くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2008/01/19(土) ウナギ&サル、お教室デビュ〜!!
今日から、ウナギ&サルチームは躾教室に通う事となった。

くまちゃんの時にマンツーマンレッスンして頂いた、T訓練士
さんである。
かれこれ、もう6年くらいの付きあいになりますか(^^;)

ディスクの上手い野犬(爆)として育ってしまったウナギ。
サルがドッグコントロールを習う為である。

初めて行く公園、初めて合うお教室のワンコたち。
ウナギ、緊張してフケ出しまくって威嚇までする(-_-;)
どこに行ってもテンション高めです☆
くまちゃんは「センセーでちゅうううう!!」と大喜び♪

くまちゃん&ねーちゃんは、すでにやる事もないので授業参観
と天日干し(笑)の為に連れて来ていたのだが・・・・
「バサラでデモやって」
と、T訓練士から要請される( ̄▽ ̄;)

ママとくまちゃん、のっけから皆さまの前で競技の脚側行進や
遠隔作業、招呼などをご披露。
「なんでここまで来て訓練やるんでちゅう〜?」
って感じの、くまちゃん(^^;)

ついでにヒマそーなエレナでもデモやって見せる。
エレナねーちゃんも昔取った杵柄だぁもんで、ちゃんとやれる
んですよ。
エレナも久しぶりだったが、キレーな脚側やら素早い伏臥なん
ぞを、ご披露してくださいました(*^^*)

T訓練士は「ディスクやシープドッグをやっている」とウナギ
を紹介し、「あっちのハスキーとシェパードは、橇、犬ぞりを
やっているんです」と皆さまに紹介した。
まぁ、なかなか犬橇やってる犬なんて会う事ないしね(^^;)
しかも、競技訓練をやれる橇犬は、珍しかったでしょう(笑)

んが、このクラスは競技訓練というレベルのものではない。
ちゃんとマナー良く飼い主について歩けるとか、待てるとか、
そういうクラス。

「ああやって頭をピタリと太股につけて歩くとかは競技会レベ
 ルのものです」
とかT訓練士は皆さまに説明してましたが、いつもこんなふー
にゃ歩きませんですよ(笑)
うっとおしくって道路歩けないって(^^;)

ウナギの番が来る。
サルはリードの持ち方から習う。ウナギと歩いてみる。
実は、ウナギはすでにママによって脚側や脚側停座を知ってい
る。人見てやんないだけ(-_-;)

ちょいと歩いて、リードにチョッとスナップかけてターンする
事とか教わる。
てか、そんなのいつもママがやって見せてるですのに。
サルは何年、ママたちのやっていた事を見ていたのか!?って
くらい、見て学んで来なかったのである(怒)

T訓練士は手取り足取り、フラフラクネクネするサルに根気よ
く付きあってくれました(-人-)

最後の頃はT訓練士さんにも慣れてきたのか、やっぱしプロの
訓練士の言う事は聞かないとなんないっちゅ…、と観念したの
か、ウナギはちゃんと訓練士の言う事もきけるようになった。

「お勉強はキライっちゅ…」
「おかしゃん、助けて欲しいっちゅ…」
ってな態度を取りつつも、サルの誘導に従うようになってきた。

サルはしばらく教室に通ってもらうですかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.