くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2006/01/01(日) 正月は大嫌い
 ・・・年末年始・・・

1年で最大級にキライな期間です。
仕事がようやく終わったと思いきや、休むヒマも与えられず
掃除しろだー買い物しろだと・・・。
世間はやけに忙しなく動き回り、体にも気持ちにもアクセク
し、年明けとやらが来る。

で?
なしてそんなに焦っているのでしょうか?
だってどこも元旦から店開けちゃうんですよ。
不足する物もないし、テレビ番組はつまんないしね。

会いたくもない親戚だのが来たりして。
とても迷惑だったりする。
だからウチは毎年、大晦日から姿を消すんですよ。

↑ これの発端は・・・
何年か前も妹家族が正月早々から来た。
その頃は私もお節料理を作り、買い足していたりした。
妹家族はお年賀なんぞ持ってこずマトモな挨拶すら出来ない☆
揚げ句、ウチのお節料理を全て平らげて帰っていきよった(怒)
その時に誓った。
「絶対に正月、家にいたらイカン!!」

今年はやや出遅れたものの、2日から伊豆まで行く事にした。
温泉入って疲れを取りたいです。


家では毎日毎日、仕事から帰っても休日もなく飯作りだの洗濯
だのがあり、年末年始にはダンナの実家の分の飯作りもある。
ほんの少し休みたいと思っても、イヤな顔されたりして。。。
どこで休めばいいんでしょうか。
風邪が長引いてて体調が悪くても、ジジババの口からは文句し
か出ない。
ダンナは自分の実家のことも全てやってもらえるとタカくくっ
ている。
仕事して家事やったりしてるのって、どんだけ大変か亭主や独
身にゃ理解してもらえない話なんでしょーね。

結局、年末休みに入っても自分の時間は全く取れず、31日も
ヤレヤレと時計見たら、12時過ぎでした。
年あけてんじゃんか☆
で、年賀状も作れてませんよ。
それだって毎年、私がぜーんぶやんなきゃなんない。
だったら時間くれよ!

今年も恐怖の妹家族が押し寄せてくるらしい。
年末の忙しい時にも、ウチにガキ共置き去りで遊びほうけてい
たくせして☆
いいかげんにしてくださいよ。
とっとと正月というのが去って欲しいです。
早くいつも通りの日常になって欲しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.