くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2007/11/06(火) 犬橇に思うこと
エレナで犬橇を始めて、もう何年経っただろうか?
ふと考えると来年で10年目ですよ。
エレナも9歳半だもんな〜、早いな〜・・・
くまちゃんももう来年は8歳だしな〜・・・

そろそろ潮時ですかね、と思う。
キッチリ自分で線を引かなきゃね。
でないと人間のエゴだけで犬を増やしていくしかなくなるし。

エレナとバサラがもうレース出来なくなったら・・・
「犬橇」って私の中では魅力あるものではなくなる。
この2匹が楽しそうで、一生懸命に走っていたからやってこら
れたんだと、つくづく思う。
この2匹でなければ、私は橇をやりたい気持ちが持てないんで
ある。

今いる全ての犬に万全と思えるケアと管理が出来ないのであれ
ば、やはり住宅地で犬は増やせないですから。
ここらが限界ですな。

しかし、ウナギは2匹の跡継ぎとして来た犬であるし、若いチ
ームにはまだ時間があるワケで。
とりあえず「ステイ」の反応も良くなってきたし、いっぱしの
スレッドドッグとなれるように作ってやらねばならないですね。

体格よし。筋力、スタミナ上々。
くまちゃんほどではないけれど、かなりのトルクも持ってるよ
うだ。
後ろ脚の蹴り込みはスゴイと誉められるところ。

速力は相当なものであるから、今月中旬過ぎから引きトレ入れ
るようにして、降雪の状況次第でベテラン犬に付けてもらって
最終調整まで持っていきたいとこである。

しばらく地道な練習が続くのね〜〜〜(-_-;)
そういうのってエレナちゃん以来ですかね(笑)

くまちゃん、夏場に蓄えた贅肉?を筋肉に変換していくのに
間に合うか?!
どーも長引きそうらしいので、何とか今年中には治してもらい
たいものである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.