くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2006/03/12(日) 今日のサル&くまちゃん
今日も犬の運動にサル造も付いて来る。
風が強くてディスクは飛びそうもないのでボールから。
いや、風があっても飛ばさなくちゃイケナイんですけどね☆

サル造はくまちゃんはイイ感じで遊んでます。
ボールもちゃんと持って戻り、ドロップもスンナリ。

ボールを追いかけ走ってくくまちゃんに「ゴー!」と声をかけ
るようサルに指示してある。
サル造の「ゴー!」というコマンドが入ると、グンッ!と加速
をかける、くまちゃん。

しかし、だんだんくまちゃんはサルにボールを持っていく事を
しぶるよーになってくる。
ボール遊びの主導権を取ろうと試しに入るんですね ( ̄- ̄;)
ドロップもすんなりしなくなる。
ママの指示でやめるタイミングとか出され、くまちゃんも反抗
はしなくなる。
大人の言う事でないから聞かない、なんてこたぁない。
子供だって気持ち次第で犬は扱えるもんです。

くまちゃんでレースに出る事がサル造にとっては憧れ。
「バサラを駆りたい!!」
という思いが、強く、一途に、伝わりきれば、それは可能。

子供は未来を信じて疑わない心があるものです。
諦めてしまう自分なんてのも信じてない。
シェパード犬くらいになると、それなりの人間でないと認めな
い傾向があるからして、サル造がそこまで成長すれば、くまちゃ
んは必ず応える。

2006/03/11(土) 今日のサル&くまちゃん
今夜もグラウンドでサル造と共に遊ぶ、くまちゃん。
ママの遠隔操作もだいぶ減ってきた。
でもサル造のトコに戻った時、ママをチラッと見るけどね(笑)

ボールを投げて持って戻る。
バッちくなったボールを拭いてる間、「スワレ」で待機させる。
それから解除。
再びボール投げて、戻ったら誉めてドロップさせて、待機…
繰り返す度に、くまちゃんはサル造の投げるボールに集中して
コマンドに従いワクワクしている。
遊びの主導権はコチラ側って事を認識させる為である。

くまちゃんの一番に好きなボール遊びで仲良くなって、「動」
の中でコマンドに従うようにしていく。
遊びも兼ねているから、くまちゃんにも不服はなさそうだ。

シェパード犬が扱えるようになったら、なんて素晴らしいのか
そのうちサルにも分かる日が来るかな (*^^*)

2006/03/10(金) 食い物不要!!
夜のグラウンドで、くまちゃん&ねーちゃんは遊ぶ。
くまちゃんはサルとディスクやり、ボールやってみた。

…が、今日のサル造はやけに偉そうにコマンド出してみたり
呼び戻しの際、動きがナイ☆
オヤツ使ったりして呼び戻しやドロップをさせてみるのだが、
そのうち、くまちゃんは
「アンタ今日はエラそうでちゅね。くまちゃんはママと遊ぶ
 でちゅよ」
って、サル造の所に戻らなくなり、口からボールを取ろうと
すると、わざとボールごと軽く噛む ( ̄▽ ̄;)
痛くってベソかくサル造(笑)

シェパードにオヤツ攻撃なんぞ効かんです。
オヤツくれると分かっていてもシェパードは言う事なんぞ聞
かないです。
だって犯人捕まえるお仕事する犬種ですよ。
犯人がオヤツ持ってたら逮捕しないんか?(笑)
そんな知能の低い犬ではないからして、オヤツ作戦も無効。

サル造は泣きベソかきながら、一生懸命、気持ちを奮い起こし
て呼び戻しにかかった。
多少、遠隔でママちゃんの指示は入ったものの、だんだん
くまちゃんはサル造にボールを持って戻るようになる。

一方、パパ。
相変わらず、まったく無視され続けている ( ̄- ̄;)
気持ちが無いって事くらい分かるの簡単でちゅよ。

2006/03/01(水) おサル誕生の日
おサルが生まれて12回目の誕生日である。
なにも考えてない。
忙しすぎる!!(泣笑)

それより今月・・・・
想定外の生物がくる!!こわい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.