くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2007/10/08(月) ウナギの遠隔
ウナギにそろそろ遠隔を教えてかなんとならか時期になって
しまった(-_-;)
けっこー面倒くさっ!
くまちゃんに遠隔作業を教えてた頃って苦労して覚えがない
んですもん。
エレナは臆病だから遠隔はそんなに出来ないけれど〜〜〜☆

持来欲はバリバリなので、ボール使っていこうですかね。
そこんとこはくまちゃんと同じだけど、やり方は変えてかない
とだめですね。
ああっ!めんどくせー!!

あまりボーダーに訓練してて楽しいって感覚を覚えられないの
よねぇ〜〜〜ママ。
シェパードの訓練やっちゃったからでしょうかねぇ。。。

「他の犬種だと凹んでダメになっちゃうところから、シェパード
 はそこからも更に付いて来れる」

こんな事を訓練士さんに聞いた事がある。

「まだ付いて来れるか!?」
「まだやれます!」
こんなふーに、手応えがある犬種なのだそーだ。
なんとなく分かる。

ボールやディスク見ると、ワケワカンナイ になっちゃうウナ
ギなので、そーなると焦りまくって脚側停座もロクに出来な
い(-_-;)
めんどくせっ、と思っちゃうところがイケナイんでしょーけど。
くまちゃんだったら出来なければ何度も直されるんだけど。

ウナギは“ウォークオン”を覚えてしまった。
まだそれやるのも早いよーな気もするんですけど・・・
ウォークオンやるとスニークの姿勢が強く出てきた。
羊に駆け付けたい意欲を抑えられるので、眼光がギラついて
目による羊の支配を試みようと、羊群の前方を抑えようとする。

眼力で羊を支配しよーとすると顔が更に変わる。
目も顔も尖っちゃうんである(笑)
そーなると止まりも悪くなるんで、遠隔作業がんばりましょー
かねぇ。

2007/10/04(木) びっくり・ウナギ
ウナギはこの間やったばかりの“アウェイ・カンバイ”を完全
に理解したよーだ。
コマンド通りに、くまちゃんの背後で右往左往して進んでくる。

だいたい講習を1回やるごとに、その日にやったコトはすぐに
理解しているよーだ。

だがなぜ?!
羊に突っ込みかけてはイケナイ!つーコトを理解しよーとはと
しないのだ!?
いや、もう理解しているのだろうが、どーしてもバブル崩壊を
狙いたいのであろう(-_-;)

まだまだ、ママの指示通りに動きたくないつーところがあるで
すね。

お次はママが羊の違いを学んでいけるように強化っちゅ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.