くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2007/09/30(日) 大雨のセミナー☆
やめればいーのに、ディスクセミナーに行ってしまいました(^^;)
誰か来るんかいなぁ〜? と思っていたら、意外にも参加者アリ
だったりして(笑)
ほんとの初心者(ビギナークラス)は来てなかったけど。
まぁ、無理もない天候ですね。

結局・・・
ウナギには問題ナシ。
ちゃんと後ろ足も格納してオーバー出来ます。
サルが飛んでくる大ウナギを怖がって体が逃げているのだそう。
もうボルトとかの技を教えていい年齢になったのだが、サルの
体が華奢で小さいので土台が不安定というコトで見送りになり
ました(-_-;)

ドシャ降りの中、いつものよーに楽しいセミナーでした(^^)

2007/09/21(金) ビデオ鑑賞
時々、ビデオ撮っといて後で見返したりします。
だって、自分じゃどんなふーに動いてるかなんて分かんないで
すもん(^^;)

ウナギの動きは、たまにやる突っ込み以外は良い感じですね。
だいたい1回で覚えてくれるのは楽でありがたい(-人-)
DNAのお陰ってヤツなんでしょうが・・・

いやしかし!!
いつまでもDNAに頼ってばっかじゃイケマセンよ!ママ!!
やはりこの世界もハンドラーの技量にかかってくるものだす!

2007/09/20(木) 遠隔
ウナギはまだ遠隔がちゃんと出来てない☆
くまちゃんは遠隔作業が得意な方だ。

さて、牧羊犬チームはボール遊びをしながらの遠隔練習。
ウナギは くま兄さんを羊に見立てて羊追いのスタイルです。
くまちゃんはボールに一点集中(^^;)

くま兄さんを羊に見立ててウナギは背後から、くま兄さんを
押しているよーだが、くまちゃんは羊じゃないから背後のプレ
ッシャーには関知せず、ボールに集中(^^;)

ウナギはすでに「ウォークオン」のコマンドを覚えていた。
ちょっち、くまちゃんのケツ寸前までくっついて押そうとする
のがタマにキズ〜☆

くまちゃんがボールに集中してスワレの時には右左に周りを回っ
てもらうんだが、やっぱココではアウェイ犬だ(-_-;)
カンバイはなぜやらんのだ?
違うとこ行くとカンバイ犬だったりするくせに☆

とりあえず〜もーちょっと遠隔を練習させていこうかね。

2007/09/19(水) あぶねー犬☆
今日の夜の運動メニューは・・・サッカーでございました。

サッカー大好き牧羊犬チーム。
ぬりゃあああああああああああ!!! とボールを追いまくり、
くまちゃん、先制ゴールを決める。
「ンちゅ〜も負けないっちゅッ!!」と頑張るウナギ☆

1R目、くまちゃん優勢。
いつものことだが(^^;)

休憩挟んで・・・2R目。
くまちゃん優勢(笑)
口がデカイので軽々とボールをくわえてサルの攻撃も左右に
躱し、逃げ切りゴール(笑)

「ンちゅ〜もガンバってゴール決めるっちゅッ!!」

ウナギも頑張ってみる。
ボールと一緒に飛んだり、意味ねーとこ走ってたり(^^;)

結果。12対6で、くまちゃんの勝ち。

すると、ウナギは走りすぎてメルトダウン寸前!!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっちフラフラし始めて、ハァハァが止まらん。
やれやれである。
少し休ませて公園で水浴び。
すると復活して「グラウンドで遊ぶっちゅ〜〜〜ッ!」
もう遊びませんよ。帰るんですよ(-_-;)

帰ってからも更にクールダウンしてブドウ糖スープもらって、

「おかしゃんに一緒に帰ってもらって、いろいろ優しくして
 もらったっちゅ〜〜〜♪」

ってな感じで、ウナギはウハウハでおかしゃんに甘えまくり☆
すると・・・

「くまちゃんも甘えたいのでちゅう〜〜〜!!」

メラメラと、くまちゃんの赤ちゃん心に火がついて、ママの
お膝で抱っこしてもらってデカイ顔を胸にスリスリして甘え
まくり(^^;)
いつまでたっても、くまちゃんも赤ちゃんでちゅねぇ(笑)

テーブルの下でウナギがその光景をジィ〜っと見ている。

「くま兄さん、でっかいくせして甘えているっちゅ!
 許せないっちゅう〜〜〜・・・・」

まだ若い頃のくまちゃんもすごかったけど、ウナギは更にスゴ
イ。
限界の向こうに限界があって、そのまた向こうに限界があって
そしてまたその向こうに限界が・・・・
ってなくらい、限界はないもよーです(^^;)

涼しくなってきているはずだが、いつも気をつけて制御させて
いるのだが、もちっと気をつけないといけませんね、ウナギわ。

2007/09/17(月) 進歩する羊
ウナギが羊を始めた頃・・・ここ最近な話なのだが(^^;)

別の所で講習を受けていたという同じ犬舎出身の子の練習を
見た時には、
「あぁ、あんなくらいになるまで、いったい何年かかるので
 しょ〜?」
なんて思っていましたっけ。
羊の群れに翻弄されて転がるママとかね〜〜〜☆

しょっちゅう講習行くワケではないのに、ウナギは次の回には
前回の課題をクリアしてたりする。
あんなふーになるまで・・・なんて思ってた域に、あと少しな
感じ。

「羊から目を離さず集中し、耳はハンドラーに傾ける」

とりあえず出来ている。
時々、聞いているのに無視しやがるコトもまだあるけど(^^;)

姿勢を低くして、羊に集中して冷静に目を使ってにじり寄る。
ライダウンの時に誉めてやるとパタパタと尻尾を振る。
羊を見据える強い目つきがアイドッグらしくって良いですね。

欲を言えば、これからの講習の時には「ウォークオン」を、
もーちょっとゆっくりめにやってもらいたいですな。
ウナギはまだまだこれからです。
がんばってみましょう(^^)

2007/09/12(水) メルトダウン!
9月。
秋雨前線が活発になり、雨やら台風が来る時期である。

気温も下がってきて犬達にも良い季節になってきたか〜〜〜と
思いきや!!
大雨だろーと、台風直撃だろーと、とにかく外に出たがる!
ハゲなヤツには雨だのドロはねなんぞ関係ないけどね(^^;)

今日はママ、8時半まで残業だったのよ!
なのにウナギを外で放牧しないと寝てくれない☆
そのまま運動させずに放置すると恐ろしい事態が・・・

メルトダウンである!!

放射能が家中に漏れてしまう!!

仕方ないので、「くまちゃんもママちゃんと遊びたいでちゅ〜」
と悲しげに見つめていた くまちゃんには帰って頂いて、
(だって汚れるし☆)
とりあえずディスクで原子力全開で遊んでももらうコトに。

頼むよ、ママ疲れてるのよ(T△T)
いつまでやるのよー!!
疲れるとか脳に命令行かないのか!?

・・・行かないだろーな・・・

とりあえず、今日もメルトダウンは無事に防げそうだ(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.