くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2008/05/03(土) 雨の羊
昨日から雨です(>_<)
牧場に着いても雨降りやまず〜☆

ただ今、GW中というコトで、おそらく皆さんは渋滞に巻き
込まれて大遅刻になるであろうとのコトでした(^^;)
朝早めで東名使ってないから順調に来れたのでラッキーでし
たね。

ほとんどいないので、いきなりウナギ&おかしゃん。
こないだと同じ練習なんですが〜〜〜・・・
竹竿?も、あまり効果がなくなってきましたかね(^^;)
ウナギには良くあるコトだが〜☆

雨で靴の中までグッチャリ!
草の生えてない所はぬかるんで足を取られます!(泣)
仕方ないので草のある方に行くと濡れちゃうんだよね〜☆

1R目は、何だかな〜うまくいってるよーな、いってない
よーな・・・どちらとも言えず(-_-;) はぁ〜っ

てか!
ママが羊を止めてしまって、それを動かそうとして突っ込
み入れやがり!
なのに!
羊の先頭は抑えたいウナギ。
「矛盾」という意味がわからんのかー!!(怒)

そして、みんながまだ来ないので軽く5分くらい休憩した
後、もう2R目に(-_-;)

1R目、センセーに言われたコト。

ダウンかけるとこ、アウェイカンバイに従ってない時、フェ
イントかけてきた時・・・
必ず絶対に、やらせること。
スルーしてしまったりが時々ある、とな。

すなわち!
コマンドを出したにも関わらず、やらせる時とキチッとやら
せてない時があるというコトです!

なんてコトでしょーーーーーーーーーッ!!(T▽T)

それってば、訓練の基本中の基本ですのよ!!
長らく訓練士から習ってきておりますが、当たり前の当たり
前すぎるコトなのですよーッ!!
競技訓練の練習時には、絶対に忘れるコトなんてないのに!
ただの一度も、些細なコマンド無視とかも許したりはしない
のにーーーーーーっ!!

・・・動き回っているからだな・・・(汗)

ウナギの動向見て、羊の動き見て、足場を気にしてペンの中
をグルグルウロウロとしているもんで、やったかやってない
のか、ちゃんと確認が出来ていない。
そんなムラがあるからウナギが舐めてくるワケです。

むうぅううううううう・・・・・
こんな基本中の基本を指摘されてしまうなんて。
エレナで競技を始めた時以来ですな(^^;)
なんつーか、昔を思い出して新鮮だったりして(笑)

それもあってか、2R目は5分もしないうちにウナギがキチ
ンと羊を右往左往で押してきて、ちゃんとママの方に羊を移
動させるよーになった(^^)

これわっ! いい感じだわ! いい形になってるわ!
このいい感じの時にやめたいわ!!
センセー終わりです、って言ってください♪

なんて思いつつ羊を誘導しているんですが、いつまで経って
も終わりで〜す、のお声がかからない(~_~;) 

「センセー!止めてくださーーーーい! いい時に終わらせ
 てえぇぇぇええ!!」

と心の中で絶叫しながらウナギと羊とママの一団はペンの中
を移動し続け・・・・
ものすげく長く感じたのは気のせいかしら???
センセーがオマケで時間サービスしてくれるとは思えないし。
それとも10分くらい、いい形のままに続けていられたのか
しら???
そのせいで、かなり疲れてしまいました(^^;)

でもまぁ、ウナギの良いところと言えば・・・
雨降って汚れようとハゲボーだから楽チンなトコ!(笑)
羊から片時も目を離すコトなく、意識を集中しているトコか
な。

悪いところは・・・
指示を聞きたくないとこは当たり前のコトですが、強い羊に
睨まれると、まだビックリしちゃったりするトコ。
センセーの犬が加勢に来ると、途端に強気になるとこですか
ね!

まぁ、でも。
あの羊への集中力と執念?は、良いでしょう。

帰りはガストに立ち寄って、甘いもの食って使ってしまった
カロリーを補充しました(^^)

2008/05/02(金) うざ〜い(-_-#)
うざい季節がやってきた。
確かにムシムシムンムンの始まる時期ではあるけれど・・・

何がウザったいかというと。
「暑いでちゅよぉおおおお!」攻撃である( ̄- ̄;)
特に、くまちゃんがうるさいですね。

あの、まだエアコンつけるわけにはいかないんですけど。
ウチのリビング、24時間、全部の窓開いてんですけど。
とても不用心な家なんですけど☆
雨が降ったりして涼しい感じの日も、「暑いでちゅよ」と。

仕方ないのでGW中に、くまちゃん丸洗いして毛を梳いて、
腹にまたバリカンですかね(^^;)

2008/05/01(木) 将軍様の秘密基地
ニャーちゃん(将軍様)は、所々に秘密基地を持っていらっ
しゃる。
サルも子供なので秘密基地ごっこは好きなので、ニャーちゃ
んと基地の競い合いをしたりする。

ニャー将軍様は新たな基地を造ったそーな。

こないだサルが部屋に来たらば、「こっちに来るニャ」と
誘導して、基地の側に御座りになり、「ここにあるのニャ」
と言うように、基地の出たり入ったりして見せた。

・・・・自慢ですか・・・・?

今日はサルが中を覗いて見て、
「すげー!ニャーちゃん!ちゃんとフカフカの服とか丸めて
 作ってる!!」
と感激していた。

ニャー将軍様は快適な家作りの天才らしいです。

ママも覗いてみた。

ってーッ!! それってば!!
これからクリーニング出すママのダウンコートじゃねーかっ!
しかも他所行き用の!
もう1つはサルのダウンジャケットじゃーねーかッ!!
ばかばかー!!

というワケで・・・
秘密基地の材料がバレてしまい、強制撤去となりました。

秘密基地の前には、ダンナの毛布で快適なベッドを作って
ありました(^^;)
猫って、己の快適を追及する生き物なのねぇ・・・
でも、人の服はやめてください。

そして。
今月からサルから徴収している家賃が値上がる。
世の中いろいろ値上がっているからねぇ(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.