くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2007/06/12(火) タイミング
相変わらずサルのスローのフォームは安定せず☆
なんておバカなサルなんでしょうねぇ〜〜〜(-_-#)
1コのコトっきゃ出来ないんですよ。
あれもこれもは考えらんないんですね。
なんてバカなんでしょうか。我が子とは思えませんよ(怒)

さて、そんなサルに付きあっているウナギですが・・・
やはりサルのディスクの遅さは知っているよーで、アラウンド
で旋回する時、走り出してから途中、スピードを調節していま
す。
的確にキャッチ出来るよーにウナギなりにサルにタイミングを
合わせているらしい。
いや、犬の方が賢いですな( ̄▽ ̄;)

これではウナギの足が生かされていませんね。いけません。

ウナギは速いので、距離が出る前にディスクに追いついて取っ
てしまうのです。

なので。

ウナギがアラウンドで旋回し、背後にきた時には投げてしまう
タイミングにしてみました。
これならウナギは俊足を生かして走るコトが出来る・・・かも。

ただねー、サルのディスクにゃ回転がついてないんで早めに落
ちちまうっちゅー難点が☆

バクチのよーな感じです (^^;)

2007/06/11(月) ハゲの友
つるつるハゲボー・ウナギ・ディープ (なげーアダ名☆)
にも! ついに!

ハゲ友が出来たんである (* ̄▽ ̄*)

いや、向こうの飼い主さんはハゲとか思ってもいないでしょー
が(^^;)
とりあえず同じスムースボーダーだからして(笑)

とても大人しい男の子ボーダー。
親戚にあたる子である。
こういう静かで温和な相手にはウナギもとても友好的。

が!
ちっとでも「ウ〜」とか言われよーもんなら・・・
背中の少ない毛を逆立て「やるっちゅよーーーーッ!!」な
モードになってしまう(-_-;)

これって・・・くまちゃん!?

こういうとこ、
クリソツ父子!

2007/06/08(金) 旅に出ます
久しぶりに母子家庭の旅。
金曜の夜に犬たち積んで、とっとと家を出る。

雨雲を避けて足柄に泊まったのだが・・・
なんでだか車の中に蚊が数匹いるですよ!!(怒)
寝れないっちゅーのッ!!

しかも!
リアの“バリケンアパート”の住人たちウルサイ!!
エレナは意味なくピーピー小さく鳴いてるし(-_-#)

ガタガタッ☆

「ちょっと!2階の若造がウルサイのよーーーーッ!!」
「下のオバちゃん、ウルサイっちゅ〜〜〜」
「お隣さん静かに寝るでちゅよ」

アパートには名称が要るですね。
てなワケで・・・
サルがバリケンアパートの命名をしたんだが・・・・

「死に荘」

・・・なんか、イヤな感じです (-_-;)

2007/06/02(土) 羊は続くよ・・・
ここんとこ集中的に羊と格闘を続けようかと思い、通い詰めて
おるのだが。
夏頃までにはウナギの動きの速さをセーブできるようになりた
いのであるが、何よりママの方が問題アリアリなので・・・
ママの練習を続けた方が良いかな〜、というコトね(^^;)

今日はトライアル以来の知り合いにも会えて良かったです(^^)
ちょっと肌寒くって、富士山にも雲がかかって見えなかったけ
ど、いつものように和気あいあいと楽しかった♪

そして、2R目だったか・・・
ママは2匹の白いモッコリ羊にドツかれて体勢を崩して転んで、
右ケツ打ちました(-_-;)
ハッ!と思った瞬間、上を見ると、空が見えるかと思った視界
には羊の下からのアングルが!(爆)
しかもヒヅメの裏まで見てしまい・・・
「ぎゃ〜〜〜ッ!踏まれるッ!ネタになるうッ!」
と覚悟した瞬間、2匹の羊は左右に除けてくれて一命を取り留
めました(^^;)
いやぁ〜〜〜羊を下から見るなんて機会はないものですよね(笑)
ちょっとしばらくケツ筋痛かったです☆

ウナギはというと、タイトに突っ込んでくるコトもあるけれど、
前にやった練習の成果は出ているよーな。
ずいぶん落ち着いて回ったり出来るよーになってきたかな〜。

ウナギは竹の棒だの必要ないのです。
帽子をチョッチョッと振って見せるだけで、「なんちゅっ?」
ってな反応で、ホントは追っかけ回したい衝動を抑えてママに
羊を持ってくる作業をするのである(笑)

ウナギが目力を使って羊を支配している。
ママはそのウナギを支配しないとイケナイ。
でもそれは強制的な支配じゃイケナイわけですね。
フムフム。

2007/06/01(金) サルに質問&ウナギの評価
少し前、おサルに聞いたみた。

「次に犬が欲しいとなったら何がいい?」

サルはウナギのハゲ頭をナデナデしながら・・・
「え〜っ、そんなのまだ分かんないよ〜〜〜」
と言った後・・・

「・・・シェパード・・・」

と、のたまった。

そ、そーなのか・・・( ̄▽ ̄;)

いや、仕方ない話なのかもしれない。
なんてったって、家族の中でのウナギの評価は低い(笑)

ジィちゃんは家の中では大人しいエレナがお気に入り。
留守を任せるのは、くまちゃんと決めている。
バァちゃんはウナギを「チビちゃん」と呼び可愛がっているが、

「アンタはバカで可愛いわねぇ〜♪おばぁちゃんと同じよねぇ♪」

なんてコトまでのたまわれてしまう有り様だ!!(爆)

「いちおーIQは犬の中でも1番と言われる犬種ですが…」
「あら、そーなの? そうは見えないわねぇ、アッハハハ」

ウナギの行動が“バカ犬”という評価を頂いてしまうのだろう。
やむおえん( ̄▽ ̄;)

相変わらず、くまちゃんのマナーの良さと頭の良さは家族で高い
評価を得ている。

ガンバレ!ウナギ!!

・・・って書いてる側から1人で転がってフンガフンガ言ってる
とこが、バカっぽいです・・・( ̄- ̄;)

いや、今のとこ本物のバカという評価は妥当だと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.