くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2008/04/28(月) 湯沢!大激怒!!
美容院行って、転職活動して、これから家庭訪問だわ〜☆
と、クタクタになって帰ってみるとドグスポジャーナルが
届いていたので、とりあえずザッと見てみた。

湯沢大会が載っていた。

がッ!

“優勝ディープ”と書いてある写真、

全然、ちがう犬なんですけどー!!

なんなんだよ!これわよ!!(怒)
こんなの子供に見せらんないよ!!泣いちゃうよ!!

すぐさまジャーナル社に電話して確認したが、主宰者が間
違っていたのか、こちらが間違えたのか確認してみます、
ってなくらいだった。

気分わりーーーーーッ!!

クタクタになってるとこに更に追い撃ちかけるよーに、こん
なつまらん間違いされてしもうて!!

ウナギはいつからこんなに小さいボーダーになったんだ!?
サルはいつこんな大人になっていたんだよ?!(笑)

ウナっちはディスク狂いと俊足だけが売り物なのよ!!
(今のとこ(^^;)

あーもーっ! 気分わるっ!!

ついでに、エレナねーちゃんの名前も間違えられていた。
レオンは隣の監督のラブさんだっつーの(-_-#)

こっちが本物画像 ↓

2008/04/27(日) ウナギいろいろ
群馬のお友達の家には、羊やら山羊もいたりする。

ウナギはまず、山羊さんたちに謁見した。
山羊の方も警戒していたが、ウナギもビクビクしながら
興味津々。

で。
「こっちくんなー!」と山羊さんが立ち上がって威嚇し
たらば、ウナギはビックリ仰天で思いっきり逃げ腰!(爆)

それは、去年生まれたばっかの子ヤギちゃんよー!

続いて、羊さん母子に会ってみる。
しかし、なんででしょう。
群れになっていないので不自然に思えたのか、ウナギは
恐る恐るで羊さんの動向を伺い、威嚇されてビビり、揚
げ句、無視されてしまって、一緒に草をはむりだした(笑)
おめーが羊になってどーするよ!?(^^;)

それから、様々な犬たちに会いに行ったのだが・・・
「こっ、こわいっちゅ!きらいっちゅッ!」
とワガママぶっこきで、次に5才くらいのハスキーの女
の子に会いに行った。

なんでだろう。
なぜハスキーはOKなんだよ(^^;)

2匹はすっかり意気投合。
ウナギもウキウキと遊びに誘ったりと楽しげである☆

ねーちゃんの影響か!?Σ( ̄▽ ̄;)
ていうか、エレナお姉さまは意地悪でオメーを嫌ってい
るではないか!!

エレナお姉さまの陰湿なイジメや嫌がらせから守って育
ててくれてたの、くま兄さんじゃんか!!
なんて恩知らずなバカボーでしょうか(-_-;)

次回は、くまちゃんもその女の子に会うでちゅよ!!

2008/04/26(土) 収穫祭♪
運気低迷が続き、モヤモヤな日々であったが、久々に週末
は予定通りにいくかと思いきや!!
バカザルのヤロー、微熱出してダルいとか言いだしよった!
でも犬たちは行く気満々だし、日帰りに変更して群馬に行
く事にした。

お世話になってる知人宅でお花見でちゅよ(*^^*)

んが!
なんでだか天気悪そ〜な感じで・・・(-_-;)

到着したらば寒いんで、薪を拾い集めて、まずは焚き火。
それからママたちは山菜などの収穫に勤しむ(笑)
農耕民族の血が騒ぐのかしら〜、腰痛くなるまで採り続け
てしまうわ〜(^^;)

ウナギは放射能漏れしてしまうので、そこのお宅の小学生
の長男に遊んでもらった。
ウナギは子供と遊ぶのが大好きで、2人はすっかり意気投
合して、やけに楽しそう遊びまくってました(笑)
てか、アンタ誰の犬よ(^^;)
コイツはどこに行っても楽しく住みつけちゃいそーです(笑)

かくして、大収穫?となったのはいーけれど、小雨がきた
のでお家の方に場所を移動して宴会となりました♪

日帰りになっちゃったんで、短い時間になってしまったけ
ど楽しい1日でした♪
鹿肉やら豚骨スープとか頂いちゃったし(*^^*)
くまちゃんたちもウホウホ♪でちゅね♪

帰り道は雨が激しくなってました。
しかしママはアルコール入りで、そっこー寝ちゃったんで
所々しか記憶がないです(^^;)

2008/04/24(木) 日々雑感
このところ、運気が低迷な気がする。。。

メールの返事をもらっても、1週間も2週間も経ってたり
したらば、なんの話でしたっけ?ってなっちまうし☆
携帯なんつーたら、数日経って返信もらっても、???な
感じになっちゃうですよ(-_-;)
えーと、なに書いたっけ?と探すのも面倒なんだわー☆

天気はわりーし!
思うように予定は組めないし!!
ウナギは真夜中にウンコ出るとか言うし!!

とりあえず、早く冬物をクリーニングに出したいですな。

2008/04/22(火) くま王国vsセクスィ〜将軍☆
2階のリビングは、くま王が統治する「くま王国」。
家の中では3階で一番広い領土を有する「ニャ〜共和国」。

3階の階段の下の踊り場は「38度線」と呼ばれている。

時々、領土拡大の為に将軍様が直々に攻め入ってくる。
くま王がすかさず応戦!
いつも呆気なく将軍様は追い返される。

くま王国には「ウナギ自治区」があったりもする。
エレナ嬢の支配領土(テーブルの下)は、いわゆるバチカン
のようなものでしょうか(笑)

「独立を要求するっちゅッ!ウナギ自治区に自由をっちゅッ!」
「くまちゃんの目の黒いうちは許さないでちゅよ!!」

ウナギは、くま王が不在の時などにはニャ〜将軍様を手引き
したりするんで、くま王に信用されていない(笑)

近頃、将軍様は土台の重たいガシャガシャうるさいヤモチャ
をくわえて投げたりして顎を鍛えている。
そういうふうに使うオモチャではないんですが〜(^^;)

こないだ、38度線を越えたところ、くま王に背中をくわえ
られて持ち上げられたからでしょうか(笑)
くまちゃん、ニャ〜ちゃんをドコに持っていこうとしたので
しょうか(;^_^A

かくして、3匹の攻防戦?は続いている・・・

今のところ、くま王は最強のようだ(笑)

2008/04/21(月) だら〜っ☆
週末、なーんもなくただダラダラしてしまい、今日も
ダルさが続いてしまっている(-_-;)

大会もキャンセルになってしまうし・・・
こんなこと初めてだー
なんか、敵前逃亡みてーでイヤな気分ですわ〜(-_-#)

これから週末、埋めていくどー!
とりあえず今週末はお花見の集まりですかね(*^^*)

2008/04/17(木) 雑記
家族の中の動物の地位は? 存在価値は?

皮膚炎を起こしていた知り合いの犬。
ウチで効果を上げた方法を教えたけれど・・・
1ヶ月以上もそれは実行してなかったそうな。

しょせん「ペット」は「家族」と呼ばれながらも「脇役」
なのだね。
仕方ない話かも。どこんちもそんな気がするし。

ウナギの活躍できる季節がやってきた。
でもイマイチ調子が良くないよーな・・・
家族はみんなウナギの意欲や運動能力が当たり前と思って
いる。
ウナギにもいろいろあるんだがね。

今までウナギとちゃんと向きあって来なかった、おかしゃん。
ウナギはやはり誰より、おかしゃんが好きで好きで、甘えた
くて、まだまだ子供。

サルはあんなだし、やっぱしウナギのママもおかしゃんしか
いないのね。
これから少しずつウナギと向きあってやっていってやろう。
ごめんね、ウナギ。
ママのくまちゃんの方が可愛かったのよー!(^^;)
でも、みんな可愛いのよ。ほんとよ。

来月はエレナ嬢も10才のお誕生日を迎えるです。
ケーキを注文しなくちゃね。

ウナギは今度、大会なのだが、調整が遅れてしまってスマン。
本調子とはいかないかもしんないが、いつも以上におかしゃ
んがケアをするからね。

2008/04/16(水) ルナック逝く
今朝、お友達から連絡をもらった。
ルナックがお星さまになったという。

メールを見ながら、「そうか〜…そうか〜…」と思いながら
涙が出た。
仕事前なのに、目の周り赤くなったらマズイのに〜☆

ルナック、お疲れさまだったね。
いい家族に出会えて、看取ってもらって幸せだったね。
今ごろは同居犬だったというブルースに会えているかな?

天国にも雪は降るんでしょうか?
もし天国にも雪が降るんだとしたら、どこまでも広い雪原を
好きなだけ走り続けてくださいね。

さようなら。ルナック。
立派な橇犬でした。

2008/04/13(日) コマンド
どんな家にもあるかもしんないが、ウチにはたくさん他の
人にはサッパリ分からないコマンドやら隠語がある。

ウナギ小僧の場合。
「しり」というコマンド?がある。

ウナギは外に出ると遊びに夢中になるので、エレナやくま
兄さんのよーに排便をしなかったりする。
帰ってきてご飯食べてから、そっこーウンをする事が多い
のだが・・・
ウナギがウンをする事を、サルは「ご出産」と言い、して
る時に見ていてあげる事を「立会い」と言う(^^;)
すなわち「立会い出産」ですね☆

ウナギはトイレをしてスッキリすると、
「生まれたっちゅ〜♪ 生まれたっちゅ〜♪」
と、尻尾をフリフリして跳ね回る。
トイレを片づけで、サルは「しり!」と言う。
「はいっちゅ〜♪」と、ウナギは尻を出して拭き拭きして
もらうのが日課である( ̄▽ ̄;)

いつの間にか、「しり」という言葉がコマンドなっていた。
ウチには相変らずロクな言葉が生まれない・・・(-_-;)

2008/04/12(土) 新アイテム
今日の羊サンは・・・
新アイテムをやってみよー!となりまして、先端に笹の葉つ
きの長い竹の棒を使ってみる事になりました。
といっても、枯れ枯れなんで葉っぱなんてほとんどついてな
かったんだけど(^^;)

入り口前ですでにヤル気満々!燃料満タンのウナギはギラギ
ラしまくっている(-_-#)
ペンに入ってからは更にギラギラ度を増します(怒)

「まず、これをディープがコワイと認識させるようにね」
センセーは優しく言う。
と、次の瞬間! バシッ!!
センセーはウナギの横を竹の棒で地面を叩いた。

「ななななッ! なにするっちゅッッッッ!!」

ウナギはビックリ! その場に大人しく伏せた。
ザマーミロ!(≧▽≦)

離れてる羊の群れにウォークオンで近づけさせる。
おや。いきなりダッシュで羊に突進する事もなく、頭を下げ
て、ゆっくりと近づいているではないですか!
これは効くわー♪

止め。ジグザグで羊を押す。左右に回り込む。等々・・・
じっくりゆっくりやってるではないですか!
こりゃ効くわー♪

・・・でも、いつまで効き目あるでしょうか・・・(-_-;)

指示されて、思うように追っかけ回せないジレンマで左右の
コマンドの聞きが悪くなってきやがった。

「こっちっちゅ!と思わせて〜〜〜、こっちからちゅッ!!」
「あっ!このヤロウッ!!」

こんな事で頭使っている! いきなりのフェイント☆
しかしそのウナギのフェイントも通用したのは1回だけで済
んだ。
おめーのスピードが落ちてるから、さすがに鈍なママだって
対応できるのよ〜♪(ちょっとだけなら)

うまい具合にいってるわ♪
センセーも良いって言ってくれてるし〜(* ̄▽ ̄*)

・・・と思いきや。

おかしいわ。このスピードだったら羊さんたちは私にくっつ
いているハズなのに☆
なしてスタタタッと急いで通り過ぎて行こうとするのかし
ら??
いつもよりゃ〜いい感じの距離感なハズなのに〜〜〜( ̄- ̄;)

ん? これってば! 
ウナギのプレッシャーが、ちとデカいのか!!
目からギラギラやるっちゅビーム出しまくってるし。
これか!
この目のプレッシャーで羊がスタコラしてしまうのか☆
て事は、もちっと距離あけるか、ウナギがギラギラビームを
弱めればいいのか???

最後の方になって疲れてきたのか、ビーム光線が弱くなった
のか、羊が落ち着いてママについてくるですよ(*^^*)
その後ろをゆっくりとジクザクにウナギが押してくるですよ。

まぁ、そこそこいい形で終われましたが、笹つき棒の威力も
今日限りかもしんない(-_-;)
だんだん慣れてきやがるし〜〜〜(泣笑)

最後に、ん?と思ったのだが、ウナギは静かに羊が動かせる
バランスポイントいういうヤツを自分で見て前進していた。
羊から目を離しながらやってる子も多いので、どうかと思っ
てはたいが、ウナギは1,2度センセーを見たが、それ以外
は羊から目を離す事なくやっていたので、○かな〜

いつもながら、ウナギは羊に会えてご満悦のよーです。

今日のお付のセンセーのお犬様はルキ様であった。
いるのかいないのか?ってなくらい静かに待機し、微かなホ
イッスルの音の指示で忍者のよーにやってきて、ササッと仕
事をして、ススッと消えていくのです。

・・・さすがだ・・・( ̄▽ ̄*)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.