くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2006/12/23(土) とうとう来た!!
前々からママかが口をすっぱくして警告していた事が起こった!

ウナギがサルに真っ直ぐディスクを持ってこなくなった。
それどころか戻ってきても素通りしてサルを完全に無視し、
ママの所に来て足下にディスクを置いて催促する。

「おかしゃん!早く投げて欲しいっちゅッ!おかしゃんとディス
 クがやりたいっちゅッ!!」

と、こう言うのである ( ̄_ ̄;)

サルには何度も言い聞かせたなぁ。
犬は機械じゃない。心がある。感情も人と同じ。
ただ彼らはしゃべらないだけだ・・・と。
どれほど欲が高くても、そのうちお前とディスクをしなくなる
日が来る、と。
ほれ見たことか。もうそんな日が来てしまったぞ。

どんなに隠したって、犬は敏感に人間の心を見抜くものです。
いつもいつも暗い態度でイヤな口調で命令されてたら犬でなく
ても嫌気が差しますよ☆
楽しくないもんね。

ウナギは相変わらずディスクは大好きだ。
けど、“サルの投げるデイスクは好きじゃない”って事だ。
ウナギはそういう事が言いたいのだ。

これじゃあ、どんなにディスクに貪欲でも、欲の無いディスク
に興味の無い子と同じだ。
サルは欲の高いボーダーコリーを与えた為、“欲を作っていく”
というノウハウがない。
くまちゃんとママを見てて分かんないもんですかねぇ。。。
ボールにすら見向きもしなかったシェパードをゼロから欲出し
してきて今日に至るんですよ。

くまちゃんはそんなにディスクは好きではない。
でも、“ママとやる遊びは好き”。
そーゆーことです。

明日、ディスタンスにウナギも出るが、どうなるだろうか。
いつもなぜかウナギの性能がサルを助けてしまっているので、
ここらで惨敗でもして挫折してもらって、己の心の未熟さやら
犬に対する接し方の悪さを認識してもらいたいものである!!
そっから犬と真っ正面から向い合える切っ掛けになるもんであ
るからして。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.