くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2008/06/14(土) ハンドラー交代!
とうとう、代替わりの日がやってきまちた。
サルが今日、羊さんを2Rやったのです。

が!!
さすがに今日はウナギも容赦しないご様子で(笑)
右左と動かして行くっちゅ〜課題だが、立ち位置が
悪い、ウナギにかけるプレッシャーが弱い、目を離す、
等々で、一気にウナギに攻め込まれる場面が続く☆

ウナギの方がよっぽど人間を観察しているらしく、
羊から目を離さず、ちゃんと人間の隙も見ている。
その時、一気に攻め込まれるのです(^^;)
ここまでくると、犬の方がベテランですから(笑)

暑い中、余裕ブッこきのウナギ。
すでにバテバテのサル。
今日はさすがにアウェイカンバイで回すのも失敗が
多かった。

頭を下げた恰好で、ジリジリと目力で羊に強いプレッ
シャーをかけるウナギ。
こんな時ばかりは、みんなから「カッコいいね」と
誉められる(笑)

いつも間近で見ているから気づかなかったけど、やは
りウナギはかなりの距離を取らないとプレッシャーが
強くて羊が動き過ぎしまうのね。

今日も先生は子供相手に熱心な指導をしてくださいま
した(-人-)
「続けられる?」と聞かれたけど・・・

だいじょーぶです!
そんな簡単にやめないサルです。
てか、やめさせられるワケのないウチです(爆)

あのペンの中に自分の足で入って行った瞬間、もう引
き返すなんて、ありえんのです!

他の同級生達は、土日もウロウロ遊びに行ったりして
いるのに、サルはこうして牧場でウナギと何かをして
いる方が楽しいそーです(^^;)

カタブツな上に、動物マニア!?

妙な中学生に育ったようです(^^;)
いいのか? それで☆

ママといえば・・・
やるコトもなくなっちゃって、ただ金払って運転して、
顔は思いきり牧場焼けして・・・

そんだけで終わりました(-_-;)

2008/06/11(水) うなざる
ウナギ&サルチームは、我が家では「海猿」ならぬ
「うなざる」と呼ばれている(爆)

サルも中学3年生。受験生になったのだった!

・・・・恐ろしい事実だ・・・・

さて。
中学3年生ともなると、ちょっとワルに憧れたりとか
あるもんでして。

同級生が、夜、出ていったきり帰って来ないとかあり、
別に何か悪さするワケでもなく、事故もなく無事で良
かったのだが、近頃は物騒なので気をつけなきゃね〜と
その子のママとも話していたのだが。

「サルもそろそろ夜遊びのお年ごろではないかのぉ〜」
とママが言うと・・・
サルいわく。
「なんで夜になんか出ていく必要あんの」

・・・こいつってば、カタブツ!!Σ( ̄▽ ̄;)

学校から帰ってきても、友達とゲーセン行くとかもしな
いよーだし、週末に牧場行ってた方が有意義らしーです!

ウナギや猫と遊んでいる方がいいらしいです( ̄_ ̄;)
特に、ウナギは可愛くて可愛くて仕方ないらしく、弟の
よーに思っているよーです。

サルは一人っ子だが、ウナギのお陰で日々、大人になっ
ていっているよーだ(*^^*)
こないだは、くまちゃんを1人で散歩に連れ出せた!!

サル、今度は馬に乗りに行く予定。
なんか簡単なライセンスとかあるらしいです。ふーん。

・・・って!!

やっぱし動物三昧じゃんか!!(爆)

「犬に始まり、犬に終わる」。
これが我が家の日常ですから、別に、いつものことだ
よな・・・(^^;)

2008/06/10(火) ご近所犬って☆
ウチの近所に限らずだろうが、ご近所見渡すと・・・

ひどいです。

飼われてる犬たちが可哀想なくらい。

最低限の「予防」「しつけ」「食餌」もろもろ・・・
まともにやってる人なんてほとんどいない。

デブ、毛玉だらけ、無駄吠え・・・etc・・・

最低限の知識ももたずに飼っている。

犬を飼ってはいけないようなオバさんがいるが、今日
バッタリ会ったらば・・・犬が変わっていました。
どーしてそーなってるのか、恐くて聞けなかったよー☆

ええ。だからご近所の犬飼いの人たちとは接点を持た
ないよーにしとります。 だってコワイもん(^^;)


そーいえば、今年のシープトライアルはサルが出るっ
ていうし、ママのやること少なくなってきたから、
ウナギのクラスのお教室に通おうかな〜〜〜

もちろん。くまちゃんと♪ (^^)
T訓練士さんに断られそーだな・・・だめかな・・・

2008/06/09(月) 未明の犯行
数日前だが、未明に事件は起きた。

真夜中にリビング覗いてみると・・・

ある。

乙女ブタ子がシッコを外しやがった現場が!

「おのれ〜!」と思って片づけたが、何かがちがう。
やけに量が多いような・・・

真犯人は!?

「くまちゃんじゃないでちゅよ。それはねーちゃんの
 いつもの犯行でちゅよ」
ってな顔して寝転がってる、くまであったが・・・

そこにあるもの、な〜に?

くまちゃんの寝ているフカフカの下の辺り、なんか濡
れているんですが。。。

!!!犯人はオマエか!!!

ってなワケで、未明の犯行はくまであったと発覚。
ねーちゃんとのコラボを装った犯行であったが、大型
犬であるがゆえの量でバレてしまった。

ちゃんとシッコ行ってるのに。。。
暑いからって水飲み過ぎよ(-_-;)


そして昨日。

またも、ねーちゃんの犯行に見せかけた盗み食い事件
が起こった。

ママの食べかけのスコーン(スナック菓子)の包みが
テーブルから落ちていた。
しかも、何でだか、奥の方だけ残されている。

「くまちゃんじゃないでちゅよ。盗み食いは、ねーちゃ
 んの得意技でちゅよ」

ってな涼しい顔して転がっている、くま。
その横にチャッカリ寝ているブタ子。

・・・おかしい・・・・

犯行に及ぶと、エレナは、
「アタクシはいないな〜い」「アタクシは見えな〜い」
ってな態度でテーブルの下に隠れるはずだが。。。

「口開けんかい!!」
と、2匹はママに口を嗅がれる。

くまちゃんのお口から、チーズの良い臭いがするです。


!!!テメエの仕業かい!!!


くまちゃんはボコボコにされ、そっこーケージに逃げ
込んだ。

全ての犯行を見ていたであろう鰻田ハゲ男さん。
いつものごとく尻尾をバタバタ振っているだけ(苦笑)

なぜ、袋の奥の方だけ菓子が残っていたのかと言えば。
くまちゃんはマズルが太すぎて、奥まで入っていけなか
ったのであろう。
エレナなら半端に残したりはしないから。

エレナさんは意外と最後まで騙されてしまいそうになる
ほど完全犯罪に近い事をするが、くまちゃんの犯行は計
画が杜撰で、証拠がキッチリ残ってしまうので、まだま
だですな(^_^;)

2008/06/07(土) 若人よ
今日は息子(14才)が、初めてシープ講習に参加。

1R目の15分はママがやり、2R目を任せる事を先生に
ご承諾頂いた。
先生は快く承知してくださり、子供の夢や将来を寛大に受
けとめてくれる方だと改めて感謝しきり(感涙)

サルはウナギと共に、ママですら難攻不落と思われるよー
な羊のペンに入って行った。
ウナギは最初、やはりバカにして暴走かましたり、
「なんでサルの言う事きかなくちゃなんないっちゅッ!?」
ってな態度も取ったが、暑さと1R目で疲れているのか、
落ち着いて動くようになってきた。

先生は子供相手にも熱心に指導をしてくれる。(謝謝!)
ウナギもママとやってきているから、それなりの事はもう
出来ているし理解している。

が。
早くも、終わったところで先生は・・・
「あと少しでジグザグに進ませるとこまできたね〜」とな!
ママちゃんが長らく練習してコツコツ積み上げてきたもの
なんですが〜( ̄▽ ̄;)

サルは今まで幼い頃から、いろんな競技で大会に出たりし
てきたが、犬を操るセンスの無さに頭が痛かったり、だっ
たんであるが・・・
今日、どの競技より難しいシープドッグの世界に1歩踏み
出し、その姿に私の頭に過った言葉。

「後継者」。

今まではそこまで思ったことがない。
けれど今日、私の背中を見て育ち、それに追いつこうと、
そして追い越そうとしている姿があった。
感じた事のない高揚感を覚えた。

サル・14才。 ディープ・2才。

まだまだ若い2人。これからまだまだ時間はある。
若いって事は、未知の可能性があるってこと。
うらやましい限りである。
子供はいつしか親の知らぬ間に大きくなっていたりする。

今年はマザーのトライアルもサルが出るらしい。
ママの出番はどんどんなくなるけど、彼らの進む道に標し
はつけておいてあげようと思う。

顔が出るのか出ないのか?ってなほど幼き日に初めて犬橇
に乗り、それから数年・・・
エレナから切り開いた茨の道を経て、若い2人が新しい道
を走って行く時期がきたのだね。
世代交代の時がやってきた。

ママと、エレちゃんと、くまちゃんは。
若い2人の行く背中を見守っていくのでちゅ。

ママと、くまちゃんとエレちゃんは、若者たちにバトンを
渡して役目を終える時が近づいたのです。
みんなで頑張って走り続け、ちゃんと、若い2人に繋がれ
ていきました。
それで、いいんだよ。

ディープを息子に与えて良かったと思う。
遠い北海道から彼を迎え、継承者とする為に育て、先住犬
たちからたくさんの事を学び、そして子供と共に成長して。

楽しい事も、苦しい事も、大変な事も、ディープは子供に
教えてくれる。
支え合い、これからの長き道を共に走っていって欲しい。

2008/06/02(月) 梅雨入り!
ディープインパクトに続き。
ディープスカイがダービーで圧勝ということで・・・

我が家のディープにも新たな名前が加わりました。
「ディープ・イール」(イール=ウナギ?)

さて。
早くも関東地方も梅雨入りしたそーで、毎日毎日、天気
わるっ!!(怒)

「行くっちゅッ!行くっちゅッ!走らないと筋肉にカビ
 がはえちゃうっちゅ〜〜〜ッ!!」

「くまちゃんもッ! くまちゃんもお外に行きたいので
 ちゅううううううッ!!」

とか喚きまくってるバカたちいるし(-_-;)
くまちゃんてば、いったい年はいくつなのよ(呆)

くまちゃんの訓練は、ちと変えていかないとなんなくなっ
たです。

ボールだとドコだろーと探しあてて埋めたところで
ぬおおおおおおおッ!!
ってな具合にメキメキ掘り出しちゃうし☆
その穴埋めんの大変だし、砂まみれドロまみれになっちゃ
うから、くまちゃん洗うの大変だし〜(T▽T)

なんか、ちがう物にしよう・・・

ウナギは誰かの周りを爆走している時、八の字をかいて走
る。
見ていると・・・・それは・・・・

「無限大(∞)」の形なのです!!

やだーーーーーッ!

そういえば・・・去年の日記を見てみたら。
梅雨時は同じ事態になっていた。
・・・ちっとも変わってないってコトか(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.