くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2008/06/16(月) 猫マニア!?
昨日、朝から・・・何やら子猫の鳴く声がするですよ。

くまちゃんはソワソワ。
ニャ〜将軍も耳を欹て、興味のあるご様子。

ベランダから見ると・・・斜向かいの家の庭の隅っこ
に、何かがうごめいておるですよ!!

・・・・子猫が3匹ほど・・・・

状態は悪くなさそう。
生まれて間もなくはなさそう。
親が近くにいそうな感じ。

てなワケで、ちょいと様子見となりまして・・・

でも、鳴いてる(-_-;)
ああ〜っ、これで親猫がいないってな事態になったら!

また「子猫いらんかえぇ〜」活動なのか!?
その間、誰が面倒見るの?! またワタシ!?( ̄▽ ̄;)

サルもソワソワ(笑) ヤツは無類の猫好き(^^;)
3階のベランダから子猫達の様子を見ていた。

ガチャ猫が来て、子猫を1匹くわえて塀を飛び越えよう
としたが、失敗☆
何とか塀をクリアして連れて行った。
どうやら、ちゃんと母猫はいるようだ。

「猫好きにはたまらん光景ニャ〜♪」と、サル。

子猫がチョロチョロして鳴いてる様子は、この上なく
サルの猫心?を擽るらしい(笑)

しばらくして子猫たちはいなくなった。
母猫が移動させたようですね。良かった。

しかし、このままでは野良猫決定である。
けど母猫から引き離されて家猫になって長生きするの
が本当に良いことなのか。
寿命が短くても自由な野良が良いのか・・・
難しいニャ〜・・・

母猫に甘える子猫たちを見ると、なんとも言えない。

ウチに来て10年が経とうとしているニャ〜将軍様に
聞いてみた。

「ニャ〜は親の事は覚えて居ないニャ〜。兄弟がいた
 かも覚えていないニャ〜」

と、おっしゃいました。

ニャ〜将軍様はボロボロで死にかけていたんだもんな。
親らしき猫もいなかったし、公園の猫たちからも疎外さ
れていたのだった。
なので、ウチで拾って育てたのです。

まぁ、あれはあれで、運命だったんでしょう。
そいでもって、ニャ〜将軍の生命力が強かったって事で
今も生き延びているっちゅーコトなんですわな(^^;)

とりあえず、子猫活動はしなくて済んだが、この時期は
猫の声がコワイ・・・☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.