くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2006/11/20(月) ディープインパクト引退
ディープインパクト、年内引退。
さみしいニュースであった。
あの圧倒的な走りはもう見られないのね(T_T)

※ 我が家は競馬はやってない。
  馬の走る姿が好きなだけ。

希代の名馬の引退の日。最後のレースとなる日。
ウチのウナギ・ディープの誕生日。
うーん、これも何かの巡り合わせでしょうか。

北海道浦河町で生まれたボーダーコリー。
浦河町はサラブレッドの産地である。

馬と犬の世界は似ている。
「血がモノを言う」「血を凌駕する」。
血筋は圧倒的に有利であるが、オグリキャップのような馬も
いた。
血を凌駕する事を証明できた方が確かにカッコイイんだけど。
名血を活かしてやるのも、託された者の使命かな。

ディープインパクトが日本中を沸かせた年の瀬。
浦河町に7匹のボーダーコリーが生まれた。
そして最後まで残ってしまった子犬がいた。
希代の名馬にあやかって「ディープ」と名付けた。
その名は間違ってなかった。

ディープインパクトは引退してしまうが、ウチのディープは
これから。
その名に恥じぬ走りをさせていこう。

と、それから。
横浜港の氷川丸も今年限りで営業をやめるそうですね。
山下公園の呼び物であったクリスマスのイルミネーションも
見られなくなってしまうのかなぁ。

ならば!!
3匹を連れて横浜港に見に行こうかな(^^)
ここ何年か行ってなかったし。
エレナとくまちゃんは行ってるんだけど、ウナギは横浜に来た
ってのに横浜らしいトコも行ってないしね。
せっかく北海道から来たのに、牧場とか広場とかばっか(笑)
北海道いるのとかわんないじゃん!(≧▽≦)

さて、では。。。
カップルひしめく山下公園で大型犬やら引き連れて歩きましょ
うかね(笑)
ズラ〜っとベンチに並ぶカッポーたちを驚かせに(笑)

おサルは大変だな。
「カッポ〜♪カッポ〜〜〜っ♪」つー踊りを続けないとならん
だろーから(爆)

「ンちゅ〜は中華街のブタ饅食べたいっちゅッッッ!!」

・・・買ってやるよ(^^;)

2006/11/09(木) ママは割れない☆
ママは1人しかいないんです。
だからみんなに分けるというのは不可能なんです☆

…が!
どーにも皆さん、ママを独占したいらしい (-_-;)
今日もジェラシーストームが吹き荒れる我が家であった。

ここんとこ、くまちゃんがディスク意欲が再燃してきてウナギ
はディスクを奪われたりするんで、ピーンチ!(笑)
夜のグラウンドで2匹は空中を舞うディスクに夢中。
白けた態度で背を向けるエレナ (^^;)
勝手に運動してくれる牧羊犬たちは楽です。

生意気になってきたウナギとくま兄さんは時々、バトルになる。
ウナギは歯が当たったらしく、内股に引っかきキズ☆
くまちゃんは鼻が少し傷ついていた。
やれやれ (-_-;)
痛み分けってコトですな。

ウナギ小僧はワセリンを塗ってもらったりすると、とても嬉し
そう。
ママに優しく構ってもらえるからだろう。
それを、くまちゃんはジト〜っと見ている。
くまちゃんにも塗ってあげると、ウナギが来て
「ンちゅ〜を可愛がって欲しいっちゅ♪」とアピール。
そーすると、くまちゃんはムッカリ☆
だから! ママは分割できないんだってば!!(T▽T)

くまちゃんもエレナも可愛いのは当たり前だが、ウナギ小僧は
フツーに可愛い子犬ですね。
今までの犬ってば、1才前なんて戦国時代だぁもんだから可愛
かったかどーかなんて覚えてないですもん (^^;)
ひたすら、なんとかしなくちゃ! ばっかだったしなぁ。。。

ウナギは本当に可愛い犬です (^^)
まだまだ子犬っぽいイタズラもやってるけど、健康で素直で
単純で、甘ったれ。
ウナギがウチに来て良かったと心から思えるような一生を送ら
せてあげたいと思う。
楽しい毎日を送ってもらいたい。
ウナギ小僧ディープくろべ〜が、大病なく幸せな生涯を送れま
すように。。。
もちろん、くまちゃんもエレナもね♪(*^^*)

2006/11/06(月) でちゅ〜vsンちゅ〜!!
くま兄さんはウナギ小僧をまだ可愛いと思いつつ、生意気に
歯を剥いたりするウナギは許せないらしく、ついついケンカ
をふっかけそーになる。

ウナギは自分が悪いくせして、くま兄さんの怒りの制裁にビビ
リまくってるから歯を出してみたりする。

「可愛がってあげたいでちゅのに・・・」

何ヶ月もウナギ小僧を育ててきた、くまちゃんの心は複雑のよ
うです(^^;)
しかし・・・
「くまちゃんの方が強いんでちゅよ」
ってなさり気ない態度も良くないんだってば☆
そんなこたぁ誰でも分かってるってばよ!!

ウナギ小僧はぼちぼちママちゃんから基本訓練を受け始めた。
覚えも早いんですがねぇ〜〜〜
もう遠隔もできる感じなんですがねぇ〜〜〜
何も無いと面白くないってプイッ☆
やな感じですね、ボーダーコリーって ( ̄- ̄)

くまちゃんと同じくボールご褒美の方法をやってみる。
目がキラキラ輝いて、パッパッとこなす。
やはりコイツもこの方法かい (^^;)

ウナギは相変わらずディスクバカですが、今日はくまちゃんが
ノリノリでディスクをやったりして・・・・
でも何でだかドロップしなくなって引っ張り合いになり、あっ
ちゅー間に1枚逝ってしまいました (T▽T)
あーあ☆

2006/11/01(水) 育児マニア?
ウナギ小僧も10ヶ月になった。
もぉ筋肉ブキブキ体型で、ガリガリのくせして20キロはある。
ちょっと大人になりかけのお年ごろでしょうか。
オスってのもあって、少しばかり、くま兄さんに挑戦してみよ
ーかとするんだが・・・
相変わらず、瞬殺です(笑)
んで、ビビリション(^^;)

まだまだ、くま兄さんには適わないと知りなさい。
そのうち死ぬよ。

最近、チョット生意気になったウナギに対して天誅食らわす事
もある、くまちゃんであるが。
とてもとても、今もウナギが可愛いらしい。
まだ幼かった頃のウナギではなくなってきて、寂しい思いをして
いるよーです(^^;)

たまにウナギが構ってもらおうとしたり、顔を近づけたりすると
くまちゃんは優しい顔をして舐めてあげたり、お尻まで舐めて
あげたりしているです(^^;)
くまちゃんにとって、ウナギを育てるのは楽しみだったのかな。
でもね、いつまでもウナギも子供ぢゃないですしね。
くまちゃんの親心は複雑でちゅう〜〜〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.