くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2007/07/08(日) サル自爆!!
朝霧の成績が10位という結果でしたので、まだまだローカル
戦で慣れていくしかないかなぁ〜と言うコトになり・・・
ならべく近場である大会に参加するコトにしたのだが。

相変わらずサルぞーは初めての場所になるとドキンチョー炸裂
してしまい、1R目、ウナギまさかの6P!!Σ( ̄▽ ̄;)

それわ何ナノおぉおおおおおッッッ!? ってなスロー☆
しかも1投目、ちゃんとキャッチしたものをサルは慌ててライン
越えてないのに取り上げてしまい、ノーカウント!!(怒)
ルールはちゃんと確認しましょう(^^;)

2R目、やはりサルの場外乱投は続き、ウナギの俊足を使うコト
なく2投に終わる。
しかし、ウナギのフォローは大したもので、「落ちたか」と思っ
たよーなディスクを取っていた。

ウナっち、最大の武器である加速を出すことなく終わってしま
った大会になってしまった(-_-;)
ぜんぶサルが悪いのよ(激怒)

と、この大会ではフリーもあった。
観戦していると背後でバリに入っているウナギにも少し見えて
いたよーで、大騒ぎし始めた!

「フリーやらせるっちゅッ!ンちゅ〜にも出来るっちゅッ!!」

ウナギはバリを壊さんばかりに吠えて暴れた・・・。

ウナギは出来てもサルが出来ないですもん(-_-;)
あんなプレーじゃウナギが怪我するですもん。
だから今は練習させてないんだってば。
21キロもあるアンタを背中に乗せるとかしたら危ないです
もんよ。

ウナギ・・・フリーやりたいのね(涙)
でもサルにドロップしないから、どーにもなんないぢゃない。
おかしゃんはボーダーでディスクはやらないですよ。
でもたまには練習少ししましょうかね。

ウナギがプールに入っていると、前に大会で会った方が来てく
れて、良く似ているという女の子を紹介してくれた。
とても大人しい小柄な女の子でした(^^)

・・・改めて、ウナギのデカさを再確認してしまった・・・

2007/07/07(土) だからナンだ?!
このところヒジョ〜に疲れてしまっているコトがある。
ボーダーコリーの血統がウンぬんてヤツである。

そりゃ血統違えば性能やら容姿も違ってくるでしょう。
どの犬種も同じこと。

けどね〜・・・
あんま拘り過ぎもイヤになってくるもので。

くまちゃんの時もそうだったなー。
展覧会や競技会行きゃあ、聞かれるコトは「親はダレ?」☆
そして親の名を言うと、長毛だとバカに出来なくなって逃げて
いく人多し(呆)

純血種に血統は重要なコトですが、そんだけでウチの子のコト
を決めつけて欲しくはないざんす!
ショータイプだのワーキングだの、もうどーでもいいざんす!

ワー○ング・シー○ドッ○???
なんぢゃ、そりゃ?
そんな名称、ウナギが来るまで知りもしませんでしたよ。
私は“ボーダーコリー”っちゅー犬を買ったんです。
身体能力の高い健康なボーダーコリーが欲しかったんです。
2匹の後継者とするべく、そういう犬種を選んだのです。
それの何が悪いと言うんですかねぇ。
奇妙な人が多いです。

ウナギは確かにメ○ーの犬である。
でもだから、それが何か悪いのでしょうか?
もうそういう言われ方するのに飽き飽きしてきたよ☆
ウナギはウナギで、もうウチの子で可愛いですもん。
そんだけでいいですもん。

シェパードもそうだけど、ボーダーもそういう拘り付き纏う
犬種だったんですねぇ。
あーやだやだやだ。プンプン( ̄^ ̄)ゞ

2007/07/04(水) 王子
巷では「王子さま」がブームのようだ。
カンケーないし興味もない話なんだが・・・

いたよ。ウチにも。 王子が (* ̄m ̄)
その名も・・・

ウナギ王子!(爆)

くまちゃんは「キング」ですから、ウナギは甘やかされ王子
ってトコでしょうか(笑)

そういえば、「女王」もいましたね(^^;)
ウナギ王子は女王様にアッサリとガムを奪われていた(笑)
くま王には楯突くくせして、女王様には逆らえない。

くま王様に楯突いたところで、ハゲが増えちゃうだけなんだけ
どねぇ〜 (^^;)

2007/07/03(火) でかでかボーダー☆
ウナギはどんなに絞っていこうとしても、やっぱし21キロは
あるよーだ(-_-;)
もうここらがヤツの平均体重なんですかねぇ〜・・・

そういえば、ウナギは生後3ヶ月ちょうどの時、すでに8,5
キロとかありましたね〜〜〜☆
くまちゃんは、生後4ヶ月で16キロとかあったもんなぁ。
エレナは4ヶ月頃で10キロ弱だったな。

考えたらウチは子犬なのにデカいのばかりだな(-_-;)
エレナは比較的、大きくは育たなかったけど。
それはエレナの血統で、スタンダードの大きさに収まったという
コトなんだけど。

大型犬並に食べて、大型犬と同じ予防薬はカンベンしてよー☆

2007/07/02(月) 検査結果。
検査結果と予防薬と取りに行った。

めんどくさいのは、ウナギ。
今年から新しいフィラリア薬になるそーだが、どーもコリー系
には稀に合わない体質が出るらしい。
そうそう、コリー系はいろいろそういうのに敏感なのだよね。

なので、ウナギだけ去年と同じ薬でって話になったのだが、
面倒なので他の2匹も去年と同じものにした(^^;)

問題は、ウナギの体重である☆
およそ21キロあるので、なんでだかくまちゃん同じものにな
ってしまう(-_-;)
新しい薬なら22キロまでOKらしいんだが、コリー系なので。

ああああああ!!
なんで20キロも越えるボーダーなのよ!!

この病院はフィラリアの抗原検査と共に血液検査もパックにし
てってくれる。
エレナだけ肝臓値が少し引っ掛かった。
やはり9才にもなると何かしら出て来るものであるが。。。
もぉ〜っ、食べるものはえれー気を使っているというのにぃ!
これ以上、何をすればいいっちゅーねん!!

でもまた、とりあえず新しいサプリメントを探しました(^^;)
新しくフードも注文しました。
なんと、ウナギのやつのお値段は倍以上!!(号泣)
最高級プレミアムっちゅー触れ込みだが、どーでしょうね?
・・・お値段も最高級だわ・・・(T▽T)

で、牧羊犬チームの結果は・・・

なにもないです!!
すこぶる健康体です!!


ウナギは分かるが、くまちゃんは誰より状態が良いです!
誰より虚弱体質だったはずなのに!! なぜ!?
まぁ、健康なのは良いコトですから(^^;)

2007/07/01(日) 眠るクマ
くまちゃんが堂々とリビングの中央で寝ている。
しかも扇風機も独占して☆

やはり、なんてーか・・・やっぱ・・・

でっかいなぁ〜〜〜(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.