くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2007/01/31(水) あらら☆
モーレツな暖冬のお陰で、どこも延期、中止になっとるらしい
犬ぞり大会☆
炊き出し隊&お手伝い係として行く予定の群馬も危うい状況☆
ど〜なっちゃうかねぇ〜〜〜(^^;)

まぁ、エレナはこないだ長野で橇遊びしてきたからご満悦の
よーですし。
くまちゃん&ウナギはディスクに燃え燃えですし(^^;)

榛名湖も凍らず、ワカサギ釣りも断念になったそーで。
う〜ん、大変そうだなぁ〜 ( ̄^ ̄;)
山中湖でマイナスいってなかったりするですからね、かなり
暖かい年なんだな。

こんな年があるなんてねぇ〜〜〜
こんなのがこれからもあるんだとしたら、日本で(本州で)は
犬ぞりは無くなっていっちゃいそーですね。
それだけを楽しみにしている人たちは気の毒ですね(T_T)

うーん・・・こういう事があると、やっぱりレースだけの犬じゃ
困ってしまうよね〜。
そういうのがイヤだし、1年中、犬達と遊びたいからしてウチは
他でも潰しの利く犬種にしている。
今年、犬ぞりレースなかったら早めにディスクとシープへ切り
替えでちゅね。
どのみち2月からはシープ再開だし、3月からはディスク大会の
用意もしてかなきゃならないし。

くまちゃんはこのところ、ウナギに対して
「一投も渡さないでちゅよおぉおおおお!!」
ってな感じでディスク&ウナギを追いかけまくっている (^^;)

エレナ嬢、すでに8才すぎ。
まだまだ現役! バリバリ怪力!(爆)

2007/01/26(金) 静かな夜
久しぶりにエレナ嬢は静かな夜をお過ごしになる。
なぜかというと・・・明日の朝は早いお出かけだからである。
牧羊犬♂どもは遊びに行くとなると朝であろうと大騒ぎになっ
てしまうんで、すでに車に積まれて一夜を過ごすコトになって
おるのである(笑)

そんなワケで、声も出さないエレナだけは車中泊にならずに済
んでいる。

ウナギの羊講習のビデオ見てんだけど、いやもう目が回ります
ね(◎◎;)
羊も一緒に回っているけど、羊って目回らないのだろうか?

来月からはくまちゃんも講習に参加する運びとなり、毎夜、
ディスクに狂っている(-_-;)
すっかり牧羊犬らしくなってしまった☆

くまちゃんもウナギもディスクも好きだが、やはり羊が何より
好きらしい。
ウナギにディスクより好きなものがあったなんて!
くまちゃんは前々からそうだけど(^^;)

明日はBBQでちゅょ♪
天気が良いといいでちゅね(^^)

2007/01/23(火) 燃えっちゅうううう!!
くま兄さんが燃えすぎるっちゅッ!!
「ディスクをよこすのでちゅう〜〜〜!」って追っかけて
くるンちゅッ!!
ンちゅ〜のディスクを壊しちゃうンちゅッ!!
くま兄さんには困ってるンちゅ〜〜〜▼(T(ェ)T)▼

と、ウナギはウナギなりに、くまちゃんに困惑しているらしい。
このところのくまちゃんはとにかく持来に火がついて大変だ。
さすがのウナギもディスクを捨てて逃げ惑う(^^;)

ウナギがこのところファンブルばっかでキャッチ率悪いなぁ〜
と思っていたら・・・
どーもウナギのスピードが上がっている上に、人間達のディス
クの遅いのが原因だったらしい Σ( ̄▽ ̄;)

ウナギはキレが良く速いディスクが好きだとは気づいていたん
だが。
ディスクより速く走っちゃうんですね(^^;)
ウナギの足より速いディスク投げろっていうのもなぁ〜〜〜
むずかしいなぁ〜〜〜 (-_-;)

くまちゃんは高めのディスクが得意。
ウナギはかなり低めも得意。
高めのくまちゃん、低めのウナギなのである。
2匹で足して割りたいよ☆

そして・・・
今日はウナギが自ら自分の食器を「ンちゅちゅッ♪」って運ん
できました。
ご褒美がもらえたウナギ。
「あっ!くまちゃんもやるのでちゅう〜〜〜ッ!!」と、くま
兄さんがエレナと自分の食器を運んでしまった。
ちょっとガッカリしていたウナギ(笑)

やはり、ウナギはくま兄さんのする事を学んで育っているよー
だ(^^)
だったらもーちょっと服従も手本にして欲しいですね(-_-;)

2007/01/19(金) 燃えすぎ症候群
ここんとこ、くまちゃん燃えすぎ症候群(笑)
燃えカスになっちゃう前に少し休んでもらおーと思うんだが、
なかなか2匹は「休憩」とか「休養」というのが出来ない体質
らしいです(^^;)

くまちゃん、今日はちょっちお腹が △でしたでちゅう〜☆

な・の・に!!

「くまちゃんが先にディスクやるんでちゅううううう!!」

・・・燃えすぎ (^^;)
ちょっとはウナギにやらせてやってくださいよ☆

お腹がちょっと悪いようだから、あまり激しく動かないでも
らおーかと思ってたんだが・・・
あぁ、そんな低いの取れるんぢゃん (^^;)

くま兄さんがディスクを追っかけている最中、ウナギはグルグ
ルアウトランで回り続けたり、ライダウンでジッと見つめ続け
ていたり、相変わらず羊の自主練を欠かさない(笑)

ウナギからすると、くまちゃんのサイズは羊サイズに見えるら
しい(^^;)

くまちゃんは羊さんじゃないでちゅよ!!

2007/01/12(金) 長距離の女。
そろそろシーズンでちゅねぇ・・・

今期はホゲェ〜っと過ごしておった我が家でした(^^;)
ようやく、くまちゃんたちの引きトレでの筋力戻しが始まった
のもかなり遅いです。
このところの運動で、くまちゃんの肩とかはムキムキになって
きて・・・

ステキでちゅうううううううううう♪♪♪ >ママの叫び

ボール追う速度も戻ってきましたね (^^)
あまりやらないジャンプキャッチもしました♪
そのくらい元気があっても良いです (^^)v

今年は犬ぞりはほとんど行かれない状況なんだけど、ふと考え
た、くまちゃんとウナギは多様性のある犬種なだけにディスク
だのシープだのってあるけど、エレナって今は他にないんです
よね。
そう思うと、こりゃ人間にはキツイけど2キロコースを走らせ
てやろうかとも思うのである。
せっかく出るんなら、雪上を長く楽しんでもらえたらいいかな。

エレナはショーハスキーであり、小柄な体ゆえにあまり速いと
はいえない。
彼女の強みは、その小柄さに似合わない引きの強さと長距離型
であるということ。
スタミナを持つハスキーであるし、走る事が大好きだし(^^)

2007/01/10(水) お鍋の季節♪
やっぱし、出ようかと思ってたディスタンスの大会はヤメと
なった☆
月末に仲間うちで雪遊びに行こ〜♪ってな企画が出た為である。
さっそく、かーちゃんたちは「やっぱし冬はお鍋よね〜♪」
だの、温泉探しに忙しい(^^;)
この時期は1番金かかるですもん。
他の大会には出てられないのねぇ〜〜〜
羊もいつ出来るだろーか?(^^;)

で、今日もくまちゃんは炸裂!
ウナギがディスクを放ってもらっていると、ドタバタ出てきて
「くまちゃんがやるのでちゅううううう!!」…とな(^^;)

アラウンドの旋回速度もスゴイです。
「早くッ!早く投げるのでちゅううううううッッッッ!!」
ってな感じである( ̄▽ ̄;)
しかも、おサルともちゃんとやり、ちゃんと戻って渡したり
して。
無論、ボールには気が狂う☆

この時期、運動に出るのに何かと荷物が増えている。
そこで・・・
くまちゃんに持ってもらおう♪(笑)

もちろん「持って歩く」がちゃんと出来るので、持って行って
くれるんだけど・・・
持ち手の所がビショビショになるのが難点だ(^^;)

帰りは、空き缶を入れたビニール袋を持ってもらった。
やっぱし役に立つ犬はいいです!
ハスキーは役に立たないしね〜(^^;)

なによぅ!>byエレナ

2007/01/09(火) ウナギ、がけっぷち!
ウナギ小僧は走り回り過ぎて、爪が擦りへって血まで出てたり
する☆
動きすぎです(-_-;)

くまちゃんは快調にディスクやボールをやりまくり(^^;)
ウナギはその周りをグルグルと衛星のよーに回っているんだが、
くまちゃんが止まったりすると、ライダウンしてジッと見つめ
ている。
そして低い姿勢でにじり寄ってみたり回ってみたり。
どーやら羊の自主練をなさっているよーです(笑)

そんな事はお構いなしのくまちゃんは、ウオォオッ!!と雄叫
び上げてボールを欲しがり追いまくる!
ディスクも相変わらずキャッチ率は良いです(^^)

一方、ウナギ小僧。

なんか、くま兄さんの動きがスゴイっちゅッ!!
ンちゅ〜のディスクが取られちゃうっちゅッ!!
すごい勢いっちゅッ!! こわいっちゅッ!!

ウナギはくま兄さんの強奪を恐れているのか、焦ってばかりで
いつも取れるよーなディスクをファンブル!
困ったもんです☆

しかし相変わらずウナギのスゴイとこは、地面スレスレのディ
スクも、グンッと伸びる高速の加速をかけ取れてしまうとこ(^^)
この欲の強さは生まれついてのものだからして有り難いです。

たまにはウナギだけでディスクの練習してやるかな。
このところフリー練習もしてないし(^^;)

くまちゃんはグラウンドに入ってきたバニに威嚇吠え☆
ウナギは口から出血☆

でも別に突進してケンカ売るとかもないですけどね。
ウナギはディスクしか見えてないから犬にも気づかない(笑)

2007/01/08(月) 燃える!くまちゃん!
くまちゃんとエレナの引きトレがようやく始まった。
今年はホントに遅いなぁ〜〜〜(^^;)

このところの暑さでダレってプヨッていたエレナも快調に
引きトレをこなしています(^^)

くまちゃんはというと・・・・・

なんだかすごい絶好調でございます!
テンション上がりホーダイでボール追っかけ爆走!!
後ろにタイヤついてよーと、そのトルクは衰えを知らぬほど☆
てか、何もくっついてないよーな走りは健在(^^;)


これは、どーしたのだ!?
もう以前のような動きは年齢的に戻らないとも思っていたんだ
が・・・
ものすげーヤル気です!!
こわいほど意欲満々!!

「ボールを早く投げるのでちゅううううううう!!!」
「ディスクもくまちゃんのものでちゅうううう!!!」

・・・こんな感じで、なかなか渡そうとしなかったりするほど。

引く事とか走る事に対してじゃなくって、単に持来欲の強さが
戻ってしまったってだけなのか!?(^^;)
要するに、ふつーのシェパードになってるって事だよね(苦笑)
やはり、このままディスク大会に出してしまおーか。

なんだか良く分かんないけど、まぁ〜以前のような快活さが
戻ってきているってのは良いことですけどね。
なんだよ、まだまだ体力もスタミナもあるんぢゃんかい☆

くまちゃんが意欲満々になると、ウナギは影が薄くなる(笑)
今日はファンブル続出していもんで、くまちゃんにディスク
も負けていた(^^;)
ディスクだけが取柄なのに(泣笑)

2007/01/06(土) 爆弾低気圧!
今回の雨はそうでもなかったかな。
でもほとんど一日中降っていたから、今日の運動はナシ。

くまちゃんのレインコートを掛けようとママがピョンっと
飛んだら、ウナギが背後から腰にぶら下がってピョンピョン
一緒に跳ねていた(^^;)
遊んでいるんじゃないんですけど〜〜〜まだ子供だね〜(笑)

さて、今月の予定を組めずにいる我が家。
この時期は降雪状況に左右されちゃうからね〜。
ここ2、3年、年末も降雪がない為、お正月の雪遊び旅行も
行けてない状況である☆
今月末あたりは雪あるかな〜。
ウナギは北海道生まれであるけど雪遊びした事もないし、橇も
見た事もないですからね(^^;)

エレナが喜ぶだろうから連れてってやりたいんだが。
どの辺りが降雪あるかな。
ディスクの大会もどうすっかなぁ〜〜〜☆

そういえば、くまちゃんは今まで我が家1番の賞品稼ぎであった。
賞状とかより美味しい物とかもらうのが何より嬉しい我が家(笑)
これからウナギに期待したいところだが、ディスクの方って
案外、賞品少ないみたいですしね(^^;)
賞品いいとこ探して出るようにしたいとこですが(笑)

またタマゴ50コとか欲しいよなぁ〜〜〜(*^^*)

2007/01/03(水) 減量大作戦!
くまちゃんはディスクやるくらいじゃ疲れたりしないので、
運動の半分はボールのレトリーブ。
ここんとこパッドの故障が続いていた為の運動制限でだいぶ
体力も筋力も落ちてしまっていた。
体重も変わらないんだけど、約500は削って、筋力を戻し
たいところ。
なにげにお腹周りが柔らかくなって気もするでちゅよ☆
そんなの今までなかったからね〜〜〜
運動が足りてなかったのは明確ですな( ̄▽ ̄;)

ウナギは相変わらずバカみたく走り回っているし、ナイスバ
ディなので問題はないけれど。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.