くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2007/02/18(日) やっぱし!シェパード!!
ウナギは運動制限のストレスで、くま兄さんに八つ当たり☆
血気盛んなお年ごろというのもあり、ここんとこ、くま兄さん
に挑んではママにボコ入れ食らう(-_-;)
絶対に適わないんだから、やめれっての。

手加減してもらっている事も分かってないウナギ。
我が家の首位の座を狙ってる感じもあるが・・・
それはムリ。
くまちゃんがいる限り。

どんな時も、どんな場合でも、シェパードは冷静さを失わない。
決して裏切るような行為もしない。
「訓練されたシェパードはすばらしい」と謳われるが、それは
本当なんだな〜と、実感しますね。

くまちゃんはもともと兄弟の中でもアルファの存在だった。
若い頃はもっと気性が荒くて苦労もしたけど、なんというか、
“リーダーたる器”の資質は持っていたようだ。
威張っちゃいるけどエレナもバサラを頼りにしている。
挑んじゃいるけど、ほんとはくま兄さんのスゴさにはビビッて
いるウナギ(笑)

こないだ、気味の悪い飼い主の離していた大型犬に襲われた。
くまちゃんに向かってきた。
くまちゃんは威嚇したわけでも、何もしてない。
向こうが襲って来たのだから、応戦。
圧倒的な強さであった。。。

その大型犬はくまちゃんの攻撃を食らい、逃げた。
くまちゃんは抑え込んでいただけで、決して噛まない。
逃げた相手を興奮して追う事もなかった。
リードを持っていたママは引っ張られもしなかった。

家族を、仲間を守る為に、怯むことなく相手と戦う。
だけど傷つける事はしない。
ムダに争う事も自分からはしない。
改めてシェパードの凄さに感心するです(^^)
安心して、すべて頼れる。そんな存在。

くまちゃんがいなくなって、もしまた別のシェパードが来る事
があるかもしれない。
でも次の子が、くまちゃんのようなシェパードとは限らない。

普段は静かな家庭犬。非常時には頼れるボディガード。
家族の中の、群れの中の、絶対的な存在。
またこんな犬に巡り逢う事なんてあるだろーか。

ウナギは今のとこリーダーの器って感じじゃないね(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.