くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2006/07/29(土) 手巻寿司
夕飯、家族そろって「手巻き寿司」にした。

具を乗せすぎて巻けてません!!
それでも手巻きというんだろーか?(^^;)

深夜になって、ウナギ小僧がやっと寝た。
最近の子供は夜更かしだなぁ。
のうのうとヘソ天で寝ている姿が・・・・憎らしいです(^^;)

ちっとはみんなに遠慮しろよ!!

2006/07/17(月) みんな平等でちゅ!
なんとなーく運動が足りてないウナギ小僧。
あんなに暴れまくっているのに・・・(-_-;)
いったいどれくらい暴れたら良いんですかねぇ〜☆

体力あり余りのウナギ小僧はエレナおねえさまにチョッカイ
かけ出す。
くまちゃんの見ている手前、怒るコトが出来ないので困惑の
表情(笑)
イヤ〜な顔して避けていると、ウナギはカッと歯をあてたり
する。
エレナ嬢は本心ムッカムカのご様子 (^^;)

またもカッとやったとこに、くまちゃんが来る。
そしてエレナを叱るのかと思いきや・・・・
ウナギ小僧の鼻面に「ウオォッ、オウッ!」と吠えて叱った!

「そんなコトをしたらダメでちゅ。今のはウナギが悪いでちゅ」

ウナギ小僧は「くま兄さんに叱られちゃったっちゅ〜」と
エレナにイタズラするのをやめた。

くまちゃんたら〜、結構、公平な立場にいたのね(笑)
ウナギ小僧の肩ばっか持つのかと思ってたよ (^^;)

2006/07/13(木) ディスクのピンチ!!
毎日毎日、飽きもせずディスクをおねだりしているのは
ウナギ小僧である。
最近は「皿ウナギ」とまで異名?を取っている。

・・・がッ!!

実は着々とディスクを破壊しているのは、くまちゃんの方
なのである!!
20枚のボリュームパックとか、いろいろ買ったって、アッ
という間にボロボロにされる (-_-;)
そろそろまたディスク不足に陥りそーです!!

恐るべし!ハードマウス!ジャーマンシェパード!!

さてさて。
「アラウンド」を覚えたウナギ小僧であったが・・・
これはイカン! ってな問題がまたも発覚☆
おサル瑞貴のヤツはコマンドを出しながら体符やら誘導を
使っていたのである。
ウナギはそれを見て判断していたのである。

これはいけません。
コマンドドッグとはコマンドに反応して行動しなくちゃん
なんないのです。
いちいち体符見て動いていたら、それはコマンドドッグじゃ
ないです。
競技会なら減点ものですわい☆

とりあえずサルには、くまちゃんのデモを見てもらう。
「アラウンド!」のコマンドでママの回りを廻るくまちゃん。
ママは突っ立ったまま声だけで指示をしてます。

・・・・グルグルグルグル・・・・

「ママッ! くまちゃんバターになっちゃうでちゅよ!!
 早くそのディスクを投げるのでちゅうううううう!!」

って、くまちゃんはワンワン吠えだした (^^;)
そらぁ、いつまでも回されていたら飽きるよね(笑)

ディスクを構えてコマンドを出してみるサル。
ライダウンしたままウナギは動かず。
ちみっと肩を動かして誘導を使わせてみる。
とりあえずウナギはアラウンドで廻った。
でもママだと、いつまでもアラウンドするのよね (^^;)

競技会で審査員に見破られない、ビミョーで自然な誘導。
これ難しいのよねぇ〜。。。

2006/07/02(日) くまちゃんの毎日
くまちゃんの弟が来て、3ヶ月が過ぎたのでちゅ。
すくすく成長して、いつの間にか、ねーちゃんより大きくなっ
ているのでちゅ〜〜〜
でもまだまだ赤ちゃんなのでちゅ。
くまちゃんが世話をしてやんないといけないんでちゅ♪

てなワケで、くまちゃんは毎日毎日、ウナギ小僧の面倒を見る
日々を送っている。

朝、パパが起きてくる。
ウナギ小僧ディープくろべ〜は得意のジャンピングボディアタ
ックでご挨拶!!
そして、くまちゃんにもジャレかかる。
「朝でちゅからね、うるさくしちゃいけないんでちゅよ」
くまちゃんはスッとケージに入って遊びの誘いを断る。

昼間もウナギ小僧は炸裂気味☆
「もうお昼寝の時間でちゅからね、みんな寝ないといけないん
 でちゅよ」
くまちゃんもエレナも寝てしまう。
やむなくウナギ小僧も昼寝をする。

ガムを与えると、とりあえずは仲良く噛んでいる。
が!
時々、蟻地獄の女エレナが巣から飛び出してきて子犬のガムを
力づくで奪おうとする!
今日は足でウナギの腹をどついていたゾ☆

すかさず、くまちゃんがエレナを窘めに来る。
くまちゃんの強さは良く知ってるのでエレナはスゴスゴと巣に
戻る(笑)

公園に運動に行く時間。
ギャーギャー雄叫び上げて公園に行こうとするウナギ小僧。
その後を、くまちゃんが足早に付いて行く。
「危ないでちゅよ、車が来るでちゅよ、どこ行ったでちゅか」
くまちゃんはウナギ小僧の臭いを嗅ぎながら姿を探す。

運動中。
外野の芝がチョット伸びすぎ。
ウナギ小僧はボールをロストしてウロウロム☆
くまちゃんに行き先を指示し、「さがせ」のコマンドを与える。
くまちゃんはボール探しに真っ直ぐ発進。

「くま兄さん!なくなっちゃったンちゅッ!!」
「今さがしてあげるでちゅう〜〜〜」

ウナギ小僧は、くまちゃんの周りをウロウロするだけ(笑)
くまちゃんは芝の間を嗅ぎ分けてボールを探す。

「あったでちゅよ、さ、ママたちの所に戻るのでちゅ」
「くま兄さんスゴイっちゅ〜〜〜ッ!!」

探したボールをくわえて、くまちゃんはママたちの所に戻る。
ウナギ小僧はその後ろをピョンピョン跳ねて付いてくる。

フリー練習のディスクが散らばる。
くまちゃんに回収してもらう。
くまちゃんは1枚1枚ちゃんと取りに行っては戻ってくる。
「くま兄さん!それ欲しいっちゅッ!!」
「後片づけしているとこでちゅよ、終わってからでちゅ」
ウナギ小僧はくまちゃんの周りをピョンピョン跳ねてディスク
を催促するが、くまちゃんは淡々とディスク回収する。
時々、ウナギ小僧を見ては誘導する。

くまちゃんは相変わらず優しいお兄さん♪

・・・・でも・・・・

飯時にテンション上がっていきなりウナギ小僧を脅かすのは
やめてください。
ビビりションされちゃうと困るんですよ (T□T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.