くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2006/08/02(水) ウナギの義務教育
くまちゃんに甘やかされて育てられ、ウナギ小僧はスクスク
成長している。
家族もみーんな「くまちゃんに任せておけばヨシ」ってな感じ。
まぁ、確かに、くまちゃんは面倒見が良いです。

ところで。
ウナギ小僧は7ヶ月になった。
体重も21キロを突破し、まだ成長するようである (-_-;)
ぼちぼち本格的に義務教育を受けさせないとならん時期か?!

我が家で言う“義務教育”とは、競技訓練の事である。
単なる家庭犬のマナーだけでなく、型を入れたCD(家庭犬
訓練資格)の取得の事なのである。

ハスキーとシェパードを自分で訓練してCDを取ったんである
が・・・・
ボーダーコリーってヤツのズルさと動きの細かさは今までに
ない感じ☆
しかもウナギはボールやディスクへの執着心が異常なほどで、
別な意味で苦労しそーです ( ̄- ̄)
ちょっと厳しくされるとプイッと横向くしさぁ〜(怒)
シェパードには無い頑固さとズルさですね。

いつもディスクだーボールだーだの遊んでばかりでもいけま
せんので・・・
とりあえず「停座」「待て」の練習をしてみた。
遥か昔、エレナがしつけ教室で習った時のやり方ですね(笑)

ボールを見せるとボールしか見えなくて、ジャンプして取ろう
とすっから、めんどくさい!この犬わ!!(怒)
距離を取ろうとするし、理解している事をやろうとしない☆
でもとりあえず、「スワレ」「マテ」でママが回りを廻っても
座って待つ事はクリア。

競技のデモは、くまちゃん。
ピタリとママの太股に張り付く脚側歩行。
ターンもピタリ! 停座もピタリ!
シェパードのパフォーマンスはすんばらしいものです♪
まぁ、何年もやってきたんだもんな〜
お互いの動きも流れも合うのは当然ですね。

ここですね。
シェパードの訓練やっちゃったんで、正直、他の犬種の訓練
やるのも気が向かない (^^;)
くまちゃんと訓練やってる事がママの至福の時ですもんね。
でも義務教育だし〜〜〜・・・
誰もやってくんないしぃ〜〜〜・・・・
ズルズル人間引っ張りまくりボーダーってのも、いつまでも
恥ずかしいですし (-_-;)
ハッキリ言って、今のウナギを連れて歩くのイヤだもん(笑)
「あ〜あ〜、訓練入れねーとなぁ〜〜〜」
って、いつも思うんだが、いつから始めて良いものか☆
どういうやり方がいいものか。

ウナギは意外と気が荒いので、他の犬にも気の強さを見せる
時があるヤツだからグループレッスン行った方がいいのか。
はたまた、くまちゃんのよーに個人レッスンで競技訓練を入れ
てった方が良いのか。悩むなぁ〜〜〜
悩むなぁあああああああ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.