くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2006/08/24(木) 後継者
くまちゃんはウナギ小僧を自分の後継者として認めたんだ
そーだ。
え〜〜〜っ?! って思ったけど、なんか思い当たる節も
ある。

くまちゃんは家の中でのマナーとか、仲間内のルールとか
をウナギ小僧に教えてくれていた。
ディスクも教えてくれていた。
そのお陰もあってか、ウナギはみるみるディスクが上手く
なった。
くまちゃんは最近、あましウナギの見てる前ではディスク
をやらなくなった。
ボールにはかなり執着してるけど (^^;)

そしてここんとこ、ウナギは運動時に服従訓練が加わった。
時々、くまちゃんのデモを見せる。
言われてみると、くまちゃんはちゃんとウナギに見せなが
らやってるよーにも見える。
くまちゃんは自分がママから教えられた服従訓練もウナギ
に継承させていく気があるのかもしんない。

今日はウナギに「立止で待つ」というのと、「伏せて待つ」
のを教えた。
こんなのもう覚えちゃってる☆
「訓練は好きくないっちゅ〜〜〜!」って言ってたウナギ
であったが、ここんとこ素直に服従訓練にも従うよーな態
度が出てきた。
羊も「止め」が何より難しく大事なコトですからね。

脚側の形はイマイチであるが、だいたい歩調を合わせて歩
けるよーにはなってきた。
「常歩行進中の立止」「常歩行進中の停座・伏臥」「招呼」
あたり、ぼちぼち遠隔で出来るよーにしていきたいもので
ある。
あ、それより「立止」が出来ないとイカンな (^^;)

今日は、くまちゃんの「遠隔・停座から伏臥」やら脚側行
進をウナギに見せた。
ウナギ小僧はちゃんと見ていた。
くまちゃんは終わるとご褒美のボールをもらって、ウナギ
の前を通り過ぎる。

「こうやるとボールもらえるでちゅよ♪」

ウナギ、尊敬の眼差し(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.