけ(笑)

2005/08/18(木) 災害救助犬でちゅか?
くまちゃんでちゅ (* ̄(ェ) ̄*)v

またもママは、くまちゃんに救助犬の訓練を再開しよーと目論
んでいるでちゅ。
最近、地震が多いかららしいでちゅけど。。。

「さがせ」「吠えろ」等が出来てるくまちゃんなので、今日は
公園のあちこちに隠れてるパパを「さがせ」のコマンドで探し
あてる練習でちゅ。
パパは小走りで隠れ場所を探して移動するんで、くまちゃんは
臭いを追ったりして探し当てたでちゅ。
そういうの追及ってのになっちゃうらしいんでママは「う〜ん」
と悩んでいたでちゅ。

茂みの中とか建物の裏とかでパパを見つけると「スピーク」で
吠えるんでちゅ。ここまでは完璧でちゅ。
次回は何やるンでちゅう〜〜〜?


くまちゃんは臭いを追っちゃう☆
一度隠れた場所を覚えて、とりあえず最初にそこをチェックし
たりする☆
とにかく探すターゲットが「人間(生体)」であるコトを理解
してもらおうかな。
それから、足場の悪い所を嫌わずに歩いたり登ったりするコト
も教えないと。
あまりそういうのに神経質ではない犬なのが救いだな〜 (^^;)

2005/08/14(日) お盆キャンプでちゅ!その2
2泊の予定が1日にしてしまい、ママたちは撤収してキャンプ
場の悪路を出ていったでちゅ。
それから美ケ原高原ととう所に行って、とりあえず歩いたでちゅ。
ねーちゃんは広い牧草地で走れると思って、やたらハイになっ
ていたでちゅ。
牛さんがたくさん居たでちゅ。。。
1匹が、くまちゃんに向かって歩いてきたでちゅ。
ちょっと、かなり大きいでちゅ。
顔がくまちゃんよりデカいでちゅよ☆
くまちゃんと牛さんは睨みあってみたでちゅ。
すると・・・子供たちが牛さんに集まってきちゃったでちゅ。
くまちゃんが呼んだ牛さんでちゅのに。。。

くまちゃんはハイカーのオバさん達にアイドルにされちゃった
でちゅ。お尻まで触られたりしたでちゅ。
ねーちゃんは走れないと知り、帰り道はトボトボになっていた
でちゅ(笑)

宿泊施設の横にオープンカフェとも言えないお店が出ていて、
犬も入れてもらえたでちゅ♪
ソフトクリームを買ってもらったんでちゅが、くまちゃんと
ねーちゃんでバリバリあっと言う間に食べてしまって、ママが
ボーゼンとしたでちゅ☆
それからヨーグルトも食べさしてもらったでちゅ♪
美味しかったのでちゅう〜〜〜♪

2005/08/13(土) お盆キャンプでちゅう〜!!
くまちゃんでちゅ (* ̄(ェ) ̄)ノ
お盆休みに突入しているのでちゅが・・・
関東東北は雨続きで、予定していた所も水浸しっぽいンで、
1日遅らせて、清里あたりにしよーかと出発したんでちゅ。
でも結局、長野県の霧ケ峰という所まで行っちゃったんでちゅ☆

なんだか、お値段のわりにはすんごいキャンプ場だったでちゅよ。
場所は尾瀬みたいな湿原帯が広がってる所なンで、ハイカーが
たくさん立ち寄るんでちゅ。
くまちゃんはハイカーさん達に吠えたりしたでちゅ。

標高が高くて蝉とかいないんでちゅ。
まだ陽の高いうちから、おサル達はBBQやご飯作りをしてい
たでちゅ。
ラタトゥユというのを作って鬼のよーに食べていたでちゅ。
やっぱりゲソも食っていたでちゅ☆
くまちゃん達も美味しいお肉をいっぱいもらったでちゅ♪

夜になって、おサルは天体望遠鏡で星や月の観察をしたでちゅ。
トイレには電気がなかったそーでちゅ☆
とんでもない所でちゅよ。。。
いいのは景色だけだったでちゅ。
くまちゃん達も遊ぶとこないでちゅし。
ちょっと湿原の方を歩いたりしたでちゅけど。

2005/08/10(水) 面倒な犬
夜の運動のくまちゃん。
やっぱ1枚のディスクでのディスタンスがお好きなよう (-_-;)
意欲的にディスクをキャッチする。
時々、空中に跳び上がり、ダイナミックなジャンピングキャッチ
したり。
よくあんな(ママのヘタクソな)変に飛んでる皿をキャッチ出来
るなぁ ( ̄▽ ̄;)
犬ってスゴイです。

と、そこに。
またもショボイ柴犬連れの若い男2人連れが現れた。
ノーリードだがメスらしく、こっちには来ないんでいいんだが。
ボールを投げると追っかけます。
日本犬もわりと持来ある子いるもんな。

と、思いきや・・・
若造の方には戻りません(笑)
え? なに? 追っかけるだけ?!(爆笑)
転がったボールを5メートルほど追うだけでした (^^;)
で、そこで柴犬は止まっている。
飼い主の若造がテケテケと犬の所まで行く。
やだ、そんな面倒な犬!! ぜってーイヤですね!

くまちゃんは次に複数のディスクを使ってフリーの練習。
今イチ燃えないでちゅ的☆
でもちゃんと、こなす。
散乱したディスクを拾い集めなくちゃなんないのが面倒だが、
ちゃんとくまちゃんもお手伝いする。
遠くに落ちてるディスクも拾って来てもらう。
「くまちゃん、ディスク持ってきて」
と言うだけで、「はいでちゅう〜」と取りに行ってくれる♪

その後は猛烈にボール回収に燃える(笑)
「動」の中で物を覚える傾向の強い くまちゃんなので、競技
訓練も取り込みながら、ボール持来。

柴犬はスグ帰って行った。
呼びも効いてない犬であった (^^;)
だめぢゃん、そんなのフリーにしといたら。

この時、お嬢もいたのだが・・・・・
暑いんでしょうか、花火も鳴ってないのに動きません!!(怒)
こりゃもうタイヤ引いてもらうしかありませんね!
で、ウチは運動量に見合ったカロリーでメニューを決めている
ので、お嬢はカロリーのあるお肉は激減ですね。

てか、お嬢。
ゴンちゃんより運動してないゾ!!!

2005/08/07(日) 猫とダンベル
昨日、書き忘れたコトが。

公園の野良猫たちのご飯やりが日課のサルがいないので
代理でママが行ってきた。
ここの野良猫たちも、プレミアムフード☆
ウチのニャ〜ちゃんだって、ただでさえ高いのに!
でも野良だからって、ウチのと差別するのもどーかと。
もともとニャ〜ちゃんだって公園の野良猫出身ですから。

ドライフードと高級お魚缶詰を持って行きました。
時間が遅かったのか、猫、誰もいません (^^;)
エサやりに来て誰もいないって、さみしいなぁ(笑)

お魚ほぐして容器によそってたら、白黒ブチ猫が「ニャアン」
と来た。
「おお、ごましおか。食べなさい」

あれ? でも変だぞ。
“ごましお”って、こんなに小さかったっけ???
なんて思ってたら、もう1匹そっくりな猫も来た。
同じくらいのサイズである。
ごましおが、2匹???
いや、ごましおは1匹だ。

・・・ごましおジュニアか・・・?

いつの間に ( ̄- ̄;)
猫1匹しか飼ってないはずなのに、エサ代かかるなぁ (T▽T)
新入りも増えちゃったよ(泣笑)

昨日の夜、くまちゃんに「ボールとディスクどっちがいい?」
をやったら、そっこーボールに飛び付いた。
当たり前な話過ぎたな (-_-;)
今日は、「ディスクとダンベルどっちがいい?」をやってみよ
うと思います(笑)

つづく。

・・・で☆
「実際に、やってみた」>トリビア風に

「くまちゃん、ディスクとダンベル、どっちがいい?」
差し出された2つの物品。
「こっちでちゅう〜♪」
すかさずダンベルをくわえて嬉しそうにする、くまちゃん!

そ、そーなの!?
アンタ、ダンベル好きだったの?!( ̄▽ ̄;)
ほとんど強制持来(保持)の訓練だったぢゃん!!

またも久方ぶりにやる、ダンベル作業。
ほぼパーペキでした。
犬って、ちゃんと覚えてるもんだなぁ。
悪いクセがあるのをスッカリ忘れていたのはママの方だったよ☆
課目も忘れちゃってるしね… (-_-;)

そしてまた、「どっちが好き?」
「こっちでちゅう〜♪」
今度はディスクを取る!!

結果。
ボール以外は、どれも同じレベルで好きというコトなのだな☆
でもダンベルの奪い合いっこの方が好きらしい (-_-;)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.