くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2008/03/29(土) 羊!一直線!(泣)
やっと犬ぞり終わって、よーやく今年2回目の羊ちゃんです
よ(^^;)
いや〜サボりまくってます(笑)

そろそろウナギをキチンと止められるようにしていきましょー
って事で、動きの中に止めを多く入れるのだが・・・

聞きゃしねーって!(怒)
命じた「カンバイ」もアウェイで回るし、自分勝手にやろーと
してます(激怒)
まだまだ抵抗が見えますね☆
全体的に動きは悪くはなさそーなんだけど。(犬は)

「コマンドかけ続けて!」とセンセー。
しかし!声を出す前に鼻が垂れてきちゃうんです!!(T▽T)
その上、風邪で更にママの動きが悪いのをいー事に、ウナギ
はその隙を狙っているし・・・(-_-;)

相変らず羊は縦に並ぶし☆
この、羊を一列に並ばせてしまうトコはワタシの特技なので
しょーか???

たまたまウナギと同じ犬舎の子と一緒の時間帯で、その飼い
主さんは・・・
「やっぱりB○Y○らしくキレイに動くね。犬はもうキッチ
 リやる事わかってる」
っちゅーんだけど。
 
確かに、ウナギはもういろいろ動きは知っているらしい。
しかし“B○Y○の動き”って、どんなんだろ〜?
よく分かりません。
てか、まったく分かりませんね(^^;)

今回は風ちゃんにも会えたし、いろんな人に会いました。
くまちゃんは熟女ボーちゃんに猛アタックしたのだけど、
歯をむかれてフラれてしまいました(^^;)
ウナギが出て来ると、その熟女ボーちゃんは、
「あら。脚の長いピチピチボーイじゃないの♪」
って、ウナギには興味津々。

なんでぢゃー?!
くまちゃんの方が強いしカッコいいのにー!!
ボーダーコリーの美的感覚ってワカラナイわ(-_-;)

しかし、くまちゃんはとても嬉しそうに過ごしていました。
フワフワの毛を靡かせて走り回るボーダーたちは、くまちゃ
んには天使か妖精にでも見えるのでしょう(笑)

2008/03/25(火) なが〜〜〜く、ね。
ながーく。ながーーーーーーーく。

悪魔に取り憑かれたような臆病な犬・エレナ嬢とレースを始めて
から、かれこれ丸9年が過ぎようとしています。
思い起こすのもイヤだけど、時が経つのって早いなぁ。
私らも年をとるはずね〜、息子もう受験生だもんな〜( ̄▽ ̄;)

ちっちゃい臆病なエレナだけで、我が家は地味な地味なチーム
でした。
当時はそんな事すら気づきもせんほど、ただ必死でした。
(エレナのリハビリに)

くまちゃんを加えて、エレナも走るようになって、少しずつ楽し
くなっていった。
それまでレースが楽しい!だなんて思った事もなかったもんな☆

冬になると、いろんな大会に行きました。
2頭引きで、2ヒート戦、何キロものコースを走ったり。
東北まで遠征もしました。
スプリントの強豪ひしめく大会。
観客もたくさんいて、刺激的で楽しかった。
「犬橇だー!!」
って感じで、ワクワクしたし、君たち2匹は恥じない走りはし
てくれた。

エレナももう来月で10才。
くまちゃんも8才。

いつの間にかシニアなチームになっていたね。
ウナギも来て、サルも大きくなって、これからは若者の時代に、
って事で、そろそろ遠くまでの遠征はやめて、群馬に骨を埋め
ましょうって決めた。
2匹が橇を始めた場所で、たくさんの事を学んだ山で、あとは
楽しく終わらせよう。

今にして思うと、大事なことは、長く長く続けられている事だ
ったんだね。
2匹は今も走れてる。それだけで十分だし、走れないって事の
方が悔しいもんだし。

賞状やトロフィー、メダルとかいっぱいもらったけど、ママど
っかに仕舞っちゃって見当たらないのよ、すいませーん(^^;)
でもまぁ、そういう物も大事ですけど、やっぱ息の長いチーム
になれた、って事が何よりの勲章でしょう。(言い訳?)

約10年。あまりにいろんな事がありました。
問題ばかりの2匹を育ててきて、どうすればいいのか、いろい
ろなノウハウを学ばせて貰えた。
ママの手に一番残っているのは、賞でもなかった。
君たちを讚えて撫でた背中の感触だった。

いつまでも、その背中を撫でていたいです。
「よくやった」と、その背中を叩いてやりたいです。

2008/03/24(月) サル、初の2頭引き☆
あづいッッッ!
新潟なはずなのに、えれー暑いッッッ!!(泣)

日差しはカンカン☆ 照り返しギラギラ☆
まるで野球拳のよーに、みんなして1枚1枚と脱いでいっ
たらば・・・
昼前には、みーんな半袖姿に(^^;)
犬橇なのに、どうして半袖でやってんでしょう???
足下だけスノーブーツで、あとは普段着。
夏休みの休日を過ごす暇な人達の集まりジョータイ☆
なんだかなぁ〜、暑くて余計に帰りたくなっちゃいました。

「マジ、アイス食いてー」
「アイス大人買いすっだー!」
「大人買いしてどーすんだー!?」
「店開いてボッタくりー!」

毎度、ロクな事しか言いださない大人げない大人たちであ
った(^^;)

午後も過ぎ、少し曇ってきていくらか犬にとって楽になっ
たかな〜。
くまちゃん&エレちゃん、2DOGチャレンジ。
サルが初めて2匹に乗るのです。

湯沢は別に何も出なくて良かったんだけど、サルが2匹を
ご指名し、2DOGに乗ってみたいと言うので、やむなく
貸した。
まぁ、短い距離なら2匹も歩いてくれはするでしょーって
ことで。

「やーだー、アタクシは出たくないのよ〜」
ブーブーブータレのエレナ。
最高潮に!・・・テンション下がってます(^^;)

「やるでちゅよー!何だか分かんないけど、やるんでちゅ
 よー!」
っと、意味もなく吠えまくる、くまちゃん。うるさいです。

パパはカメラマン。
直線だってんで、ゴールで抑え係がいないのでママがゴール
で迎える事に。
スタート出しは、ちーさんと、ひよパパにお願いしました。

「やるでちゅよー!」
と吠えまくってるらしい、くまちゃんの声が聞こえる。
「放してよー!アタシは逃げるのよー!」
と、スタートの人だかりから逃げたい一心のエレナ。
一見、ヤル気満々に見えるそーな。でもチガウのよ(笑)

半分くらいの所で小高い坂を上って見えてくると・・・
「あっ、ママ♪」
くまちゃん、微笑んでガックシ減速☆
「やだっ!そっちの方が人が多いわ!!」
ゴールの方が人だかりである事に気づき、ゴールしたくね〜
と踏ん張りきかせ始めるエレナ嬢(怒)

エレナが下がろうとするもんだから、やっぱし最後は、くま
ちゃんがサルも橇も、ねーちゃんも引っ張ってかなきゃなん
なくなって、かなり左に寄ってしまい・・・で、ゴール☆

「あれ〜?こんなに短いでちゅかぁ〜???」
という顔をしていた、くまちゃんであった。
そうよ、今日のお仕事はこんだけよ(笑)
2頭でやる時は、キロ走るのが当たり前だったしねぇ(^^;)
今年はアンタが故障してたんだから仕方ないぢゃないの!

で。結果は。
3位入賞
副賞は・・・またお酒かよー!!(号泣)
センセーに2本あげて、お米と物々交換してもらいました♪

子供はお酒が飲めないですから、しかもウチ、日本酒飲まな
いですから・・・お菓子でもいいので、そーゆーのがいいなぁ

2008/03/23(日) ウナちゃん、優勝
「はーっ、行きたくねー!」
「このまま明日もここで遊んでいた〜い!」

などとほざいてるママたちを乗せて、橇積んだ変な車は2台で
関越道をひた走る。
なーんかやっぱ、このあたりまで来ても雪ないんですよね〜☆
谷川岳が怖くなくて良かったけど(^^;)

着いて早々、昨日からの仲間達と合流。

・・・会場は・・・公園ですね・・・(^^;)
いや、前に来た時も思いっきり公園でビックリしたけど(汗)
しかも関越モロ真向かい。公園の敷地以外には雪はナシ。
その横は一般道で一般ご家庭の家が建ち並び、景色はやっぱし
リゾートマンション群に囲まれて圧迫感・・・・
ふ〜っ、このロケーションには毎度、馴染めません( ̄- ̄;)

そしてやっぱりなのが、エレナ嬢。
あいっかわらず湯沢の会場が大嫌いなご様子でバリの奥にお隠
れになってます☆
オヤツ見る時だけガン見(--;)

「ここから出るのもイヤ〜〜〜」

いいです。
毎度の事ながらアンタには誰も期待してないから☆

なんでだか1番最初の出番のなったのは、ウナギ小僧。
「タイムトライアル」っちゅー競技である。
とっととディスクに向かって走ってきてくださいよー

サル、スタート出しイマイチ失敗。ばかめ。
しかもウナギ、最初はゴールのディスクに気づかなかった。
地を這うような低い姿勢で爆走のウナギ。
「はやッ!」と、タイム取ってる中学生、ビックリしててボタ
ン押すのが遅いですよー☆

50メートルじゃあ、やっぱし高速ギアに入る前にはゴールに
なってしまうのね( ̄▽ ̄;)
しかも慣れない雪を蹴るわけだから、いつもより遅く感じた。
うーん、ウナギはまだまだ修業不足だね。

しかも筋肉、あと一盛りだっちゅーし!!(滝汗)
これ以上、筋肉ついたら、どんなブキブキボーダーよ!

そんでも、他にもいっぱいいたボーたちを退けて、
優勝してしまいました☆
ウナウナ、会場の場慣らしの為に表彰台に上げられる(爆)

飛びます♪ 飛びます♪

2008/03/22(土) 高崎滞在
なんでだか、行く予定もなかったはずの湯沢に行くことになり。
前泊で榛名山の麓、S家に滞在となった。
昼過ぎ、高崎に着き、榛名山を目指す。

着いて早々、風邪っぴきのダンナは布団で死体になりました。

ここの家の敷地には、馬、牛、ロバ、山羊、羊、鶏が数種類、
犬や猫が多数いるのである。
サルは酪農と農業体験の為、ニワトリ小屋の卵拾いとか、馬や
牛にご飯あげたり。
M弟一家も来て、みんなで菠薐草とか、つみなを収穫。
ウナギはみんなにディスクを投げてもらって遊ぶ。

夕方、サルとS家の長男(小学生)は近くの温泉施設に。
ママたちは買い出し。
そして夕飯をみんなで食べました♪

そーいやぁ〜、と、すでに現地入りしている仲間に連絡。
とりあえず雪はあるらしいです。
「もーそんなに呑んでんのかー?!」と言われましたが、
まだビール1缶くらいっす。
いつもこのテンションだっつーのよ!(爆)

2008/03/01(土) ウナギ、吹き飛ぶ!
まだ犬ぞり終わってないんだけど、とりあえず羊に行って
おかなけりゃ〜〜〜☆と思い、久しぶりに講習に行ってみ
ました。

「久しぶりですね〜、3ヶ月ぶり?」とセンセー。
えっ!? そんなに来てなかったっけ???Σ( ̄▽ ̄;)

とりあえず、ウナギを右へ左へ回したり。
後ろから押させたり。まぁ、いつもの事を復習。

んでも・・・
やっぱり羊が縦に並んじゃうんですよ!(>◇<)
くそばかウナギは突っ込もうとウズウズだし!!(怒)

羊の群れの中に、ボーダーなんてコワくもねぇよ!ってな
傲慢な態度のデッケー羊が紛れ込んでて。
ウナギ、吹っ飛ばされる(爆)

「なっ!なにするっちゅッ!ここここ、コワイっちゅッ!!」

ビビりーウナギはその羊にビックリして避けようとした。
「ふふふふ、やられてしまいなさい!!」
とママはその羊と対面するよーにウナギを誘導!

「弱い羊から片づけるっゅッ!」

せこいぞ! ばかウナギ!!(怒)

テコでも動かない凶暴羊を動かそうとミル姉さん(先生の犬)
が来てくれる。
するとウナギは急に勢いづいて一緒になってデカ羊を追い立
てる☆
なんってセコいんだ!!

そしてミル姉さんがいなくなると・・・・
「こここここ!こわいっちゅッ!」

腰抜けめーーーーーーー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.