くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2006/12/13(水) 太すぎ!!
太すぎます!!
なにがって・・・食が太すぎるです!!(T▽T)

飯時にになるとテンション上がりすぎ!!
たらふく食っても他のヤツらの食器を漁って舐め尽くし・・・
揚げ句、「もっともっとでちゅうぅぅううう!!」ってキッチ
ンに押し寄せる3匹・・・
「今食ったでしょー!!」と毎日言うのもバカらしい (-_-;)

食の細いハスキーなんているのか?
食の細いシェパードなんているのか?
食の細いボーダーなんているのか?

・・・いるらしい・・・
食の細いハスキーやシェパードはかなりいるらしい。
信じられないが。
でも、食の細いボーダーってあまり聞いた事がないな。
1番イヤシイのはボーダーコリーかもしんない(笑)
今も今晩のご飯が用意中なのでキッチンでウロウロしている
ウナギが1匹。
いつでも飛びだせるようにスタンばるハスキー。
目を離さぬよう待機しているシェパード・・・( ̄_ ̄;)

2006/12/11(月) だめね〜☆
たまにはディスタンスだけの大会にウナギとサルを出してや
ろーかとも思ったんだが・・・・ムリです(-_-;)
フリーと羊にはさまれて、そっちに割く空き日などありませ
ん☆
そのうちホントにヒマが出来たら出してやるっきゃないです
ね〜〜〜(^^;)
そんなヒマは出来るのだろーか!?

くまちゃんはだんだん体調も良くなってきたかな〜。
ウナギがディスクやってると自分もやりたくて来るようにな
ってるし。
でもマルチプルをやらせようとすると、ディスクをガジガジ
しよーとすっから!!(>◇<)
やめてー!これ以上、ディスクを破壊しないでーーーーッ!!
昨日も大穴あけまくり!!(号泣)
ハードマウスは金がかかるです☆

↓ ウナギ小僧・4ヶ月になったころ。
   耳が立ちそうになってきたりして、イヤだから頭にこすり
   つけていたっけ (^^;ゞ

2006/12/10(日) 思い出す・・・子犬時代
今日のディスクセミナーではパピボーが数匹いた。
かんわいいでちゅねぇ〜♪
まだ5ヶ月くらいだそーです(^^)

4ヶ月から、このセミナーに参加しているウナギ小僧は今月末に
は1才になる。
たくさんのパピーを見たら思い出したなぁ〜〜〜
ウナギも小さくて(?)かわいい頃があったのよね。
なつかしいなぁ〜〜〜(*^^*)
ほんと、数カ月前のことなのにね。

ママはもぉパピーを育てたくないと思っていた。
だって大変なんだもん!(T▽T)
が、しかし・・・
今回のウナギに関しては楽だったよーに思い返される。
それは、くまちゃんが有能な(笑)ベビーシッターをしてくれて
いたお陰かもしんない。
誰かが外に出ちゃう時、「じゃあね、くまちゃんお願いね」って
チビボー預けておけばよかったんだもん(笑)

くまちゃんはちゃんと面倒を見ていた。
チビがトイレをしたりすれば、「おば〜ちゃん、ウナギがちっこ
したでちゅよぉ〜」
と、下の階のバァちゃんを呼んだり。
トイレが汚れていたら遊ばないように見張っていたり。
お尻なめてあげたり☆
エレナにイジメられてたら庇ってあげたり。
外に出たら目を離さず、ウナギの周囲に気を配り、ボールやディ
スクを模範で見せてあげたり。
お家の中で遊びも付き合ってあげたり、マナー教えたりして。
いろいろ、くまちゃんがやってくれていたので助かっていたかも(^^)
こんなに子育てが上手だったなんて!(爆)

そういえばウナギって・・・
すでに3ヶ月前にはレトリーブできてたし、ディスクの意欲も
異常だったな〜☆
「手元バッチリ!鉄則!!」
ってなママとくまちゃんに育てられたせいもあり、ディスクの
レトリーブも4ヶ月齢にはチキンと出来てしまっていたっけ。
なんたって4ヶ月で大会出て出来ちゃっていたしね〜(^^;)

これは、なんでだろう?
ママの教え方が正しかったのか?!
くま兄さんの模範が良かったのか?!

細かな基礎を積ませてはきたけど、ほとんど、くまちゃんを見て
覚えてしまった感じはあるな。
あとはアレだな、サルにドロップしなくなるのが難点ですね(-_-;)

ウナギはディスクがあると(無くてもだが)決して逃走したりは
しないし。
日記読み返したら、すでに5ヶ月くらいでオーバーやらヒアと
かやってたな。
異様に覚えは早かったな〜〜〜
とにかく意欲がすごいですし。
羊もちゃんとやるしね〜〜〜
これは血統のお陰でしょうか。

最近のウナギの近況☆
筋肉が付きすぎて体操選手を通り越し・・・

!!まるで競輪選手のよーになってきてしまった!!(滝汗)

・・・ちょっとママの美意識にそわなくてよ・・・

↓ ウナギ小僧、3ヶ月のころ。
   この生意気な目つき!! ママのイチオシの思い出の1枚♪

2006/12/02(土) まわるウナギ☆
ウナギ小僧、久しぶりの羊講習であった。

こないだまで動かない羊ばかりやってたもんで、やたら押す
ばっかになってしまい、揚げ句、羊群に突っ込んではバラけ
さして遊んでしまっていた。
なんか、悪いクセついたよーな・・・と思っていたんだが。

今日は改めて、回る練習から(^^)

・・・まわる・・・
・・・まわるまわる・・・・

しかしよく回ります☆
ママ目が回ってきちゃったわよ!!
しかも今回の羊はとても素直とゆーか、律義というか、ウナギ
に合わせて一緒に回ってくれます(笑)
止まってていいんですけど〜 (^^;)
しかもこの羊達、とっても俊足(笑)
逃げ足がとても速いです(爆)

ウナギには好きにやらせた。
最初は興奮してバラけさしてばっかだったが、羊の違いに気づ
いたのか、押さなくてもいいと思ったのか、冷静に羊をコント
ロールしようとなってきた。
眼力を使う、ドライブ、アウェイ、カンバイ・・・
不思議ですね、やっぱり血ですかね、自分で考えながらとゆー
か、何かを思い出しながら…みたく羊やるウナギ。
だんだん低い姿勢にもなってきて、羊から目を離すことなく
淡々と羊の周りを衛星のように回ります(笑)

そして最後のトライあたりでは、ちゃんとアウトランが出来て
いた(よーなのだ)。

血筋って人間より正しいんですね (^^;ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.