くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2008/03/25(火) なが〜〜〜く、ね。
ながーく。ながーーーーーーーく。

悪魔に取り憑かれたような臆病な犬・エレナ嬢とレースを始めて
から、かれこれ丸9年が過ぎようとしています。
思い起こすのもイヤだけど、時が経つのって早いなぁ。
私らも年をとるはずね〜、息子もう受験生だもんな〜( ̄▽ ̄;)

ちっちゃい臆病なエレナだけで、我が家は地味な地味なチーム
でした。
当時はそんな事すら気づきもせんほど、ただ必死でした。
(エレナのリハビリに)

くまちゃんを加えて、エレナも走るようになって、少しずつ楽し
くなっていった。
それまでレースが楽しい!だなんて思った事もなかったもんな☆

冬になると、いろんな大会に行きました。
2頭引きで、2ヒート戦、何キロものコースを走ったり。
東北まで遠征もしました。
スプリントの強豪ひしめく大会。
観客もたくさんいて、刺激的で楽しかった。
「犬橇だー!!」
って感じで、ワクワクしたし、君たち2匹は恥じない走りはし
てくれた。

エレナももう来月で10才。
くまちゃんも8才。

いつの間にかシニアなチームになっていたね。
ウナギも来て、サルも大きくなって、これからは若者の時代に、
って事で、そろそろ遠くまでの遠征はやめて、群馬に骨を埋め
ましょうって決めた。
2匹が橇を始めた場所で、たくさんの事を学んだ山で、あとは
楽しく終わらせよう。

今にして思うと、大事なことは、長く長く続けられている事だ
ったんだね。
2匹は今も走れてる。それだけで十分だし、走れないって事の
方が悔しいもんだし。

賞状やトロフィー、メダルとかいっぱいもらったけど、ママど
っかに仕舞っちゃって見当たらないのよ、すいませーん(^^;)
でもまぁ、そういう物も大事ですけど、やっぱ息の長いチーム
になれた、って事が何よりの勲章でしょう。(言い訳?)

約10年。あまりにいろんな事がありました。
問題ばかりの2匹を育ててきて、どうすればいいのか、いろい
ろなノウハウを学ばせて貰えた。
ママの手に一番残っているのは、賞でもなかった。
君たちを讚えて撫でた背中の感触だった。

いつまでも、その背中を撫でていたいです。
「よくやった」と、その背中を叩いてやりたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.