くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2008/01/27(日) 雪ウナギ
山中湖に着いて、まず湖畔でトイレタイム・・・と思ったら!
駐車場、ほとんど除雪してないよ!!
別に大丈夫だけどさ、スタッド履いてるし。4駆だし(--;)

ママたちは飯食って、次に“道の駅”に寄る。
エレナ嬢の人込み練習のためだ。
1人だとダメダメな女なので、ついでにくまちゃんも同行する。

しかし。
とにかく!どーにも!!
くまちゃんには人だかりが出来てしまう(-_-;)
1人のオバさんはガッチリくっついて離れませんでした(泣)
エレナが珍しく、
「あらバアさん、アタクシを愛でてもよろしくってよ」って
人懐こくしているっちゅーに、
「あらあら、アナタも可愛いわね。でもこっちの方がオバちゃ
 んは好みなの」
と言って、くまちゃんにつきっきり(T▽T)

しかし。
くまちゃんはというと、オバちゃんにも興味ナシ(^^;)
いろんな人が来たって、周囲の視線を一身に集めていたって、
まったく「眼中ナシ!」な状態(笑)
なんという素っ気無い犬でしょうか!(滝汗)

最後に雪だらけの芝生広場でウナギを散歩さしてやる。
するとまたオバちゃん&オジちゃんが。
珍しくオバちゃんから「ボーダーよね?」と言われる。
ボーダーを飼っている人らしい。
オバちゃんはスムースのウナギに興味津々。
「北海道の牧場の子たちがこういう感じよね。確か、あれ、
 ボー○の」
ウナギはその血統です☆

オジちゃんは「サマーカットしてるの?」とな!Σ( ̄▽ ̄;)
こんな真冬にサマーカットしてたら虐待ですって!!
オバちゃんにスムースボーダーと説明されていた(苦笑)

しかも、ここでオッパなし犬がいきなり来たりして(怒)
それも何度も(怒)しかも呼びきかないし(-_-;)
とうとうウナギが遊歩道を歩いて帰ろうとしている時に来ち
まいやがって・・・・やっぱ呼び全くききません。

モタモタと飼い主が来たので、
「呼びのきかない犬を離さないでください」と言ってやりま
した。
もぉ〜、くまちゃんじゃなかったから良かったですよ!!

水汲んで、土産買うので山中湖畔に寄った。
ウナギの写真を撮ってやって、帰り道、雪が圧雪された一本
道のよーになってる所で前を走らせてみた。
「ゴーアヘッド!いいよ〜ウナちゃん〜♪」
ウナギは快調に走り出してくれたんだが、5メートルくらい
いったところで、ママ、ドテン!と転ぶ☆
上半身から雪の中に突っ込んでしまい「ギャーッ☆」と叫ん
でいると、すぐウナギは戻ってきて、
「おかしゃん!どーしたっちゅ!?だいじょーぶっちゅッ?」
と優しくしてくれた。いい子です、ウナギ(T^T)

エレナは人込みに慣れる練習。
ダンナの盛り上げ不足で尻尾下がり、あまりハスキーは人気
がなかった(笑)

人懐こくなる練習の、くまちゃん。
全く、全然、人懐こくはならないらしい(^^;)

雪に慣れる練習のウナギ。
ママのすっ転びで足を引っ張られ、なんだかなぁ〜☆(泣笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.