くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2008/04/11(金) 悪霊退散!!
そういえば。
「当時のエレナは悪魔憑きだったよね」
なんて話をしたりするのだが・・・

悪魔憑きだったんなら、エクソシストを呼べば良かったん
じゃん。
あれこれ死ぬほど苦労なんてしなくて良かったんじゃん。

・・・しかし・・・

そーゆーコトを言うと、我が家の苦労がムダになってしま
う気がするんで、今はエレナさんと悪魔は「同化した」と
いうコトにして、一件落着した方が良さそうかな(^^;)

・・・しかし・・・

またも悪魔憑きは訪れていたのである。
不幸な家だよ(T-T)

今度のは、相当ハイパーで暴走気味な悪魔のようです。
やはり今度こそエクソシストを呼ぼうかしら?
でも、エクソシストってドコにいるのでしょう?(^^;)

できればアレンくんのよーに可愛い子がいいです(* ̄▽ ̄*)
(なにか違うが☆)


・・・そういえば・・・

まだいたよ。
その昔、“悪魔憑き猫”と呼ばれていたヤツが☆
今は“将軍様”とよばれている(笑)

2008/04/10(木) 便利な犬
雨が続いて、ウナギのメルトダウンも続いている。。。

雨降りの日はエレナ嬢は外に行かない。
まぁ、一日中、ダラぁ〜☆っと部屋で過ごしているワケだ。
飯時の時だけ飛び出してきてキッチンで踊り狂っているの
だが・・・うざいよ、ヤドカリ女(怒)

くまちゃんはというと。
雨のひどい日はレインコート着て朝晩のトイレ散歩くらい。
よく分かってらっしゃるので、たいそう楽である(^^)

楽といえば、彼は指定した物を持って来てくれること。
ママが鼻風邪の時にはティッシュ箱を取ってきてくれるんだ
が・・・
久しぶりに命じたら、クルクルと探し回って、床に落ちてた
新聞の切れ端をくわえようとした!
それ持ってこられても鼻かめないってば!!

「くまちゃん!上にあんだろーよ!」

とティッシュ箱を指さしたら、

「あ、こんなトコにあったでちゅよ♪」

くわえてこっちに持って来てくれたんだが・・・
ポロリと落とし、しかもムニッとデカ足で踏んだ!Σ( ̄▽ ̄;)

「踏んじゃったでちゅ。ちゃんと持つでちゅ」

と、また拾って持って来たんだが・・・
箱つぶれてるし!! 歯で穴ボッコリあいてるし!!
昔よりは優しくくわえるようになったのだが、やっぱ顎は
つぇ〜のね(-_-;)

しかし新聞の切れ端はワザと!? ほんとに間違い?!

ウナギは物くわえると、そのまま踊りに入っちゃうんで
使えねーし☆
便利なよーで、かなり不便な犬だわ(ボーダー☆)

2008/04/09(水) ヤバい!!
ヤバーい!

このところ雨が多くなってきたわー(-_-;)
こないだなんて公園も河川敷も海になっていましたからね〜☆

そこまで降られると、さすがにウナギも運動に出すワケにも
いかない。
もちろん、放射能漏れ出すんですよ・・・
上の階にいると下から、「行く時間っちゅ〜〜〜」と言って
いるんでしょう、カッコウが鳴いてるみてーな声がするんで
すよ(--;) 変な犬だ。

仕方ないので雨が上がったところで軽い運動をしにグラウン
ドに。
多少、ドロまみれになってもハゲは楽だし。
モーレツに放射能をバラ蒔き暴走するウナギ・・・

「くまちゃんもッ!くまちゃんもやるのでちゅうううう!!」

ウナギを見て、くまちゃんも暴走し始める(-_-;)

「ボールを出すのでちゅううう!早く投げるのでちゅううう!!」

それはいーんだけど、あまりの勢いに少しぬかるんだ所で
くまちゃんは滑りながらボールに突進☆
この年の大型犬にあるまじき、何という動きをなさるんで
しょうか( ̄▽ ̄;)

あんまそういう過激な動きは危ないですから、ちょっと抑
え気味でいきましょう、なんて言ったところで聞く耳持つ
犬じゃねーですし!!(泣笑)

そんなふーに走ったら危なーい!!
そんな距離のボールに突撃しないでー!!

ああもう、ママの方がハラハラで疲れちゃうよー(ーー;)

週末は天気がいいらしいが、雨はしばらく続くらしいので
週末の羊がコワーイ!!(号泣)
燃料満タンで行くのはマズイわ!!
どこかで削り取ってかなくちゃ〜、と思うんだが、きっと
このまま満タンで行くしかないのね・・・しくしく。
また暴走くそバカボーダー炸裂なのよ・・・(T▽T)

2008/04/08(火) ルナック
数年前、北軽井沢のペンションが1軒、つぶれた。
ワンコ大歓迎のペンションで、そこには30数頭もの犬も
飼われていたらしい。

オーナーはドロン☆
売れる犬は業者に売られたという話。
その他は北軽井沢に捨てられ、徘徊していたりして、保健
所に収容されてしまったらしい。

犬橇の仲間が北軽井沢から連絡を受けて駆け付けた。
保健所から引き出して、治療した。
けど状態の悪い子は手当ての甲斐なく亡くなった子もいた。

その中にAハスキーの母子がいた。
犬橇用の特殊な犬種ってのもあり、犬橇の仲間達が保護した。

母犬は「ルナック」。 白いAハスキー。
彼女は娘さんが2人いる心優しいご家庭に引き取られた。

そこの家にはAハスキーが2頭いたのだが、走る事もままな
らない、ペット化していたAハスだった。
2匹を何とかAハスキーらしく再教育させよう。
となり、ルナックが2匹の先生になった。

もうお年になっていたルナックは、2匹の若い娘Aハスキー
を連れて、バラギのコースをひた走った。

彼女がどこから来たのかも分かった。
そしてなぜあのペンションにいたのかも。
数奇な運命に翻弄されて、危うく処分という形で命を落とす
ところだったルナック。

2匹の生徒を立派にして、幸せな余生を送っていた。
去年から痴呆もでてきたらしいが、大切にされていた。
しかし今日、犬橇の仲間からの連絡で、
「もう立てなくなった。そろそろ危ない」
という話を聞かされた。

賢明に若い2匹を連れて雪原を走るルナックの姿が今も目に
焼き付いている。
今月末の花見の席では久しぶりに会えると思っていたのに…。

最期まで彼女は橇犬として、次の世代に自分の身に付けたも
のを託して、旅立っちゃうんだね。
立派な仕事を全うしました、ルナック。

最期は、初めて犬を見送るという娘さんたちに大きなものを
残してあげるんだね。

でももうちょっと頑張れよ、ルナック!

2008/04/06(日) キャンディーズ?
南海キャンディーズではありません☆
「普通の女の子に戻ります」の、キャンディーズ(古っ)

今日はエレナねーちゃんが洗われる。
いやもう、これやるだけで二度とハスキーは飼わない!と
誓っちゃうですねー(^^;)
たまんないですもん、毛の量☆

ドライヤーかけられてコームかけられてると、アンダーコー
トが引っ張られる!ってんで、エレナさんはギャオギャオ
文句たれて、あっちゃこっちゃ向くもんだから、やりにく
い女である(-_-;)
これじゃーサイズはデカいが大人しい くまちゃんの方が
ずーっと楽よ!!(怒)

ドライヤーかけられてる間、ガレージの柵から顔を出して
周囲をキョロキョロするエレナ。
はす向かいに雑種のモモちゃんを見つけて、ガン見(^^;)

「あら。あんなとこに犬なんていたかしら? ちょっと
 アンタ、そこで何やってんのよー」

いいってば。
モモちゃんはずっと外で暮らしているんですよ。
君たちのよーに夏もエアコンで冷え冷えしている軟弱な犬
じゃーないんですよ。
真夏でも炎天下のコンクリの上で暮らしているんですよ…(T_T)

エレナさんがギャオギャオ言ってるもんだから、上でウナギ
も鳴いてしまう(-_-;)
くまちゃんは「次はくまちゃんの番かもしんないでちゅう〜」
と怯えていたらしいです(笑)

とりあえずエレナ、キレーなりましたね。疲れた☆
しばらくエレナ嬢はオフシーズンとなるので、普通の女の子に
戻り、カフェなんかで優雅?に家庭犬として振る舞うのである。

普通の女の子っちゅーより、普通の熟女か(爆)

「なによう!」<エレナ

2008/04/04(金) 奇跡の犬
シーズンを振り返ってみて・・・

というか、振り返ってるヒマも余裕もないジョータイなんだ
けど☆
ゆっくり余韻に浸るなんて時間もなく、あれだこれだと毎日
なにかしらあるもので(-_-;)

やっとディスクの大会の申し込みやら終わったけど、サルの
新しい家庭教師が決まってないよー!
受験生になるのにー!(汗)
月末の花見宴会のコトとか、羊のコトとか、いろいろいろいろ
あって、何がどの日にちだとか分かんないよー!(T▽T)

とりあえず、犬ぞりのコトでも思い出してみよう。

やっぱ何が思い出深かったかといえば、イベントでしたかね(笑)
豪華リゾートホテル付き♪ は、上げ膳すえ膳でサイコーで
したわね(*^^*)

最終日は雪がチラつき、会場の風景は雪景色でキレーでしたし。
あぁ、こんなキレイな世界にずっといたい・・・と感慨に耽っ
たものでした(笑)

そして何より、去年に足を痛めてしまった くまちゃんが何と
か間に合い(間に合ってたか?)、大会に出るコトが出来た
こと(^^)
あまりの筋力の落ち込みぶりに彼自身も思うように足が出せず
ビックらこいてたよーな感じでしたが、シーズン終わって運動
量も増え、ぼちぼち体力も順調に戻ってきました。
よかったよ(T^T)

10才目前となったエレナ嬢が(嬢か?!)どこまでやれる
のか、それも心配でしたね。
んが。なんのこたぁなかったです☆
まだまだやれそーな若々しさでした(^^;)
(湯沢じゃMさんとこのAハスと共に最高齢の2匹でしたね(笑))

ともあれ、また来期も仲間達と楽しくやれればそれでいいか
なー(^-^)
ホントにもう、順位とかタイムとか要らないよ。
ガツガツしたってしょーがない。それが全てじゃないからね。

約10年前。
臆病すぎてパニック障害みてーになる、どーにもなんなかった
ハスキー犬・エレナ。
来期でレース出始めて10年目になるなんて、誰が想像できた
でしょうか?

まさにアンタは奇跡の犬です。

2008/04/02(水) 帰ってきた!くまちゃん!?
このところ、やっとこ、くまちゃんの調子が戻りつつある。

いつものごとく意欲的に投げられたボールを追っかけ、爆走。
気温が低ければ、5Rまでやれるよーになった(^^)
2、3日前からは走り込む時の地鳴りも戻ってきているよーな。

ご休憩中に太股や肩をマッサージしていると、ちょいとブッキ
リ感が出てきたよーな。
数ヶ月も何もしなかった時はプニプニでしたからね〜(^^;)
さすがにあんだけ動かないでいると、ここまで筋肉って落ちる
のか?!ってなくらいだったですもんね〜☆

でももう犬ぞりも終わっちゃいましたよ。
すっかり終わってから調子が戻り始めるってのも、どーよ(-_-;)
桜も散り始めたですよ〜〜〜☆

さて。
今月はウナギの月ってコトで。
珍しくディスタンスに出るですよ。
サルの同級生にウナギを貸すので、ヘッポコスローにも対応で
きるように更なる練習でちゅね!
まぁ、ウナギはそーゆーフォローはサルでやってきたから(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.