くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2008/06/21(土) エライぞ!鰻田禿男さん!
午前中は雨がパラついていたんだそーだが、午後には
やんでくれてました。助かった(^^;)

サル、羊の講習2回目です。

相変らずボケェ〜っとしてペンに入った為に、ウナギ
いきなり羊に向かって暴走!
とっとと追いかけて止めろや☆と思うんだけど、セン
セーもそう言うんだけど、動きの鈍すぎるサル(--;)

その後は、とにかくウナギを止めたまま☆
ウナギもしびれを切らして動き出してしまい、そこに
メチャ遅いコマンドが入る。
ウナギ、しぶしぶ止まって伏せてくれる。

そしてまた、ずーっとウナギを止めたまま、その上、
妙な位置から「ウォークオン」というサル。
ウナギは落ち着いてコマンドに従ってくれてるが、
思いっきりサルに隙がありすぎて、一気に攻め込む場
面もアリアリ(~_~;)

ただ竹棒持って、動かずに指示できるとか勘違いして
いるですよ、バカザルめ(怒)
立ち位置も分かってないくせしてー!!
ギャーッ!ママのやってきた苦労をどーしてくれんの
よーーーーーッ!!(号泣)

後半になって、右左へ回すお許しが出たんだが・・・
「カンバイ」と言いつつ、カンバイの方向に棒出して
やが!!
カンバイって言われたから、ウナギはちゃんとそっち
に回り込んだのに、「カンバイ方向に来ちゃダメ」と
いう指示が出ているワケで、仕方なくウナギは引き返
したり☆
アウェイでも、それやるサル。

・・・コロス!!(ママの心の声)

結局、ママが見ていて、ムキーッ!ってなる失敗を先
生に注意されるサル。
すんげく分かり易い失敗するですな、このサルわ(^^;)

隙をついて攻め込んで遊んだり、トラップ仕掛けたり、
ウナギはそんな事をやりつつも、案外、サルの言う事は
たいてい聞いて動いてやってたりしている。
ハンドラーいじめの悪さを除けば、落ち着いた無駄のな
い動きと集中力です。
こんだけ落ち着いて動いてくれるし、子供相手にちゃん
とコマンドは聞き入れてくれてんだから、エライぞ!!
チャカチャカ動くこともないし、終始、羊と人間の動向
はキチッと見ている。

いい子ぢゃないか!鰻田禿男さん!!

1年以上、ママと共に練習積み重ねましたもんね。
こんなに扱いやすい犬なのに、サルのクソバカやろ〜☆

まぁ、ペンに入って何コもいっぺんにやれ、ってもので
すから、なかなか簡単に出来るもんでもないしね(^^;)
分かっているはずの「アウェイ・カンバイ」も頭ゴッチャ
になるらしく、サルが落ち着いて余裕もてないとダメで
すな(苦笑)

今回、止めすぎを注意されたけど、それもまたウナギの
試練?我慢?、ってな練習になるでしょう、と先生の
お言葉でした(^^;)

サルに付きあわされるウナギ。
ここが我慢のシドコロらしいです(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.