くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2006/04/29(土) 恐るべし! ハスキー犬!!
愛用のPCがイカレてしまいました (-_-;)
GW中は修理に入るです☆
今はとりあえず、デスクトップに繋いで凌いでおります。
やれやれ。。。

そんでもって、今日はエレナ嬢を丸洗い&抜け毛取り。
まいっちゃうなぁ〜☆
さすがハスキー、毛深いわ!!!(T▽T)
取っても取ってもキリがない!!!

2006/04/25(火) そうはいっても・・・
なんやかんやウザいとか言いながら、くまちゃんはシッ
カリ子犬の面倒を見ている。

この日は寝ていたところを邪魔されたエレナが怒って威
嚇攻撃したら、すかさずくまちゃんがケージから出てきて
子犬とエレナの間に割って入り、身を盾にして子犬をかば
いエレナに睨みをきかせた。
くまちゃんには勝てたコトのないエレナ嬢。
「これ以上やったら、くまちゃんが相手でちゅよ」
という態度に退散。

うぅ〜む。くまちゃんてば。
そんなに優しかったなんて!!
ママ、そこまでとは思ってなかったわ!
ってゆーか・・・
子犬来るんで誰より心配されたのアンタだし (^^;)
だってその顎で噛んだら一巻の終わりよね☆

やっぱ、なんつ〜かなぁ〜〜〜
そこはやはりシェパードなんだな。
信頼しあい、命を預けあう仕事の出来る犬種なのだね。
裏切るコトなんてしないんですね、シェパードって。

ああっ! やっぱりシェパード欲しかった!!


で、最強のボディガードをつけているディープくろべ〜。
相変わらずディスクきちがいです (^^;)
そんでもってここんとこ、くまちゃんの調子もまぁまぁ。
「ディスクを楽しんでいい」と切り替えてきたようだ。

というのも・・・
年末に出た大会で、ゲームが終わる頃になってだが、
確かにくまちゃんのスイッチが入る音がした。
確かに、「カチッ」ってゆった(笑)
以来、すっかりディスクドッグになってしまった☆

レース走る興味がディスクにズレている危機感もあり、
ディスクをやや禁止した。
それがずっと続いていたコトと、パパの相手をしなくちゃ
なんなかったコトなどがあり、くまちゃんにとってはボー
ルしか遊ぶものがなかった。

「ママと遊べる♪」
くまちゃんは楽しそう。
子犬をしっかり見守りつつ、ディスクを追う。

今日は不思議とママのスローがやけに飛距離あったですよ!
風がなかったというのもあるけど (^^;)
くまちゃん豪快なジャンプキャッチしたり、手元でドロップ
したがらないような素振りまで!
いつもはそこまで興奮しないんだけど。
手元バッチリ犬ですし(笑)

ディープくろべ〜はディスクを追っかけ、取って戻る練習。
ほんの少し「テイク」も出来る。
キャッチできると嬉しそうだ。

くまちゃんのキャッチを見る度に、
「くま兄さん!すごいっちゅッ!!カッコいいっちゅッ!!
 ンちゅ〜もやるっちゅうううううううううううう!!!」

ものすげ〜ハイテンションで、ママのカーゴパンツに食ら
いつきやがって、破かれたぁ!!(激怒)

その後、おサルと走って戻ってきたかと思いきや、
「もっと行くンちゅ〜〜〜ッ!!」
って、リード引っ張ってサルを連れ戻そうとする。
キョーキョー変な声出して踏ん張っていた。

そこにくまちゃんが来て、ンちゅ〜を窘める。
「ワガママはダメでちゅよ。こっちに来るんでちゅ」
ディープくろべ〜はワガママをやめ、戻って来る。

う〜〜〜む、くまちゃん☆
いつからそんな物分かりのいいお兄さんになっていたの
だ!?

2006/04/20(木) くまちゃんの憂鬱☆
朝、あのチビがバリから出されると、すぐくまちゃん
トコに来るんでちゅよ。。。
最近はくまちゃゃんにベタベタくっついてきて一緒に
寝ようとするんでちゅ。。。

まだ眠いんでちゅう〜〜〜〜
一緒に寝たくないでちゅ〜〜〜
フカフカを壊したヤツはキライでちゅう〜〜〜

なのにゴロゴロ転がりながら来て、くまちゃんのお口
をハムハムしたり、毛をシャブシャブしたりするん
でちゅ。。。
くまちゃん、お母さんじゃないでちゅよ。。。
オッパイ出ないでちゅよ。。。

くまちゃんはチビになーんにもしないんでちゅけど
あっちがガフガフ「遊ぶっちゅう〜!」とかやって来る
んでちゅよ。。。
ちょっと疲れちゃったでちゅよ。

くまちゃんがママに可愛い可愛いされてる時も来て、
ママに体当たりしたりベロベロしたのして邪魔に入る
んでちゅ☆
ゆるせないでちゅ〜〜〜!
でも、くまちゃんは怒ったりしないんでちゅ。

あのチビは何でもかんでも、くまちゃんの真似っこす
るんでちゅ。
肖像権侵害でちゅよ☆

明日もしつこく纏わりつくつもりでちゅかねえ〜〜〜

2006/04/19(水) 好きだーーーーー!
蟻地獄の女・エレナお姉さまは、まだ子犬がお気に召さ
ない様子 (-_-;)
度を超えたイジワルばかりするからママに窘められる。

一方、どうすればママが喜ぶかを考える、くまちゃん。
子犬をとても可愛いと思っているのもあるけど、子犬を
可愛がるコトでママに誉められるコトも分かってる。
・・・犬種の違いではないよねぇ〜・・・

そしてディープ。
血統的なもんなのか何なのか、異常にディスクが好
きだ。
しかも公式戦用のディスクが好きだ。
ちょっと持って帰って来る時は重そうだけどね(爆)

このところ、くまちゃんの真似っこもビミョーに細か
くなってきた。
くまちゃんはママにしかボールやディスクを持って来
ない。
だからって、ディープまでもがママにだけボールや
ディスクを手元までキチンと持ってくる犬にならんで
も (^^;)

まだまだ、やり足らないディープ。
ディスクやボールの入ってるバッグから盗み出そうと
する。
・・・よく、くまちゃんのやるコト見てるよな (-_-;)

2006/04/18(火) フムフム…
ふむふむ、そーか。

さっそくボーダーくささが出てきた子犬のディープ。
ボールやディスクの手元のトコで特性が出ているぞ☆
くまちゃんのよーにゃあいきません。
そりゃまだ服従訓練入ってないからなんでしょうが、
今からヘタな癖はつけんといておきたいところ。

学習能力が高いから1発で覚えてくれたりするのは楽
だが、ヘタなコトも覚えるの早いワケです。
その悪い癖つけてるのが、おサル瑞貴だったりする
ワケで・・・(怒)

手元バッチリ! 鉄則でちゅよ!!
もっともっと、くま兄さん見て学習するよーに!!

ディープのボールやディスクへの集中は途切れるコト
がない。
欲が高いからそこは楽だが、そういうタイプは慌てん
ぼうさんが多い☆
ディスクををよく見て取る、くま兄さんを見て見習う
でちゅよ!!(笑)

今日は、くまちゃんが部屋でディスク遊びしてもらっ
ていたんで、それ見てコーフンして柵を飛び越えて出
てきよった☆ (T▽T)

防御策、意味ナシ!!(号泣)

2006/04/17(月) 子犬は「ンちゅ〜♪」
“でちゅ〜・くまちゃん”の弟子だから、“ンちゅ〜”。
というより、もともとほとんど吠えない血統だからでしょうか、
「んちゅ〜ッ! んちゅちゅちゅちゅッッッッ!!」
みてーな感じなんですよね (^^;)

必殺技は、1秒間に3000回は舐めまくる☆
鼻の下かぶれるッッ!!

その“ンちゅ〜ディープ”・・・・
異様にディスクが好きだ! とにかく好きだ!
バカなんぢゃねぇの!? ってくらい、好きだ!!

今日は朝からディスクで遊んでもらってる くま兄さんを
見て大興奮して、柵を軽々と乗り越えてしまった☆
そんなに好きかよ、オイ ( ̄▽ ̄;)

ディスク・・・といえば、くまちゃんにディスクを教えて
いて難しかった事という記憶がナイ。
気がつけばディスタンスの出来る犬になっとった。
多少は複数のディスクを使うコトも出来る。

子犬のくせして、くまちゃんと同じコトをやりたがるから
ホントに軽くやらせてやるが、いきなりもうフリップとか
やっちゃうからコワイです!!
まだまだ体が出来てないんだから、ジャンプとかしちゃい
けませんってばよ!!

「テイク」はいいけど「キャッチ」はまだまだ。
うーん、どうやって教えていこうか☆
出来れば、くまちゃんのを見て覚えてしまって欲しいもの
なのだが ( ̄▽ ̄;)

まぁ、まだ4ヶ月にもなってないしねぇ。
ぼちぼちでっかな。

2006/04/16(日) 子犬がおるです☆
いろいろ、いろいろ、いろいろあって・・・・
何でだか約1ヶ月前からボーダーコリー?の子犬が
我が家におるです☆
ホントに・・・なんでなんだろう・・・(-_-;)

ともあれ子犬はスクスク成長しています。
とにかく性格も良く健康体で助かります。

それよりも何よりも!
あの他犬に厳しいほど厳しい、くまちゃんが!!
まるで母犬のよーな態度で子犬に接しているコトが
何より驚き!!
そのうち孫を見つめるジジィのよーになってしまう
んではないか!? ( ̄▽ ̄;) と囁かれています。

彼は時には怒るけど、子犬をとっても大切に思って
いるよーです。
う〜〜〜ん☆
そんな、くまちゃんがいたなんて信じらんないけれど。
くまちゃんが成長したのか、もしかして元から子犬が
好きだったのか?(それはないな)

身内と思ってくれれば優しく強力なボディガードですが、
身内じゃないと判断したら、それはそれは怖い犬 (^^;)

そんなトコでしょうかね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.