くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2008/06/24(火) お世話をするコト。
妹に聞いた話だったかな〜

あるお宅で、子供たちに乞われてハムスターを買った
そうな。
ママだけが猛反対したけど、子供たちのお願いに折れた。

子供たちはいじくるのも世話をするのも最初だけ☆
子供なんて、そんなもん。
結局はハムちゃんの世話はママの役目となった。

2〜3年して、寿命が来てハムちゃんは天に召された。

「動物キライ!」「世話なんてしない!」
と言って猛反対していたママが、1番、ハムちゃんの
死を悲しみ、

「あんたたちにママの気持ちなんて分かんないわよぉ!」

と、泣いたそーな。

なんたかんだと、お世話をしてりゃ〜情がわくのは人
であるからして。

もっぱらウチでもママが犬猫のお世話係ではあるが、
基本的にウナギとニャ〜将軍の世話はサルがやるコト
になってはいる。

朝、起きたら猫トイレを片づけ、新しいご飯を入れ
替える。
次に、ウナギをトイレさせる。

学校から帰宅。
猫トイレ片づける。ご飯を追加する。
ウナギを遊んでやり、トイレさせる。

夜、3匹の運動に同行。ウナギの担当はサル。

ご飯を食べた後、ウナギのトイレを片づける。

寝る前、猫トイレを片づける。ご飯をあげる。

これらがサルの1日の日課である。

まぁ、そこそこちゃんとやってはいるかな。
ニャ〜を飼う!と大泣きしたのはサルだしね(笑)

子供なんて動物の世話をしなくなる。
ただ都合の良い時だけの遊び相手にしてたってダメ。
ちゃんと世話して、愛情かけてかなきゃね。

我が家には、これらの役目を怠ると罰金制度が設け
られている(爆)

朝一番に起きてくるダンナの役目は・・・
大洪水のエレナ嬢のトイレの片づけを泣きながらす
ること(核爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.