くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2007/03/08(木) サルの訓練!
“サルの訓練”っちゅーより、“サルを訓練”の方が正しいかな(笑)

大御所・くまちゃんに取り入る為、このところはサルがボールを
投げる役となっている。
以前は決してママにしか持ってこない、口から出さないだったけ
ど、最近はサルにも持って帰って来るようになった。

けど、やはりしばらくするとボールを口から出さなくなって、
サルは大型犬相手に奮闘するコトとなる(^^;)
くまちゃん、「出せ」は完璧なんですけどね(笑)

今日はもう根比べとなった(笑)
ママはもう一切、口出ししないでいた。
くまちゃんは・・・
「しつこいサルでちゅねぇ〜〜〜、うるさいでちゅよ、このボ
 ールは、くまちゃんのでちゅよ〜〜〜」

と言って、頑として口から出さない。
時々、はむられてサルは痛い思いをする☆
くまちゃんは決して噛んだりしないんで、大丈夫。
さすがに、くまちゃんもサルのしつこさに負けた(笑)

それから、くまちゃんを使い、サルに競技訓練をやらせてみた。
ボール持たせておけばサルにも集中してやってくれるんで、
まずは「脚側行進」。
くまちゃんは時々、ママを振り返っては指示を仰いでいるよー
だが、指示はサルのみに出す。

う〜む、サルよ、今までママのやっていたコトを見ていたのか!?
真横になったままで「招呼」ってナニよ!!(怒)
くまちゃんの「招呼」は真っ正面に停座して、それから「アト
へ」で後ろ回るんだってば!!Σ( ̄◇ ̄#)
「伏せ」させたら次は「脚側停座」に戻すんだってばよ!!

今までちゃんと見ていなかった証拠ですね〜〜〜 (-_-;)
くまちゃんはちゃんとやってくれてんだけど。

しかし・・・
「訓練されたシェパードは素晴らしい」と謳われるものだが、
いつも自分がやっている光景を客観的に見るコトが出来て思った
んだが、「訓練されたシェパードは美しい」と思う。
あのパフォーマンスは美しいですね♪
他のどの犬種にもないものだと思う (*^^*)
ママの心の中はヨダレだらだらであった(爆)

しばらくはコレをサルにもやらせていこうかいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.