くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2006/09/04(月) 残暑ざんしょっ!!
くまちゃんでちゅう〜〜〜♪
ちょっち空は秋模様っぽいのでちゅう〜〜〜 ( ̄(ェ) ̄)ゞ
けどでちゅね、まだまだ都市圏は残暑が厳しいのでちゅう〜

「まだこんな気温では犬たちがヘバる!!」
って、ママは本格的なトレーニングも大会も控えているらし
いでちゅう〜〜〜
夏の間は夜遅くなってからの運動と水泳が良いでちゅね♪

というワケで、まだ暑さが残っているので今のトコ、運動に
出る時間は夜ばっか。
夜でもやはり犬には厳しい暑さなので体調を見ながら休憩を
多く入れながら、スープの水分補給などにも気を使わねばね。

ウナギは相変わらず爆裂気味だが、余計な動きが多すぎて、
ディスク練習も本当に滅多にやらない。
プロでも今の時期のトレーニングは2分がいいとこらしい☆
ジャンプキャッチとかしちゃうと、犬はそれだけでかなりの
体力を使うのです。
連続でやらせたりとか出来ないものです。

ウナギはまだ8ヶ月に入って間もない。
デカくても、まだまだ成長しきった体ではないし。
ならべくジャンプしないトスやドロップとかの練習を少しだけ。
足なげーし、旋回速度もすげーし、こういう犬はケガをしや
すいそーなので、熱痙攣や関節には気をつけないといけない。
スポーツする子はいろいろなコトに気を配ってかないとなんな
いです。
栄養管理、運動管理・・・もろもろやるのが飼い主の務め。
息の長いアスリートとするには、これが必要最低限、必須の
コト。
面倒でも怠れば、全て犬に出てしまう。

くまちゃんは今月、6才になる。
ぼちぼち落ち着いてくる年頃らしいですが・・・あましそう
いう感じは見受けられませんね (^^;)

防衛本能バリバリです!!(泣笑)
今まで殺した犬がいないってーのが奇跡のよーです!(T▽T)
ウナギもこんな親分に育てられているから、激しいです!!

ただちょっと、夏場の運動不足でウェイトが☆
涼しくなってきたら絞っていきましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.