くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2007/07/30(月) ムービング!?
昨日のセミナーの記憶を残すため・・・

ぼちぼちウナギもタップ、ボルトが許される頃になってきたか。
しかし、サルが土台じゃ怖いよなー☆

丁寧に指導される他の方々のを見て勉強(^^)
タップやボルトの初期の基本などを学ぶ。
ウナギでかいからなぁ〜(^^;)
踏まれたら痛いしなぁ〜☆

そこにたまたまメッカを連れてHプロが参入。
すんばらしーメッカのバックボルトを見せてもらう♪
それから見せてもらった“ムービングショルダー”。
犬には1回しかキャッチさせないで、プレーヤー(人)が動い
て「見せる(魅せる?)」技。

おおおおお!!
カッコイイです!!

・・・カッコよく動ければの話ですが(^^;)

なんて技を習う前に、サルはウナギをコントロールできるよー
にしなくちゃな〜☆
てゆーか、ウナギにバカにされるの何とかしないとな(-_-;)

セミナーでは犬の体つきとかも見て貰える。
もちろん太り過ぎはご法度です(^^;)
ウナギは大柄だが骨格も筋肉の付きも良いとのこと♪
「ディスクドッグであるならこのくらいでOK」ですと(^^)

そりゃーママ、犬たちの体作りには苦労してますもん。
これでダメ言われたら、苦労も水の泡ですよ☆
スポーツさせるなら、まずは体作りは重要ですよ。

2007/07/29(日) 復帰!ディスクセミナー
曇ったり晴れたり。でも風があって、やや涼しかったかな。

およそ半年ぶりのセミナーであった。
ママは羊も行かんとサルの問題を優先しないとなんない(--;)

なのに!!
サルは相変わらず動きが鈍すぎ!!
揚げ句、あのディスクジャンキーのウナギがシッコしたりして
明らかに拒絶の素振り!!(怒)

ウナギはおかしゃんとやりたいらしい(-_-;)
ワガママ言うんじゃありません。
おかしゃんはアンタの飼い主じゃないですから。

とにかくサルは動きをつけていかねばならん。
ウナギは体も大きいし動きが速くてダイナミックなので、大股
で動くくらいが良いらしい。

ともあれ午後も2R?目。
やはりバカにしてサルになかなかドロップしないウナギ☆
午前よりは意欲も戻ってきたものの、いつものよーな狂うほど
の意欲はサル相手では見せない(-_-;)
なんだかなぁ〜〜〜な感じのサル(怒)

でもって、すごい幸運なコトに!
あの!ケリーをお借りしてボルトとかをMさんに教えてもらう
ことに!!
なんて有り難いお話でしょう!!!Σ( ̄▽ ̄;)

ケリー相手では動くサル。
どーやらケリーの速さにせっつかれて動かないとならない状況
に追い込まれているかららしい(笑)

ケリーは背中を蹴る時もソフトにやってくれていた(T_T)
ありがとうございます。ケリー様。

ひと通りセミナーも終わった後、おかしゃんとやってみる。
ドロップするですよー!
バシバシ跳ぶですよー!
ウナギはキラキラと楽しそうです。

そして・・・
次回はクラスを上げて、もっと上級の人たちのプレーを見たり
勉強させてもらうという話に。
このクラスはT氏のクラス。

かなりハードに動かされるらしい。
ブートキャンプ並みだという話(笑)
サルは倒れるね(ぷっ)

2007/07/25(水) 相変わらず・・・ジャンキーーーッ!!
ディスクジャンキー・ウナボー☆

もうキ○ガイですね(-_-;)
生まれ変わる事があればオマエはディスクになって空を飛ぶと
よろしいですよ☆(爆)

と思うくらい、ウナギはディスクが好きで好きで好きで好きで
好きで好きで・・・
たまらなく好きッちゅッッッッ!!

あんまりにも暴走するんで、オーバーワークにならんよう動き
を抑制するのも大変です☆

しかし、フリーがちみっと入ると、ますます燃え盛ってしまい、
「火に油を注ぐ」というのはこういう事なのか・・・と、妙に
納得したりして(^^;)

キミはちょっとハードマウス気味だから、あまし激しく飛びつ
かんでくださいよ(-_-;)
ハードマウス犬が2匹もいたんじゃ〜困るんですよ!(泣)

一方、くまちゃん。
相変わらずボールマニア(笑)

久しぶりに競技訓練のおさらいを。
アンタ、相変わらず「常歩行進中の伏臥」の時に座っちゃうの
はヤメテよ(怒)
おかしいなぁ、ママちゃんと指示言ってるつもりなんだけど☆

それ以外は◎でした(^^)v
んにゃ、脚側のターンはハナマルものですね♪

2007/07/23(月) セミナー再開!
さて。
あまりにサルがヘボヘボスローがひでーんで、フリーは封印
していたのだが・・・
あんなの投げられたらウナギがケガしてしまうです。
それが恐ろしくてフリーはさせられなかったんです。
ディスタンスも飛ばないようにキャッチするよう躾けていた
のです。

・・・だが・・・

ウナギはどーしてもフリーが好きでやりたいらしい。
その姿、あまりに可哀想すぎるです(T_T)
サルはどーにもならんヤル気なしの根性ナシは治ってないが、
とりあえずNPAのセミナー参加を開始して、プロにしごいて
頂きたいと思ったのである。
親の言うこと聞いてねーし(-_-;)

ウナギはモーレツハッスルしまくるんでしょうなぁ。
まぁ、ウナギが楽しければそれでいいけど。

2007/07/22(日) くまちゃんの乳母
くまちゃんには乳母がいた。
しかも、くまちゃんはもともとお社長の豪邸で生まれたのだ。
そこにはお手伝いさんや住み込み訓練士さんまでいたという。
しかも、立派なリンクまであったという。

そこから某訓練所に移り、兄弟達と育てられていた。
お世話をしてくれたのは若い訓練士さんたちであった。
その中に、特に可愛がってくれていた訓練士さんがいた。
それがくまちゃんの乳母であった(笑)

久しぶりに乳母に連絡を取った。
元気そうだった(^^)
エレナが訓練所に行っていた頃、くまちゃんが幼かった頃を
今も懐かしげに話してくださっていた。

乳母!
くまちゃんは今もママに可愛がられて元気に暮らしているで
ちゅよ!
心配いらないでちゅ!!
くまちゃんは今もママちゃんの永遠の赤ちゃんやってるでちゅ
よ!!

乳母はウナギを見たことない。
今度はお初のウナギを見せに行ってみようかな(*^^*)

2007/07/21(土) 山中湖の大会
山中湖で行われたND○とゆー団体の大会に行ってみた。
ノービスとサバイバルっちゅークラスにエントリー。

天気は・・・山中湖にしては珍しく濃霧です!!
時々、向こう岸とコートの半分は消えて見えなくなります(苦)

サルはなぁ〜〜〜、相変わらずヘボスロー☆
ウナギが妙な走り出しをした。
どーやらサルのディスクはどこに行くか分からないので、ウナ
ギ自身が考えて、アウトランのよーな形で走り出して、コート
を全て見渡してディスクの行方を確認してから走り込む・・・
といったコトをしていたよーだ。
すなわち、サルのスローを信用してないってことだな。

飛距離が出ないのでポイント伸びず。
ウナギは本気で走らず、飛ばず・・・

でもトーナメントでは2Rにギリギリ残れてしまった。
初めてのスーパークラスのコートを体験してみよーか、ってな
程度の参加だったのだが、どうもここの団体はお初の他所者が
コマ進めるのは好きでないみたいなMCだったな。
ポイント稼ぎにきたワケではなかったんですが。
とても内輪な雰囲気ばかりで、これでは新規で参加していきた
い気持ちも萎えるかなぁ〜。
そういうのが好きではないので、どーでもいいけど。

今のとこ近場で参加してみて、ウナギとサルの欠点とかを見極
めていくのが目的なわけで。
本当の目標は、ウナギが本当に楽しんで本気でコートを走り、
飛ぶコトである。

サルのディスクにスピードがかかるようにしないとね。
でないとウナギは走らないからな(-_-;)

2007/07/18(水) 初物♪
横浜に来て、いろいろ食べてみたンちゅ〜♪▼(^(ェ)^)▼
とくに果物は美味しいっちゅ♪
でもまだ中華街に連れてってもらってないンちゅ〜☆▼(T(ェ)T)▼

ウナギはとにかく好き嫌いが無い。
野菜も大好きだし、エビオスもポリポリ食べちゃう(^^;)
エレナはキャベツが好きだ。
バァさんがギッチンでキャベツを出すと、冷蔵庫空けるとこから
2匹で速っこー駆け付けるしね(^^;)

で、好き嫌いの多いのが、くまちゃん☆
バナナみたいな触感の食べ物は「ムニュムチュするでちゅう〜」
となって、潰して食べさせてもらうのを待ってる(-_-;)
ママに潰してもらって細かくしてもらって「ア〜ン♪」ってして
もらうと「美味しいでちゅね♪」って嬉しそうに食べる(苦笑)

今日は“西瓜”でした。
もちろん、どこまでもスイカを追ってウナギが付いてくる。
エレナとウナギはキッチンに張り付いたまま離れやしねー(怒)
くまちゃんは、ソッと見ながら待っている。

「スイカ美味しいっちゅ〜〜〜♪」

スイカも気に入った様子のウナギ。

くまちゃん、小さく切ったものをママに持ってきてもらって
「あ〜ん♪」して食べる。

「美味しいでちゅね♪」

スイカはとても気に入ったようだ(;^_^A

2007/07/15(日) もうじき夏休み〜☆
あと少しで子供たちは夏休みなんだなーいいなー。

と、夏休み前には親御さん達には恐怖の三者面談
なんてイベントがある(T▽T)

お母さん達の間では、
「マジ行きたくねぇ〜」なんて会話がなされる(笑)

昨今の中学では授業中の徘徊やら携帯やらと問題アリアリらし
く荒れているよーですが、サルは取り立てて授業態度とかは問
題ないよーだが、

「意欲が見られない」(担任談)

これが何より大問題!!
そんなこたぁ分かり切っているのよ! 親ですもん!

で、先生と話してると、
「お母さんはやっぱり良く分かってらっしゃる」・・・と。
当たり前ですよ! 親ですもん!!(^^;)
でも自分の子が分かってない親も多いのも事実らしい。

・・・てなワケで・・・

「サルをどこぞに修業に出そう」
というコトになり、とりあえずガキだけで旅行にでも出そうか
となった。
でも1人で行かせるわけにもいかないので、妹の子(従兄弟)
も誘ってみるコトにした。

サルとは1ヶ月違いで生まれた従兄弟♂である。
生まれた頃から兄弟のように育ってきた甥っ子なのだが・・・
どーもこっちの方が遥かに問題アリアリになってしまっていた
よーで・・・☆
不良になったワケではなくて、ちょっと精神的な問題らしい。
今もとても素直で純朴な良い子なのですけどね〜。
子供の成長期にはいろいろあるのね。

サルが誘うと従兄弟は快く承諾。
でもって、近所の幼なじみでもある同級生の子も誘ってみる事
になった。
まぁ〜、こっちもサルと同じよーな問題アリのようで(^^;)
おっとりした子ですからね〜。でもとても良い子なんだよね。

かくして、まるで“春日部防衛隊(爆)”のよーな面々での
夏休み鎌倉行きが決まった。

背丈だけは大きくなりつつあるが、中身は小学校低学年的な
3人衆だから、悪いこともしないでしょ。
てか、そういうコトが出来る勇気もないのです(笑)

2007/07/14(土) 台風接近&放射能漏れ
台風が接近している為、今日明日の運動はナシとなった。

ウナギは夜になっても運動不足で暴れ回る・・・
昨日あんだけ遊んだでしょーッ!!
もおっ、ウチの中に台風がいるよーなもんですね(-_-;)

かくいう、くまちゃん。
さすがにもう雨の日に外に出たいとかワガママを言う年では
ないが、運動不足であったのは確かなよーで、どこぞからボー
ルを盗み出してシャブっていた(-_-;)
ボールは無残な姿になり、新しいボールを出すハメに・・・

ボール大好き くまちゃん。
ハムっている時は幸せそう。

「幸せを噛みしめている」

ウナギはボールも大好きだが、なんたってディスクきちがい☆
「もうやらないから」と拒否しても、何度も何度も持ってきては
「これを投げるっちゅッ!」
と、催促がしつこい☆
いいかげんにしてくださいよ(怒)

明日は台風直撃ですからね!
どこにも行かれないですよ!!

2007/07/10(火) 確認しましたぁ
ディスクって、各大会、各団体でルールが違っちゃったりある
んで、ちょっちメンドーですね(^^;)
犬ぞりとかってあんま難しいルールってなのもないんですが☆

で、今回はちゃんと確認しました(^^)v
なるほどね、そーなのね、やっぱし団体ごとに違うのね。

そんでもって、ディスクの大会の好きになれないところは・・・
車が近くに置けない!
駐車場が近かったりしたらば、すごく助かるんだけど、だいたい
せっせと駐車場からカートで荷物運んだりしないとなんない。

なにが大変って・・・くまちゃんですよ。
くまちゃんのデカバリに、でかくまちゃんを連れて行かねばな
ないってコトですよ!(T▽T)

駐車場の案内とか出ると、ものすげく憂うつになるのよー!
次回も憂鬱な感じだわー☆

犬ぞりだったらスタート近くまで車もつけておけるのに(-_-;)
車に犬たちを係留しないとなんないですからね。
吹雪いた時は車に入っていられるし。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.